• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

プラド繋がりの次男坊

風邪をひいてしまい、インフルの疑いもあるかもと・・・出勤停止となっておりました。
幸いインフルではありませんでしたけど。

暇なんでブログでも。

今年、成人式を終えた次男坊について

高校卒業後に、愛知県の●●●自動車に就職し製造ラインで汗を流しております。
仕事はきつい様ですが、なんとかこなしているようです。

工場は輸出向けの、G?460・プ?ド・?RUNNERなんかのラインの様です。
ラインに従事していても、さすがに現車を運転する機会なんかは無い様で
正月に帰省してきた際は、プラドを運転してみて、運転しやすさやパワーに感動していました。
『アクセル踏まなくても進むね~』なんて力強さには驚いていました。
が、内装関係については、G?と比較してなんだかんだと語っておりまして、さすがその筋の専門だな~と感心しました。

と言う次男ですが、仕事柄なのか?私に影響されてなのか?車好きです。
私の周りの若者には趣味が車なんて子はほとんどおりませんので。。。ちょっと嬉しい感じです。
ちなみに長男坊は、【車は動けば良い】って感じで全く興味無しですが…

車も既に新車2台め・・・!!
車の為に働いている状態なんでしょうね!
自分の若い時もそうでしたが・・・(全てローンとガソリン代に消えました)

就職して初めての正月帰省時に保証人をせ頼まれ、ハイエースを購入していました。
あっと言う間にテールLED化やらなんやらで、足まわりもペタペタになっていました。

車買ってやりたかったのがキャンプだったようで、こちらも彼女と直ぐに行ってたみたいです。


そし昨年のクリスマスくらいに、ベルファイアが納車されていました。(今回は未成年じゃないから保証人は不要だった様です)


それがまた納車直後に車高調入れてペタペタになっていました。(もったいないから!もったいないから!って感じ)
ハイエースのパーツは安めだけど。ベルのは高いからあまり弄れなくなるかも?って言ってましたが、ま~やめられないでしょうね!

弄り!







ブログ一覧 | Family | 日記
Posted at 2014/02/07 10:23:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

Christmas〜クリスマス〜
ぱりんこさん

FMMからのプチツー5回目やりまし ...
RA272さん

ハイドラで未知の旅
sinyさん

この記事へのコメント

2014/02/12 12:27:15
親子ですねー‼︎

イイコトロお勤めされてますね!プラドなんかのラインだと、日野工場でしょうか。

ハイエース欲しィ〜
コメントへの返答
2014/02/12 12:42:49
こんにちは

輸出向けは田原工場らしいですよ。
ハイエースはリセールも良かったみたいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/1316823/40834279/
何シテル?   12/11 12:49
いしころいっこです。よろしくお願いします。 北海道在住 プラドは、70プラド→95プラド→150プラドと乗り継いでおりまして 車弄りも趣味の一つで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

黒松内へ給水に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 05:15:06
ダートトライアル撮影記2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 17:57:30
トヨタ ランドクルーザープラド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 21:44:56

お友達

ぼちぼちと始めようと思いますので 宜しくお願いします。
48 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 忍者が一番忍者が一番 *
あんず♪あんず♪ * た・て・いっさんた・て・いっさん *
平原151改平原151改 BlissshopBlissshopみんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
イースL(FF )です。 基本的にちょい乗りと冬季以外の通勤用です。20Km/L は走っ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
中古のTZです。 壊さないように。乗ります。 付属品 スタッドレス BLIZZAK D ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めて車検に出した車で、一番長く乗った車です。 手放す時には26万キロoverでした。 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初RV でした、こいつ以来 プラド一筋!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる