• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

不二子・・・ありがとう♪

不二子・・・ありがとう♪










我が家の愛犬「不二子」が2017年11月12日。永眠。

ここ数カ月・・・様態は良くなく・・・食欲も無く・・・やせていく不二子・・・
診察してもらうと・・・腎臓の機能低下で、かなり重症とのこと。
ここ数日は歩くこともできず・・・ある程度は覚悟していました。

当日は日曜日で妻はお休み。自分は仕事でしたがお昼ぐらいに帰宅。
自分が仕事から帰ってくるのを待っててくれたのか・・・
二人で看取ってあげることが出来ました。


2002年の春、さくらと妻と三人で砂沼を散歩中・・・
草むらから、ひょっこりと出てきました(笑)

痩せこけて汚れている体で・・・満面の笑みで・・・

「私を連れて行ってください」

と表現していたのは今でも覚えています。

お散歩は中止して、家に連れ帰って強制的にシャンプーしました(笑)


「不二子」は自分がつけました。
峰 不二子みたいな子になって欲しかったからかなぁ・・・
根拠はあまりありませんw

四人でおやつを持ってお散歩に良く行きました♪

約15年間、我が家の二女として皆を見守ってくれていました。
さくらが亡くなって(2017年3月)からは元気が無く、お散歩も行かなくなり、
番犬も引退してしまい寂しい日々でした。


その日の夕方に最後のお別れをしてきました。


ここ3年間で四人亡くなる(社長、みかん、さくら、不二子)とは・・・
かなりショックです (ノ_-。)



みんな元気なころのお散歩写真です。

なんだか・・・スゴク・・・懐かしいです・・・


ワンコ・・・みんな居なくなっちゃった・・・(涙)


まとまりのないブロブでスミマセンm(_ _)m

最後まで見て頂いてありがとうございますm(_ _)m

ブログ一覧 | ペット
Posted at 2017/11/14 12:59:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

みかん特集だワン♪
ran_sumi_momiさん

不二子、不二子、不二子♬
ふじっこパパさん

Black , Blue , Pu ...
づかXさん

今更、ですが・・・。
ソード☆。さん

ぱしり任命\(^o^)/
ふじっこパパさん

オフ三昧
Cooたろうさん

この記事へのコメント

2017/11/14 13:10:14
寂しくなりますね
ご冥福お祈りします。
2017/11/14 14:00:48
淋しくなってしまいましたね。家族ですもんね(〃ω〃)
2017/11/14 16:39:09
初めましてm(__)m
イイね じゃありませんが
お気持ちは私ながら共感させて
いただいたという意味で付けました。

うちの子は小学6年で家族になり
私が結婚し家出て、子供が生まれてから
天国へ逝ってしまいました。
看取ってやれませんでしたが自宅へ帰り
1人号泣しちゃいました。

家族でも万が一でもまたわんこ飼うなら
同じ犬種ですね。

母はもうあんな悲しいのも辛いからと
飼わない気持ちが強いのですが(^-^;

長々と失礼しました。
2017/11/14 17:27:38
別れは辛いですよね、ワンコはあっというまに逝ってしまいます、

我が家も新しくワンコ迎えいれましたが、また別れくるとおもうと辛いですね
2017/11/14 18:39:31
こんばんは

生き物を飼っていると避けては通れませんね、我が家も以前飼っていたハムスターが死んだ時は
大騒ぎだったのでもしあんず&羊太がと思うと・・・
まだ4才と2才なので私のほうが先にとか考えることもあります、家内の友人も柴犬を亡くして
体調不良に、家族の勧めで近所のホームセンターでなかなか出会いの無い柴犬を飼う事になり
今では3匹になりました。

ご冥福を・・・
2017/11/14 21:35:05
ran_sumi_momiさん
私もワンコを飼っているので、自分事のように考えてしまいました。

立て続けになくなるのは、私には耐えられないかもですが、
ワンコ達はran_sumi_momiさんと過ごした時間は本当に幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りします。
2017/11/14 22:48:10
こんばんは。

辛いし悲しいです。
でも避けては通れません。

しかし彼らの一生を見届ける事が出来て、それは家族としては究極の幸せなのだと思います。彼らも同じく幸せだったはずです。=^_^=
2017/11/15 06:51:32
とても寂しですね💦💦💦
我が家も1人無くしただけで……大変でしたから!
でも、素敵な家族に出会えて、天国で感謝してると思います(*^^*)
ご冥福をお祈りします🙏🙏
2017/11/15 07:36:38
動物を飼うのはいいけど絶対看取らなきゃって思うと本当にせつないですよね😢😥💦 ranさん一家でみんなで暮らせてすっごい幸せだったでしょうね☺️ ご冥福をお祈りします😢
2017/11/15 21:38:09
ran_sumi_momiさん、はじめまして、こんばんは。

ブログを拝見して、子供の頃飼っていて、どこかに逃げて行って帰ってこなかった兄貴分の愛犬を思い出しました。

ran_sumi_momiさんやご家族と過ごした15年間、不二子ちゃんにとってきっと楽しい日々だったと思います。ご冥福をお祈りします。

しばらくは寂しいと思いますが、きっとワンコたちが素敵な出会いをまたもたらしてくれるのではないでしょうか。
2017/11/16 10:05:15
たくさんの幸せをくれた、わんこさんたちに感謝だね(^-^)

お別れは辛く悲しく寂しいけれど
頑張って!!
2017/11/20 17:12:05
こんばんは!

不二子ちゃん、みなさんにかわいがってもらえてとても幸せだったと思いますよ〜!

愛するペットが亡くなるのはとても悲しいですし、寂しいですよね。私もその気持ちはよく分かります(ノ_<)

お空の上からran_sumi_momiさんをはじめかわいがってくださったみなさんのことを見守っていてくれると思います!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(-_-#) ピクッ」
何シテル?   11/13 12:41
みんカラ初心者ですが皆さん宜しくお願いしますm(_ _ )m リーフをメインに更新していきます。 皆さんの「イイね!」励みになります! ワンコ、ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

素人がBBSをレストアしたら(その25)BBS完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 11:59:21
BBSレストア1キャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 10:08:00
BBS RG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 23:28:32

お友達

車種(リーフ・コペン)に限らずお気軽にお誘いください♪
ワンコ・ニャンコ好きの方も大歓迎です♪
こちらからお誘いの場合は宜しくお願いしますm(_ _)m
126 人のお友達がいます
RESONANCERESONANCE * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
anzu0519anzu0519 * 黒猫り~ふ黒猫り~ふ *
ttrkamettrkame * こちかりかんかんこはるんるんこちかりかんかんこはるんるん *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ AZE0-913f (日産 リーフ)
2014年4年5日 リーフオーナーになりました。 宜しくお願いします。 ・サイドカーテ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
妻所有のコペンです。 10年落ちの中古車ですがマズマズのコンディションです。 タントから ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
初のデイジタル一眼です。 勉強ちゅ~! EOS 40D 2016/12/05~ EO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.