• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ここみのパパのブログ一覧

2012年02月10日 イイね!

明日に向けて(o^^o)

明日に向けて(o^^o)ただいま洗車中でございます(笑)
疲れたorz
明日は早起きできるかな(;´Д`A

Posted at 2012/02/10 19:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年02月04日 イイね!

5年ぶりに!

5年ぶりに!4歳の娘と2人でオートメッセに出没します!(^^)
人ごみのなかちゃんと手つないでついてきてくれるか心配です( ; ; )
見かけたらどんどん声かけて下さい!(笑)
目印はこの姫です(笑)
かなりガサいのでわかると思います(笑)

Posted at 2012/02/04 23:07:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月29日 イイね!

取り付け完了!

取り付け完了!ヘッドレストモニター取り付け完了しました\(//∇//)\
夜の見た目がガラッと変わりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本当は、子供のために今回買った大画面で見やすい11インチのモニターを前にして今運転席と助手席につけている9インチを後ろにしようと思ったんですが、前から見るとデカ過ぎ(笑)
ブサイクだったので11インチを後ろにしました(´Д` )
後ろの方に大画面でたのしんでもらいます(笑)
が、しかし!!!!!
時間がたつと片方だけ電源が切れたりついたり....。
バッ直で全てのモニターの電源取り直したので電圧不足は考えられない!
じゃあ、配線ミス?
つなぎ直してもダメ。
モニター不良かと思い左右つなぎ変えると、大丈夫だった方のモニターが同じ症状に!

モニター不良ではないので付属の配線がおかしい!
配線不良は聞いたことがないのですが(´・_・`)
検電棒で調べてもACCもアースもとれているので、モニターの線とつなぐ1本にまとまるところがおかしい!
ということで買った先のショップに配線送っていただきました。

新しい配線が届き、早速つなぎました。
が!!!
またも同じ症状ではないですか!!!
ということで思いあたるところはただ1つ、映像の線です。
車用に買い置きしていたのが全部使いきってしまったので、家の使っていないビデオから配線をパクりました(笑)
直りました!!!
30分ぐらいエンジンかけっぱなしで監視していましたが、正常です。
分配機についていた映像の線が悪者だったのです!
こんなことってあるんですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
まあ、無事ついたんでよかったです♪( ´▽`)

Posted at 2011/11/29 21:54:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月25日 イイね!

ちょっと前の出来事

少し腹のたった出来事を書いてみます。
思い出して今ちょっと怒ってます(笑)

高校の時、資格はなかったんですが整備士になりたくて就活である車屋さんに見学に行きました。
そこの社長さんに自分の夢を語ったんですが、そこまで言うか囧rzっていうぐらいボロカスに言われて今でもその人が嫌いなんですが(笑)、偶然にも今務めている車屋さんの社長がその嫌いな社長とつながりがありまして、嫌いな社長さんの店から代車を借りてたんで、積車に載せて返しにいきました。(たぶんそこの社長は僕がその時の高校生だとは気づいていません(笑))
前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

ちょっと細目の道を走っていたんですが、急に左から無理矢理ヘルメットを首にかけている原チャリが前に出てきました!
積車で細い道ということもあってビックリして右にハンドルきりました( ;´Д`)
そこまではビックリしたで済んだんですが、その後です!

トロトロ走りながらケツ振ってパンパカパンパカ吹かしてミラーでこっちをチラチラ見ながら30キロぐらいで走り出すんです!


まだ若い子だったのでそういうことが楽しいのもわかりますけど、「車走ってへんとこでやれボケ!ほんで誰の前でやってんねん(−_−#)」と思い、店の名前と電話番号入りの積車っていうのと危ないからっていうので、ダメだとは思ったんですが、我慢できずに煽りました囧rz
これでもかっていうぐらい(笑)
それで当たるギリギリを通って抜かしました。

怖かったのか一気に減速して避けてました(笑)


しかし!!!
また前に出て同じことをしてきたんです!!!


たまたま信号でひっかかって横に並んだんで窓開けるか、降りて説教してやろうかと思いましたが、仕事中ということもあって、こらえました(−_−#)


僕も昔はそいう時代があったので楽しいのはわかりますが、周りの人に迷惑かけたり、マナーを守れないのはよくないですね。
それは車、バイク、チャリンコ、歩行者に関係なく守らなければならないことだと思います!!


みなさんはそんな経験ないですか!?
僕が住んでいるところが田舎なんで余計ですかね(笑)
Posted at 2011/11/25 23:24:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月19日 イイね!

お久しぶりです

昨日ヘッドレストモニター買っちゃいました囧rz
前良く買っていた時は、9インチとかでも1万円までで買えたんですが、今高いですね( ; ; )
某オークションで高ければやめとこうと軽い気持ちで入札してたんですが、だんだん意地になってしまい落札できたころには送料込み14000円でした(; ̄ェ ̄)
でもなんと11インチなんです!!!
画質はどうかわかりせんが(笑)
今もう1セット頑張ってます\(//∇//)\
また届きしだいブログUPします(^-^)/
Posted at 2011/11/19 20:14:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ただいま駐車場探し中(;´Д`A
友達のクラウンが入れません(笑)」
何シテル?   02/11 12:41
ここみのパパです。よろしくお願いします。 VOXY乗りです。やりたいこと山済みなんですが、なかなか貧乏で前に進めません(笑) コツコツ頑張ります! まだ本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ドンドン募集中です!
よろしくお願いします。
8 人のお友達がいます
BO-Z@KINGBO-Z@KING 愛悠パパ愛悠パパ
こう☆やんこう☆やん くらッち☆くらッち☆
えにぐまんえにぐまん スタイルワゴンクラブスタイルワゴンクラブ

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
まだまだですが、これからも頑張るんでよろしです!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.