車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
エアクリ注文
エアクリ注文 次の予定。
エアクリ、お馴染みのAmazonで注文しました。










これが、ブリッツのサスパワーエアクリーナーのコアになります。





これが、コアに合わせるアタッチメントです。





実はアクセラ(BLFFP)には、適合するものはありません。

なので、どうにかする予定です。






プラムカラーの丸に囲まれた、エアフロセンサーの隣のパイプを延長するようにくり抜きます。
みたいな感じで、加工する予定です(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 16:25:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/15 18:20:12
国内では無いですよね。
コメントへの返答
2016/10/15 18:51:40
ブリッツのエアクリです。

パワーサスと言う商品名で、ステンレスメッシュになります(^ ^)
2016/10/25 12:41:25
おおっ
ステンレスですなぁ♪
吸気音の報告待ってますよ~☆
コメントへの返答
2016/10/25 20:35:28
NAなんで、ターボみたいに シュボ とか鳴りません。

4サイクルバイクの集合管の様な、フォーン 
って鳴ります(^^♪

コアは、サイズの関係で軽自動車規格ですが、今の所、走行に問題はありません。
2016/10/25 22:42:48
吸気音も大事ですね♪
音がすると思わず踏み込みたくなりますね☆

総合的な面では、ペーパータイプが一番のようです。
湿式は、オイルがエアフロに付着して狂いますし、スポンジタイプはマメに交換しないと熱で劣化してエンジンに吸い込みます。

WRCで表彰台に立った方に伺った話です。
コメントへの返答
2016/10/25 23:08:33
そうですね、お金があればペーパータイプを3,000~5,000で交換ですか。スポンジの話は、そのように聞いてます。

ステンレスだと交換不要なので、5,000でパーツクリーナーで洗浄していく予定です。

後、興味があると思われるのが、微細なゴミですが、あのメッシュの間を通るならシリンダーで燃えると考えています。

砂漠や乾燥路ばかり走ると、どうですかねわかりません。

今はまだ、踏みたくてしょうがないです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「この半年、代車の期間が長い。」
何シテル?   04/23 19:19
5年目の車検も去年過ぎ、6年目を迎えます。 ボディと足回り、吸気や電スロ、制動など自分仕様のアルパカ号は、廃車になったら夢にでてきそうなくらいの相棒です。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
フロントバンパー外し方…② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 14:10:37
エアコンフィルター交換&エバポレータ洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 16:13:10
充血眼のアクセラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 18:59:13
お友達
徘徊訪問しています。








132 人のお友達がいます
てつインプ~てつインプ~ * しろんちょしろんちょ *
ひろやん31ひろやん31 * メイリョ~♪メイリョ~♪ *
yoshizo☆yoshizo☆ * 咲友咲友 *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン アルパカ号 (マツダ アクセラセダン)
 スポーティーなファミリーカーという雰囲気と、2.0Lで手ごろなサイズが気に入りました。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.