• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

からあげ君NC1のブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

イェ~イ!

こんばんはー



先週の日曜日は、安心院にあるカート場、ソニックパーク安心院でフレッシュマン耐久レースに出てきました!



我らチームにゃかつのメンバーは



にゃかつのスーパーエースこと、RE裕太くん



にゃかつの秘密兵器こと、いまポン



にゃかつの司令塔、からあげ君



の3人で1チームです。



フレッシュマン耐久レースを知らない方は、コチラをクリック ⇒ 



予選が始まって、期待通りにRE裕太くんが予選3番手をゲットしてくれた!(笑



そして決勝が始まる前に、3人とも冗談で優勝狙って行こうぜ!!って言ってたら・・・・・























































あれよ、あれよと言う間に


















































まさかの優勝してもうた!!(笑










あっ!ちょっと待って!



全然活躍してないやつがトロフィー持ってる!!って思ったでしょ?(笑



一応、わたくしがバトンを受けてから順位を2つか3つ上げて、2位で次のドライバーに渡したのよ?



これは、トロフィーを持つ権利あるわ~w



しかし、なぜ優勝商品がカプリコミニなのか?(笑



順位が下のチームから商品を選んで行った結果、狙っていた無料走行券を2位のチームに奪われたんです(涙



次回は、暴れん坊のエイト乗りこと、ユースケ氏率いる軍団も本気を出すに違いない!!



わざわざ見学に来た、ウリさんも出るに違いない!!(笑



だがしかし!!



次回も、グイグイ逝っちゃうぞーw 














うん。



やっぱり、フィニッシュドライバーはカッコイイ!!



絵になる!!



だが、なぜ今回に限ってRE裕太くん、レーシングスーツ着てないんや(笑




では、また!

Posted at 2017/11/15 19:23:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ソニックパーク安心院 | クルマ
2017年10月08日 イイね!

コレが噂の90走か!!

こんばんはー


きのうの土曜日は、前から気になってたクレイブさん主催の90走に行って来ました!


場所は、HSR九州のドリームコース!


こういう広場で練習したかったのだだだのだ!


でもね、家を出るときは雨が降ってたんですよ(汗


あー、また私の仕業かw  ←自分は雨男と認めたくないけどw


でも、通り雨的なヤツで現地では曇りから、段々晴れ間も見えてきたし。


そして現地に着くと、銀カプさんとRE裕太君も参加してるし、何度かお会いしてるk-spyderさんもいたし、BMWのM3の方も何回かお会いしてる人でした(笑





今現在、後姿が気持ち悪い事になってる


しかもしかも、ちょうど空いてたピットに止めたら、両隣と正面がその人達でした!!(笑


心強いったら、ありゃしまへん(笑


サキガケさんは、出るって言ってたのに出なかったんですけどね  ←恨んでます、憎んでます


久しぶりの走行会だったもんで、緊張してたんですけど走ったら、そんなの吹っ飛んでました(笑


なんせ、ドリームコース楽しくて楽しくて♪


久しぶりにスピンもしましたw


けっこう派手に(汗


午後から、サキガケ一門の親分と子分のMONO氏が来て、シコタマダメだしされました(汗


そのお陰なのか??


練習走行では、ベスト更新しました。








でも、本番のタイム計測の時は、42.023なんだな~






本番に弱いヤーツだ。


40秒台は、次回の宿題と言う事で!







 ↑ 撮影byMONO



↑ 撮影byMONO



↑ 撮影byMONO





 ↑ ミラーシールド、カッコいいだろ~





阿蘇人さんのFDの運転席に座らせてもらいました。


やっぱり、イイクルマだ!!(ふふふ


クルマ、早く治ると良いですね!


三連休で暇な人は、動画でも見てってください。





毎回、自分の車載動画を見返すと、全然攻めてる感が無い(汗


アドバイス、ご指摘、ウェルカムですので。


主催のクレイブさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。


1日で、こんなに走ったの久しぶりでした。


走り過ぎて、午後から疲れてました(笑


こんなにカッコイイ写真まで頂きました~





撮影する人次第で、クルマが4割り増しでカッコ良く見える~


次回も出たいけど、仕事が・・・・


では、また!

Posted at 2017/10/08 17:35:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

「久しぶり」と書いてチャオと読む

こんばんはー


かなーり、お久しぶりのブログになってしまった(汗


あっ!


私、生きてます!(笑


えっ?


別に心配してねぇ!って?


