車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/25 17:50 
ウィングの仮組み http://cvw.jp/b/1316911/39665838/
04/25 17:31 
@てつインプ~ マジですか?
 04/25 17:39 
@あるぱか号 さん 試してみてください♪ 砂糖よりもマイルドです(^^;
04/24 17:07 
ウィング取り付けを見てきました。

左右2個づつ、ブラケットの6ミリボルトを通す穴が開通。更に、ステンレス板を切り出して、補強板の作成中。
04/23 19:19 
この半年、代車の期間が長い。
04/23 16:03 
エッセで初通勤、なかなか到着しなかった。
04/22 23:05 
@咲友 なんか、わかります。
GT-Rのように4WDだと、前後のパットが減ります。
FFは、ほぼ前のパットしか減りません。街乗りでは、後ろは使わない。だから、パットを交換しても後ろが前より先、又は同じように効くのは難しそうですぬ。荷重とフロントヘビーも効いてますね。
 04/23 00:16 
@あるぱか号 さん
あと足が柔らかいからとか色々要因はありそうですが、フロントキャリパーとローター弄ってから明らかにバランスが崩れているので、もう少し調整したいと思います。

実用面からこれ以上車高下げたくないし、補強しているから固い足は嫌だし…試行錯誤しなきゃいけなそうですネ
04/22 18:58 
@咲友 フロントにビッグキャリパーを入れてますよね。後ろの初期制動を求めるのは、イメージは何ですか?

制動時にフロント荷重で、ノーズダイブが気になるとか?
効きだけを高めるなら、D1用のパットにするとか。D1用のパットにしても、普通に踏むだけならロックはしないし。
 04/22 21:05 
@あるぱか号 さん
ソフトブレーキングであれ、毎度フロントにつんのめるのが気になっています。
少しでもフロントとリアの差を縮められればなと。
競技用は値段が倍ですね~カタログ値的には半値のSSSでも良いのかしら…(^_^;)ナンテ
04/21 19:38 
@ゆうさくえもん 既成の取り付けでないので、補強や板金でゴールデンウィークは過ぎると気長に待って下さいと言われました(^^)
04/21 16:24 
@静止限界の神楽 自分も、職人さんに期待しています(^^)
04/21 15:06 
とうとう、GTウィング装着にアルパカ号は出て行きました。
代車はエッセ、可愛いです。
 04/21 15:26 
@あるぱか号 さん
GT-04、期待してます(^o^)/
 04/21 19:12 
@あるぱか号 さん、楽しみですね。
04/21 13:42 
スピーカー装着! http://cvw.jp/b/1316911/39643681/
04/20 22:57 
@りっちぃ ほぅ😮
04/20 19:15 
@静止限界の神楽 いいですね、ぜひ走りに行きましょう(^^)
 04/20 19:18 
@あるぱか号 さん
最終面接を控えとるんで、走りに行きたい衝動はしばらく我慢ですw
あ、例のブツは届いておりますんで、またいつか、あるぱか号さんが都合のいい日によろしくお願いします(^o^)/
04/20 19:13 
アウターバッフル製作中 http://cvw.jp/b/1316911/39640657/
04/19 23:41 
代車のフィットに乗ってます。気をつけて走れば好燃費、踏めば嘘のように大食い!

その点、アクセラのスカイのエンジンは、どんな走り方をしても納得の燃費だと思う。
 04/20 21:13 
@あるぱか号 さん 燃費計測モードに合わせて極端に燃料絞っている証拠ですねw マツダはあまりそういう姑息なことはしていないからでしょう
04/13 14:55 
スピーカー交換の為、アルパカ号がショップに出ました。
04/11 20:09 
帰宅してからも頭がクラクラ。
4月の人事異動で、個性の強い人間が増えた。
疲労して、体力が奪われていってるのがわかります。
持てよ、自分、今月を乗り切ればどうにかなるはず。
04/10 20:30 
@ひろやん31 やっぱり、サーキットでは車体が傷むんですね。その代わり、タイムという魔物ですか。
公道は道路交通法がありますから、サーキット行きたいです。
04/09 14:29 
去年の夏から飼っている ヤモリ 脱皮がヘタ。弱ってたので、手伝ってやってます。

皮が残っていると、皮膚の循環不全を起こして病氣になるんですよ。
04/09 00:35 
サーキットを走った経験のある人に、楽しさばかりでないリスクを聞かされた。
接触、事故車を避けられずに破損、飛石などでビビる。

小心者ですね。
 04/10 17:36 
@あるぱか号 飛び石とオーバーランして車のボデーや下回りはボロボロのサビサビデーッス!!でも一度走るとタイムという悪魔が取り付きます
プロフィール
「ウィングの仮組み http://cvw.jp/b/1316911/39665838/
何シテル?   04/25 17:50
5年目の車検も去年過ぎ、6年目を迎えます。 ボディと足回り、吸気や電スロ、制動など自分仕様のアルパカ号は、廃車になったら夢にでてきそうなくらいの相棒です。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
フロントバンパー外し方…② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 14:10:37
エアコンフィルター交換&エバポレータ洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 16:13:10
充血眼のアクセラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 18:59:13
お友達
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン アルパカ号 (マツダ アクセラセダン)
 スポーティーなファミリーカーという雰囲気と、2.0Lで手ごろなサイズが気に入りました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.