• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mamoyan77のブログ一覧

2014年02月07日 イイね!

とうとう やられた!

とうとうやられました!
あまりに腹立たしいので upさせて頂きます。
久しく ブログアップするのに
こんなあまり気持ちのよくないもので
すいません!m(__)m

追突されちゃいました!


近々 広島に入院します。
来月にはまた山口で集まりがあるので
それまでには帰って来て欲しい所ですが

部品の在庫状況なんかもまだ何もわからないですが
フランスからの仕入れなんて事になったら
最悪です( ;∀;)

どれぐらいの入院になるんでしょ?
腹立たしいのと泣きたい!半々の感情。

足回りまで行ってたら車丸々保証してもらうぞ!
(見た感じ 大丈夫っぽいけど 自走出来たし)

あ~腹立つ~今夜寝れないかもしれない!



Posted at 2014/02/07 22:24:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月29日 イイね!

スポーツ・シック その2

広島シトロエンD 担当者が、広島から、山口正規Dに移転され、
話も、まとまり、

スポーツが山口に届く、その日に、ナビ等、取り付け&シックを預ける為
山口は【徳山東】へと向かい、現地に着き、待ちに待った
スポーツとご対面!



屋根は紫?
もったいないと思われる方もいるかもしれませんが、僕はいやで、やっぱりボディに関しては
‘シック’気に入っていたので、同じ‘白’にするよう頼みました!(別料金)

後ろ画像



車内



山口D景色画像



シックとお別れして
その日は電車で帰り、納車心待ちして
屋根の塗装に時間がかかると言われ、納車まで10日ぐらいみた気がします。

そして納車の日は、お天気も良く
気分アゲアゲで、最後の契約もしめて
山口Dを後にし、久しぶりのミッションで緊張したせいか
一発目!‘エンスト’してしまいました!(-o-;)

しかも、バックの‘R'もわからず、担当のお兄さんに
どうやってバックするんですか~と恥ずかしながらも問い合わせをし
【徳山東IC】から高速に乗り

スポーツ!初体験!

まず ショックと言うか 驚きでした!
シックとは、あきらかに【別物】

足の安定性から‘踏める車’
曲がりなんかも、踏んで曲がれる!

ターボに関して言えば 1500回転 ほぼスタート時から
いっきにくる

ただ 高回転まで引っぱった時はのびが少ない印象!
でも全般 シックより運転が楽!に感じます!

ミッションなんで大変なイメージはありますが
もう、買ってまだ、そんなにたってないけど

めちゃくちゃ楽しい!なんで最初からスポーツに行かなかったか?と
後悔してます。

プロフィール画像を変える為の画像をアップします。
これが僕の今のシトロエンとなります!

よろしくお願いします。



ホイール 前オーナーさん いいものはいてましたね(*^_^*)



   OZレーシング



  横画像



 ケツ! なんと ナンバーもあいうえお欄はかわってしまったけど
 シック時と一緒 奇跡を感じました!



 シック時と同じ車内にしてもらいました!
 違うのは、オートマとミッションの違いだけ!

 ターボとミッションとホイールを得れた事を思えば納得いける金額でした!
 エアロはなくしましたが・・・・・
 
 慣れて来た今   欲は深まります(笑)
Posted at 2013/05/29 02:09:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月29日 イイね!

スポーツ・シック!その1

何気ない、平日の夜に、‘シック’を売って下さった!
広島シトロエンDの担当者から、電話をもらい、

‘シトロエンの調子はいかがですか~’と
まぁ、特別な用件のある電話でもなく

先日・12ヶ月点検、持っていきましたよ~(^O^)/
とか話してました!

ここで驚いたのが、バッテリー交換の話!
‘はっ’(◎_◎)でした!

ウーハーとか特別容量のかかるパーツなど
つけてないのに、何故?

すると整備の方から、【2年で交換が好ましい】
そのまま放置すると、エンジンのかかりが悪くなる
と言われ、確かに若干、かかりが悪いような?
そんな気がしたので、納得の上、交換し
その後、エンジンのかかりが元気になり、
整備の方が言った事が正しいとわかりました!

上記の電話は、交換より数日後ですが、
そんなに期間は過ぎてません!

しかし、2年でバッテリー交換なんて
した事なかったな~(+_+)

そして、そんな電話の会話の中で
僕が、いや~物足りないっすわ~

下取り含めて、納得出来る金額で
‘スポーツ’乗り換え試みようと
中古車販売店などに色々問い合わせてみたり
してるんですけど、ナビとかの取り付け費用や
初期費用なんかも入れると、とても・・・・
(そこまで、金額かけるなら、別の車購入が妥当だろう金額に値する)

そんな会話をしていると担当のお兄さんが、
では、こちらも探してみますよ!と
言う事で、その日は電話を閉じる・・・・・・

不思議な話ではあるけれど、僕も見ていた中古車販売店に
電話の翌日、スポーツがアップされ、

僕の希望の白で、同じ年式、しかも走行距離も少なく
ディーラー物件・認定中古車と言う事で【無事故】・・これは外せない!

