• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マツモツのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

水に祟られた第3戦

KTM390CUP 第3戦に出場するためツインリンクもてぎに行ってきました。

スーパーバイクのレースがメインなので、パドックも大きなトランポがたくさん駐まってますが、我々は端っこの第二パドックです。

土曜日の夕方に練習走行枠が設けられているので、それに合わせて昼過ぎにサーキット入りしました。

週間予報では雨の可能性でしたが、直前に雨予報が消えて、当日はぴーかん☀️

だがしかし!
練習走行の1時間前くらいになると、雨雲に覆われて夕立が…

今から止んでも路面は乾かないと判断して、走行券の購入を取りやめました。

モテギは昨年のレースで走っただけで、ほとんどコースを覚えていないまま明日のレースを迎えることに^^;

で、
レース当日の日曜日もぴーかん☀️

KTMのホスピタリティにはいつも感謝です。
雨や日射しを避けてくれるこのテントは大変ありがたいです。
今後も続けていただくにはエントラントの増加が必要なので、是非KTM390CUPに参加して下さい!

朝から選手受付、車検、ブリーフィングを経て、お昼前に予選走行。

順位は真ん中よりほんの少し前の6番手。
この予選走行の終盤で祟りの兆候がありました(・_・;


決勝は最終の17時前からなので、時間はたっぷり。

祟りの兆候を少しメンテして、決勝までテントの日陰でノンビリ(-_-)zzz

そしていよいよ決勝スタートです。
コースインして一周回ってグリッドにつくのですが、このサイティングラップで冷却水が噴出!!

グリッドをスルーしてリタイアとなりました。

帰りの守谷SAで、水に祟られた週末の締めとしてラーメンを食べました。


なんとも言えない週末でした( ´△`)
Posted at 2017/06/13 11:50:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

もう暑い!

GWの長距離帰省ドライブ以来、ガレージでホコリまみれになってたエリーゼを動かしました。

中央道経由で八ヶ岳方面を目指し、まずはこちらに。


9時くらいに到着したので、お店は開店準備中でした。

こんなところに二泊くらいのんびりしてみたいものですが、貧乏性なボクのニーズはこれじゃないです^_^;

で、次は富士見高原スキー場に。
まだお花畑は作成途中でしたが、マーケットが開かれ、草木の苗が販売されてました。



開店の11時まで少し待って早めのランチはピッツァとパスタに。




最後は清泉寮で定番のソフト。
先っちょは舐めちゃってます(^。^)


渋滞前に帰宅しようとかなり早く帰宅の途に就いたものの、3時前には小仏トンネルの渋滞
が始まってました(>_<)

今週末は休日出勤、来週末はバイクレース、その次も休日出勤なので、エリーゼはまたまた約一ヶ月後になりそうです。
Posted at 2017/05/30 19:12:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

温泉ドライブ

昨夜はこちらに宿泊。
3回目かな。

今日は朝から晴天なので、オープンでGo!




たびたび休憩しながら高山経由で福井を目指します。

R158は快適に走れ、途中、桜🌸の綺麗なスポットがたくさんありました。




遅めのランチはこちら。

北陸の回転寿司はリーズナブルなのに美味しいですね。

ランチのあとは北陸道を南下して帰省です。
Posted at 2017/05/02 18:08:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!

GW凸入❗️

実際には金曜日で業務終了してましたが、疲れからか土日はほぼ寝たきりでした(^^;

で、今日からGW凸入!

いつもよりはのんびり8時に自宅を出発して、中央道と長野道をつかって安曇野へ。

ちょうどお昼に安曇野に着いたのですが、ネットで検索した一番人気の蕎麦屋はすでに満車。
で、こちらの蕎麦屋に。



このあとトレッキングしようかと思ってましたが生憎の雨天なので、のんびり珈琲でも。



徐々に晴れ間が見えてきたので今夜のお宿にレッツゴー!
Posted at 2017/05/01 17:02:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

JLD2017

ひと足お先にJLD2017終了!

行きは海老名SAに集合するメンバーにJoinして一緒にFSW入り。



会場を埋め尽くすロータス達。


同乗走行は残念ながら「はずれ」。
入口でもらった番号の抽選は、ネックストラップが「あたり」!

こんなところで運を使いたくない。
せめて同乗走行がよかったのに(´・_・`)


会場をぶらぶら散策し、お昼前にレストランでランチ。


そしてランチの後は111cup決勝レースをヘアピンで観戦。

スタートミスなのか、mちゃんがひとつ順位を落としてヘアピンに。


しかし、徐々に順位を上げて最終ラップで2位に!


おめでとうございます㊗️

そして表彰式を見てから、そろそろ帰るかと、FSWを後にしました。


天気予報にはヤキモキさせられましたが、結果的には雨も降らず、ときおり暖かい日差しにも恵まれた天候でしたね。
と言っても2時にFSWを後にしたのでその後はわかりませんが(^^;


混む前にと早めに帰宅の途に着いたものの、大和トンネル手前の事故で、海老名SAから30分以上の渋滞。
このまま帰宅渋滞になりそうなので、パレードランまで楽しむ皆さんの帰宅が心配ですね。

まあ申し込み期日まで参加するか悩みましたが、ロータスを応援しようと参加してよかったと思います。

今年も少しバイクに浮気しますが、引き続きエリーゼには乗っていきますので、ドライブ行きましょう!

特に遠路の皆さん、お気をつけて!
Posted at 2017/04/02 17:02:08 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「ラーメンをやめてこちらに

何シテル?   08/19 18:56
マツモツです。 長年の夢だった”エリーゼはじめました”。 週末にあちこちお出かけしたいと思いますのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車楽人アソシエイトドリパスクール初体験! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 16:02:25
KUNIさん、TC2000デビューの巻(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 12:58:18
ガレージオフ ~ナイトロンサス取付編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 06:02:24

お友達

週末にドライブ先でお話しできる方ができればより楽しくドライブできるかもです。お薦めコースやパーツの情報を共有しましょう!
82 人のお友達がいます
ちはやふるちはやふる * meg725meg725 *
あっちゃん♪@ザクレロエリーゼあっちゃん♪@ザクレロエリーゼ * ka_2_mika_2_mi *
しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR * りとままりとまま *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリーゼ (ロータス エリーゼ)
エリーゼはじめました。 まもなく納車一年を迎えるにあたり、最初はおっかなびっくりだった ...
ホンダ フィット FIT2 (ホンダ フィット)
エコカー減税に間に合いました
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
都内での買い物に便利な一台です。 追い越し車線を走っているときの上り坂は気をつけなければ ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
近隣駅の駐輪場が50cc以下なので購入しました。 50ccスクーターと言えばやっぱJO ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.