• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ran_sumi_momiのブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

久しぶりの・・・カート闇練 in クイック羽生

久しぶりの・・・カート闇練 in クイック羽生










皆さんこんばんは♪

朝晩はすっかり寒くなってしまいました。
稲刈りも終わり、そろそろ新米が美味しい季節となりました♪


仕事は相変わらずハードワークですが・・・
今日は夜勤明けにも関わらず・・・
無性に走りたくなってしまい・・・

行っちゃいました!

恒例の

クイック羽生


朝帰りの後、少し横になってお昼ごはんを食べてからの出動!



到着すると・・・



入り口にあるコレに一瞬目を奪われつつも(笑)




いつものカートに乗ります。



三人組の若者がおられたので、混ぜて頂きました。
3号車続きで4本!




一本走行後に「タイヤのメーカー変えました」とのことで「森田テンチョー」からお声掛けがありました。
ですが・・・久しぶりのカートなので・・・そんな事すら全くわかりません(^^;)
従来のタイヤよりも0.7秒程遅くなるとの事でしたが・・・
それ以前の問題で・・・全く乗れてませんの


49.539秒


タイヤ変わっても早いお方はこの通り(^^;)

46秒台を叩き出しております!


タイヤは海外のどこそかのメーカーと言ってますた。








休憩をしていると森田テンチョーが一人で走り出しました!
見ていると明らかに自分と走りが違います!(そりゃそぅですよね(^^;))
メリハリがある走りで、コーナーも前へ前へと進んでいきます!

走行後にイロイロ聞いちゃいました!

全く目からウロコ状態で二本目に突入です!

が・・・案の定・・・タイムはあがりません(^^;)

結局

2本目:49.408秒
3本目:49.482秒
4本目:49.461秒

と・・・今日の体内時計は49.4秒ですたね~っ!(笑うしかない(笑))


撃チーン



森田テンチョーいつも撮影ありがとうございますm(_ _)m














「あずき」もすくすくと成長しております♪




最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m


Posted at 2017/10/11 23:18:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月26日 イイね!

鬼嫁からの「こんなんいました(笑)(汗)」メールからの・・・

鬼嫁からの「こんなんいました(笑)(汗)」メールからの・・・












皆さんこんにちは♪

夏休みも終わり・・・夏も終わってしまうのかと思うくらい今日は寒い(^^;)
台風の影響かと思いますが、天災が無いことを祈るばかり。


仕事も一段落して(ホントにしたのか???)通常営業になりつつある中・・・

仕事中の休憩時間にメールを見てみると・・・












昨日の夜中・・・鳴いてたヤツだな(^^;)









早々に家に帰ると・・・

居ましたぁ(^^;)



まずは病院で検査してもらおうと一日おいて稲川動物病院へ。
小さすぎるのでワクチン接種は来月。今回はノミ除去薬を塗って頂いて終了です。

元気イッパイで安心しました♪




遊び疲れて・・・

スイッチOFF(笑)





二日程、リビングで生活してましたが、先住ネコ達もビビッてリビングにきません(笑)
近寄ってはみるものの・・・「シャーッ」と威嚇します(笑)




でもそんなのはスグに解消されます(笑)
階段も上れるようになり、行動範囲も広がります。





今では二階の寝室で・・・

「すみれ」の近くで寝てます♪


占領されている寝室(笑)







あずきと命名しました。女の子です。


皆さん宜しくお願いしますm(_ _ )m



最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/09/02 11:19:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | ペット
2017年08月02日 イイね!

ソースカツ丼と桃を求めて♪ お一人様みちのく放電ドライブ~(^^)/

ソースカツ丼と桃を求めて♪ お一人様みちのく放電ドライブ~(^^)/










皆さんこんにちは♪

湿気が多く日本の夏の真っ最中って感じですね!

そんな中、毎年恒例の?伊達へ桃の買出しに行ってきました(^^)/



きっかけは、リーフ乗りの伊達出身のお方から桃を頂いて(皆さんお判りですよね(笑))

桃ってこんなにウマイんだ!

と思ってからこの時期になると買いに出かけます。


これもリーフと言う車があってこそです!
ガソリン代かけてまでは行こうと思いません。
もちろん高速道路も極力使いません(笑)




ワケあって今年は二回行ってきました(^^;)

一回目:7/27(木)
二回目:8/1(火)

伊達のとある農園のB品(キズ物、割れ物)をお安く買ってきます。

が・・・
一回目を頂いてみると・・・

昨年と比べ物にならないくらい出来が悪い!


ちょっと早いのかな???と思い最盛期をお聞きしリベンジの二回目・・・

今朝食べましたが・・・



またもや撃チ~ン(泣)



今年はこの農園品は出来が悪いと思うことにしました。
しかし普通に頂けるのでこれはこれで納得することにします。
昨年の出来が良すぎてたのかもしれませんし・・・

ちょっと残念ですが来年に期待します。
お世話になっている方にお中元として?お配りしているのですが、
伊達の桃の本当のおいしさをお届けできなくて恐縮ですm(_ _)m








TOKIOも応援しています!












伊達への道のりですが・・・
自宅からですとR4を北上すればイイのですが・・・




ひたすら走るしかないので・・・
これではつまらないですよね(^^;)







と言う事で何故か「ソースカツ丼を食うぞ!」になってしまい
会津若松経由で(^^)/




R4を外れると山道が多いので走りもそれなりに楽しめます。
深緑と川の流れを感じながらドライブします♪
幸いにも両日共、曇りでしたのでエアコン無しで往復出来ました。


そして待望の

一回目:なかじまさん

ソースカツ丼にこみ
普通は「しょうゆ味」ですが「ソース味」の卵とじ煮込みです。
なんとも言えない絶妙な味です。クセになりそうですw


二回目:むらいさん

海老ヒレ煮込み
普通のしょうゆ味の卵とじ煮込みです。






って・・・
オヤジ・・・
ソースカツ丼ぢゃないじゃん!



