• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

道化師ヽ(・▽`)/の愛車 [トヨタ アイシス]

自作フロントテーブル

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
作業日 : 2006年08月18日
1
いきなり完成ですが・・・。


市販品のようにドリンクホルダーはいらない・・・。
されに助手席に圧迫感がでないように・・・。
という事で自作しました。
写真映りは悪いですが、かなりきれいにできてますよ。
製作は原寸あわせでした。
アッパーグローブボックス内に収まる部分を
箱状にぴったりサイズでつくったので
一切固定しなくてもぐらつきません。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ロッドホルダー

難易度:

USBポート取り付け

難易度:

スイッチ 手直し

難易度:

フロントコンソール

難易度:

セカンドシートのルームランプも白く!!

難易度:

コンソールに 追加で。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/19 21:25:56
すごい!
そんな器用さをおいらも欲しいです
コメントへの返答
2006/08/19 23:51:03
面倒なのは、アッパーボックスのサイド部分の
インパネにあたる部分の曲面だけですよ♪
バイクの時につかった発砲ウレタンががあまっていたので
周りを囲いそれでプシューとかたどりしたら一発で楽でした。
タンブルも可能ですよ。

製作は一時間ちょいくらいなので、cazuさんなら簡単にできると
おもいますよ。
2006/08/21 19:00:20
はじめまして^^
器用ですね~♪すごい!
自分もテーブル欲しいのですが、やっぱダンプルとかで悩んでるんですが、見習って自作してみようかな・・^^;
コメントへの返答
2006/08/21 19:46:28
ジグソーをつかったので結構簡単でしたよ♪
ボックス内とぴったりに箱状のものをつくるのに
発砲ウレタンをつかいました。
下部にテーブルを付ける場合はきちんと採寸とったほうがいいですよ!
アッパーボックスとアンダーボックスの中間のもりあがっている部分
に干渉してしまいます。
ある程度、希望のサイズにきりだして、その後は原寸あわせで
カットしていきました!
2006/09/05 20:04:02
お初ですm(_ _)m いいな~~フロントテーブル欲しいな~~
でも不器用だしな~~
いきなりだけど頂戴(^-^;
コメントへの返答
2006/09/08 22:23:15
今は第二号になっております♪
今回はドリンクホルダー付で、トレー部分を
リーマー?っていうんですかね?そんな機械でつくりました♪
すぽっ・・とはめこむだけなんで
普段は一号です♪一号しかタンブルできないので・・・。
2006/09/08 22:32:37
一号飽きたら○オクに出しましょう(^0^)
ポチットしちゃうかも(^0^;
コメントへの返答
2006/09/11 23:54:30
絶対つくったほうが安いですよ♪
おもってる以上に簡単ですよ!
今はウィッシュ用みたいなボックスの蓋を完全にはずしてつけるテーブルをつくってみようかと・・・、

プロフィール

「ノート納車待ち…」
何シテル?   02/16 12:21
Isisからノートに乗り換えです( ・∇・) 職業は美容師をしています もう弄る事はないのですが、基本DIYです 普通自動二輪 普通免許 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

近場の方と車についてはなせたらいいなとおもいますっ!例外もいるけどね笑
83 人のお友達がいます
☆クンタ☆☆クンタ☆ * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
いお。いお。 * ONON
Shiuzy!Shiuzy! KENTO100KENTO100

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
本日契約 H26年3月登録 走行15000キロ X-ZIG エマージェンシーブレーキパッ ...
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
嫁車わーい(嬉しい顔) エクステリア ほぼノーマル インテリア ダッシュマットDIY フロン ...
トヨタ bB トヨタ bB
2009*1*19納車  アイシスとともにがんばりますウッシッシ  まだわからないことだらけ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
コンテの代わりに車(セダン) まだ一度ものってない冷や汗
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.