条件としては良かった!
担当のお兄さんもおしてきた!

しかし、下取りの料金等は他の販売店と一緒!

それじゃ~ナビの取り付け料金足したりしたら
結局、駄目じゃん!

そう思ってたら、お兄さんが、初期費用はまけれないけど
ナビ取り付け等料金込みで、提示した金額なら、どぉ?

悩みました!

この話の前に、‘シック’にボルト・オン・ターボにこぎつける事は
出来ないか!

その筋に詳しいであろう、お店に問い合わせしてみると
ターボをつけるのは可能だけど、
コンピューター調整が出来ない!その車にあった設定がされてるね!
調べてくれました!

その上、ミッション載せかえでしょ・・・?
たぶん 普通にスポーツ買った方がいいと思うよ!
そう言われてました!

シックを買って‘2年’!
このまま、行くと普通に下取り金額も下がる!

せっかく、お兄さんも好条件を出してくれていたので
決めました!

乗り換えします!と・・・・・・(。・v・。)

ま・この乗り換えで、ほぼ、レーシングの標準価格まで
行ったとだけ記載しておきます。

その2に続きます!
Posted at 2013/05/29 01:12:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月10日 イイね!

山口オフ会

3ヶ月ぶりのブログですね・・・・・・(汗)
日々 書く事の出来ないというのも、
考え物です。

先日・7日(日) 山口県は‘美祢市’に行ってきました!
フレンチ・デ・ランチと言う名のオフ会!

道中は大雨であったり、小雨であったり、間で晴れたり
暴風雨になったりと、本当に開催出来んの?

そんな思いの中・4時間少々ですか・・・・
田舎町を走り、友人2名を連れて
文句言いながら、現地に向かいました!



入り口のフランス国旗がまぶしかったですね!G(^0^)~♪

お会いしたのは大分・後でしたが、‘ルエブオ’さんと再会!
驚きました!(◎_◎)



当日はありがとうございました!

大方の記事は‘ルエブオ’さんが挙げてるので、僕なりのブログでしめたいと思います。

ハウス内にて、参加者の方の自己紹介を一通りされてから
まず、はじめ、【バイキング】



最初の盛り合わせ!

この後に、パンやケーキなど、美味しすぎて、食べ過ぎて
少々・気持ち悪くなりました(笑)

お腹いっぱいになった後
【ビンゴ・ゲーム】をしました!

運よく、僕は、2番目にビンゴ達成し、色々あった景品の中で
唯一・欲しかった物を‘ゲット’



C4 セバスチャン・ローブver( ̄▽ ̄)V

新品ではないだろうが嬉しかったね~ またお部屋の雰囲気変わるし
来た甲斐ありました!

ビンゴ・ゲームを終え
ツーリングに向かうと言う事で
参加者による、記念撮影をして

いざ・‘秋吉台・方面へ’・・・・・・・・・・・







やはり、車が並んで走る様は‘素敵’(。・v・。)

そして最終目的地が
              ココ



ここでも、車談議は止まりません!



 (皆様・車が好きなんですよね~素晴らしいと思います)

一応 自分の車がいる列です



ここで、皆様!解散となり、それぞれが撤収し帰路につきます。

外人さんに、僕のDS君もたっぷりほめてくれました!(^▽^)

帰りの道中に入る前に‘秋吉台’ロードから見える、山景色は
とても綺麗なので、最後に写真撮影!





ブルーベリーハウス内で購入した1部・土産!



    ジャム



 携帯クリーナー
かわいいな!と思ったのと、お店の人が、
ここしか売ってないと言われ、購入しました!

この日は1日 雨と悪天候でしたね!
参りました(-_-メ)

Posted at 2013/04/10 00:41:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月25日 イイね!

ミニカ



 久しぶりにこれはと思いましたが・・・・



 ようやく届いて嬉しくなったので!

 【ミニカ】‘赤・黒’

 セバスチャンローブver!
 
 ・:*:・`☆★ O(≧▽≦)O  .。・:*:・`☆★

 これでお部屋がまた雰囲気変わります(笑)

(画像はオレンジっぽいけど間違いなく赤です)

Posted at 2013/01/25 20:42:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@mamoyan77 お疲れ様でした!お会いできて良かったです。」
何シテル?   04/08 20:41
mamoyan77です。よろしくお願いします。  シトロエンDS3に乗っています 車の話題・好きですが、他の事でも 気が合えば 色々お話出来たらと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

DS3乗りの方

陰陽座・他 ヘビメタ系

サッカー好きの方!

良ければ メッセ お待ちしてます。
11 人のお友達がいます
tama@Giulietta134tama@Giulietta134 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
スーにいやんスーにいやん ルエブオルエブオ
esemonesemon ステさん@31ステさん@31

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロ君 (シトロエン DS3)
シトロエン DS3に乗っています。 NA(シック)から スポーツシックに乗り換えました! ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.