ツンデレも嫌いじゃないぞ!(笑


話は変わって、最近の活動内容でも。


オートポリスもHSRも全然行けてないです(脇汗


クルマも現状維持的な状態が続き、悪いところはポツポツ出てきますなー


11年前のクルマだから、しょうがないべ


でも、相変わらずクヌギと安心院のカートは行ってます!


んで、先週の日曜日はクヌギランナーに行って来ました。


今回は1日貸切!


値段は据え置きの3000円で、朝から晩まで走れるんやで!


一応、走る前に整備しておこうと思って、前日にブレーキのエア抜きをしてたんですけど、リヤタイヤを見たらトゥルントゥルンでした(驚


この段階で勝負は付いていたのね・・・・


最近のヤル気のNASAの表れですね・・・


そんな感じで、テンション3割ダウンで当日。


しかし、現地に着くと予想通りの人とクルマがいっぱい。









あれっ?


この写真、どっかで見たことがあるような・・・・?


MONOさん、テンキュー♪


まぁ、走りの内容は割愛して、今回はフリー走行の時間がたっぷりあったので、横に乗せたり、横に乗せたり。


しかし、自分が乗せてもらうのを忘れていたぜ!(笑


1日貸切の良い所は、午前中にフリー走行と1本目の計測をして、昼休憩をはさみ、2本目までお昼寝できるのがイイですね!(笑


まぁ、基本的に参加車両は、マフラーの音量がアウトなんですけど、私は気にせずガチで寝てました(笑


モチロン、ジェントルな音量のクルマも居ますよ(笑


で、意外とスムーズに進行して行き、2本目の計測も早めに終わっちゃいました。


本日のリザルト





そこから、18時までフリー走行の時間だったんですけど、雲行きが怪しくなって、幌の雨漏りを治してないから、雨が降る前にお先に失礼しました。


コースのお掃除せずに帰ってスイマセン(汗汗


主催者のユースケさん、参加された皆さん、お疲れ様でした


そして、今週の土曜日はHSRのドリームコースで90走!!


モチロン、タイヤは換えます(笑


天気が怪しいけど・・・・・


楽しみ~


そして、次の日(日曜日)はロードスタージャンボリーだ!!


危うく、今年も大銀ドームに行く所だったぜ!(笑


では、また!

Posted at 2017/10/04 20:24:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | クヌギランナー | クルマ
2017年06月11日 イイね!

フレッシュマン耐久レースに行って来た!

こんばんは~


今日は、いまポンとユースケ氏率いる軍団で宇佐市安心院にある、ソニックパーク安心院で耐久レースに出て来ました!


チーム分けは、いまポンと私が「チーム ニャカツ」


ユースケ軍団が「サクラ 1」「サクラ 2」「サクラ 3」「サクラ 4」 


ユースケ軍団は、1チーム2人の大所帯でうちらを潰しにきやがった!(笑


んがんが!!


残念ながら当日は雨・・・・・(´;Д;`)


雨男は誰だ!出て来い!


うん、私です(笑


出来る事ならキャンセルしたかった・・・・


だって、泥まみれになるじゃないですか?(汗


でも、あちらの軍団が雨でもヤル気マンマンみたいで、諦めて走ることに(汗


そんで、現地に到着しても予報通りの雨に路面もウェットですわ~ (ノд・。) グスン


皆さん集合⇒オシャベリ⇒受付⇒予選開始(30分)


うちのチームは、私から予選開始。


当然、雨だから滑ります。


ブレーキ踏んでも、アクセル踏んでも滑る。


ハンドルを切っているのに、まっすぐ進むし(汗汗


確か、1分20秒だったかな?


ユースケ氏に4秒負ける (ノω・、)


あまりにも差が開いたから、どっかで草むら走ってショートカットしたんじゃないかと思いましたよ(笑


だがこちらも、いまポンが頑張って19秒だったかな?で決勝10番手からスタートに。


ちなみに、ユースケ氏は5番手スタート。


この時点で「あ~、ボロ負け確定か~orz」と来たことを後悔する(泣


んがんが!


神様は私に微笑んだのだよ(フフフ







なんと、決勝前に雨が止んで晴れ間が!!


どんどん路面も乾いてくる!!


決勝スタート前 ↓





1人だけヤル気が違うオーラを出してる、赤いユースケ氏。


コチラのチームは、いまポンがスタートドライバー。


何でお前じゃないのかって?


私がスタート嫌いだから、「いまポン、スタートドライバーね」って指令(笑


隊列を作ってからローリングスタートです。









100分耐久なので、25分ずつ走行X4回って作戦にしました。


走ってみると、やっぱりウェットと比べ物にならんぐらいグリップします(ウフフ


しかも、僕が2回目に乗ったカートが大当たりで、メッチャ乗りやすくて速かったんです!
(ちなみに乗ったのは5号車です。今度行く方は乗ってみてください)


そこから、イケイケモードでガンガン抜いて行ったら・・・・






まさかの6位でゴール!!