そぅだよね・・・もみじぃ・・・
「むらいさん」のメガ盛り級の「ロース」行きたかったけど・・・
完食の自信がありませんですた(^^;)




それにソース味だとオヤジあきちゃうんだよ(^^;)
また今度ね(^^)/







これもお勧めです!





二回目の昨日はQC5回。バッテリー温度レッドゾーン手前で助かりました。


昨日の帰りはR4のトラフィック最悪で・・・
本宮→矢板間ワープ(高速道路使いました)しました(笑)



523キロ
お一人様みちのく放電ドライブ完


最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2017/08/02 09:46:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月08日 イイね!

意外な共通点!

意外な共通点!











皆さんこんにちは♪

今日も暑くなりそうです!熱中症には十分お気をつけくださいね。


今朝は早々に目が覚めてしまい・・・やることもないので・・・
入手したホイールのセンターキャップを分解してみました。

コレ




まずは「エンブレム」外し



もともと持っていた「18インチRG-Rのエンブレム」(右のゴールド文字品)と比較すると同じ♪





型番も一緒♪







赤エンブレムも持っているので(現在RG-Rについてる)


スゴ~く得した気分(^^)/







いろいろと模様替えが出来そうです!






嬉しくてブログUPしてしまいました(笑)



最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2017/07/08 08:48:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月07日 イイね!

久しぶりの車いぢり♪

久しぶりの車いぢり♪









皆さんこんにちは♪

今日は七夕ですね♪
夜空ではロマンチックな?○ロい??出来事があるのでしょうか(^^;)


久しぶりの車ネタ(車いぢりネタ)です!

ずっ~と前から気になっていたホイールがありまして・・・

コレ


BBS スーパーRS


現行カタログ品は20インチしかありません(^^;)

20インチは流石に入らないので18インチをヤホオクで物色。
※18インチ品は以前出していたようです。

中古品を探すも・・・
なかなかサイズが合うお品は出て来ません!
一度出て来ましたがカナリの予算オーバー(涙)



似たホイールと言う事で・・・
すだきよちゃんが教えてくれたのは・・・
コレ


※現在7.5マソ円ぐらいですが・・・輸入したら・・・いったい・・・オイクラマンエン???


コレもボンビーな私には・・・予算オーバー(涙)








18インチ・・・17インチ・・・お高いな・・・
3ピース構造でピアスボルトタイプの「RS」がイイんだけど・・・



予算だけはどうにもできないので(笑)

悩んで決断した結果は・・・













16インチのRGで行こう!

※RG:ピアスボルト無しのワンピースタイプ


ヤホオク徘徊して有るのは有るのですが・・・
ちょっとお高め(^^;)

















やっと見つけました♪
1円スタート品!


※出品者さん写真お借りしてますm(_ _ )m


6/29日オークション開始日・・・
早々に「1円」で入札しますw




7/2オークション終了日・・・
終了時間がちょうど仕事終わりの時間で・・・
QCしながら予算額で再入札して終了を待ちます。




無事落札!
ニセンエンもお安くゲッツ(σ・∀・)σ



ここまできたら送料もケチってしまえ!と言う事で・・・
出品者に相談したところOK!
昨日ご自宅まで出向きましたw

早く着いてしまったので、時間つぶしのQC
○ニストップではお初でした♪













帰って早々にそうちゃこ♪

エア入ってないし(^^;)
※ジャッキで支えたまま


エア入れて



フロント







リア







新旧比較








しばらくコレで行こうかな・・・






(爆)
※戻しましたヨョ






タイヤは05年製でミゾもあって使えそうですが、バルブが劣化しているので微妙です。
まずは掃除してキレイにしようと思います。









ホイールサイズ:7.5J +55 16インチ ハブ径56mm (アルシオーネ用?)
タイヤサイズ:225/50R16 (TOYO PROXES CT01)
※写真はワイトレ:20mm装着です。



最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2017/07/07 08:27:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@pan-daa カフェラテ20円引き中で~す(^^)/」
何シテル?   10/17 19:20
みんカラ初心者ですが皆さん宜しくお願いしますm(_ _ )m リーフをメインに更新していきます。 皆さんの「イイね!」励みになります! ワンコ、ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

素人がBBSをレストアしたら(その25)BBS完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 11:59:21
BBSレストア1キャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 10:08:00
BBS RG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 23:28:32

お友達

車種(リーフ・コペン)に限らずお気軽にお誘いください♪
ワンコ・ニャンコ好きの方も大歓迎です♪
こちらからお誘いの場合は宜しくお願いしますm(_ _)m
126 人のお友達がいます
ゆずみつゆずみつ * anzu0519anzu0519 *
コーラルラグーンコーラルラグーン * あどあど *
はるさなりんぱはるさなりんぱ * SKY JsonSKY Json *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ AZE0-913f (日産 リーフ)
2014年4年5日 リーフオーナーになりました。 宜しくお願いします。 ・サイドカーテ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
妻所有のコペンです。 10年落ちの中古車ですがマズマズのコンディションです。 タントから ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
初のデイジタル一眼です。 勉強ちゅ~! EOS 40D 2016/12/05~ EO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.