おまけに、初めて6秒台出てた!!


ちなみに、うちらより上の順位の方達は本気のチーム。


いわゆるガチ勢ってやつです(笑


次回はこの人達に、ギャフンと言わせたいですな~


しかも、この耐久レースは商品が全員もらえるんですよー


うちらは現実的なコレ ↓





2Lのアクエリアス(笑


勝ち誇った顔で、ユースケ氏に2本あげました(笑


いつでも、リベンジ受けますよ(笑


ふと気付けば、手の皮向けてるし、バッキバキの筋肉痛だけど、メチャクチャ楽しめました (ノ∀`)♪


やっぱりカートはイイね。


次回出るかは未定だけど、興味ある方は言って下さいませペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



では、また!

Posted at 2017/06/11 21:18:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ソニックパーク安心院 | クルマ
2017年04月19日 イイね!

近頃の活動日記

最近、からあげより、とり天の方がサッパリしてて好きになり、胃袋のジジイ化が進んでます(汗


でも、地元愛の強いわたくしは、からあげを押してます!


どうも、からあげ君です(笑


近頃、ブログを上げる気力が無くて放置してましたので、最近の活動報告でも載せます。


先月、みんカラ徘徊してたら気になる記事を見つけて、それからドンドン気になってしまい、数日後には実行に移すと言う計画性の無さを発動。


それがコレ ↓↓↓




RX-8のリヤのアーム達。


パーツレビューを見てたら、使用した人のインプレがかなり好評でした。


8用は、NC用と比べて太い部分があったり、ブッシュもちょっぴり硬いみたい。


でも、やってみようと思った1番の理由は、パーツの安さです。


↑↑↑ の写真に写ってるアーム10本で1000円!!


もし、失敗しても痛くない出費でしょ?(笑


これが、なかなか良くてね (´∀`艸)♡


あとは、助手席のエアバック外したり





詳しくは、今度まとめてパーツレビューと整備手帳にアップするので割愛。


それと、今年からリヤに付いてた黒いヤーツを外しました。


外して色を塗り直そうと思ってたら、外してる方がムチムチしてて良いなーって思い始めちゃって(汗






それで、無くてもイイかなーって。


しかし、またボディに穴が開いたまま(滝汗


フェンダーが嫁いだ次のオーナーさんも、大事に使って頂いてるみたいで良かったです(o´▽`o)v


んで、先週の日曜日はクヌギランナー行ってきました。





ほぼ、毎回参加の常連さん達で埋め尽くされました(笑


気温と路面状況から、みんなタイムがヨロシクない(´・ω・`;A) アセアセ


んで、結果がコチラ





安定というか、進歩の無い?いつもの感じで終了。


今回、けいいちさんがドローンで空から撮影してくれました!


見せてもらったけど、メチャクチャ綺麗に撮れてて、リアルグランツーリスモみたいでした!


けいいちさん、ありがとうございました <(_ _*)>


てな感じの近況でしたが、相変わらずやりたい事が溜まりに溜まり、夏の間で消化しないと・・・・・・orz






では、今日はこの辺でドロンさせてもらいます。























ドローンだけにね(笑



では、また!

Posted at 2017/04/19 20:29:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | クヌギランナー | クルマ

プロフィール

「お疲れさまでしたー ウィニングラン、カッコいいから次回は僕がラストドライバーね(笑 @RE裕太 」
何シテル?   11/12 15:17
走るの大好き! オートポリスやらHSRとか一本クヌギ。 TRGも好きなので、たま~に参加してます。 走ってるのを見るのも大好き。(スーパーGT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ヤフオク怖い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 12:15:56
ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 20:24:46
牽引フックパーツにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:59:58

お友達

誰でもウェルカム ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

でも、ブログなどアップしたらガンガンコメントしちゃいますよ?

近県の方なら実際にお会いしてみたいとも思います。
84 人のお友達がいます
ELANELAN * k-spyderk-spyder *
きらく屋ぎんカプきらく屋ぎんカプ * RE裕太RE裕太 *
hiromutan128hiromutan128 福モン福モン

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成18年式のマツダ ロードスター CBA-NCEC RS 6速  幌 ブリリアントブラ ...
ホンダ モンキー Z50J からあげ君のモンちゃん (ホンダ モンキー Z50J)
数年前に、近所の人が小さいバイクに乗っているのを見た。 一目見ただけで好きになった。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.