• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月28日

車検見積もり時に・・・

車検見積もり時に・・・ 物は試しと某有名カー用品店の車検見積もりをしてきました。派手な弄り方はしてませんが、何処を指摘されるか?灯火関係、エンジン関係、ブレーキ関係、などほぼOk❗でしたが整備員からのコメント覧に・・「リアタイヤ はみ出し 、最低地上高9㎝未満の為に規定上の高さにして入庫お願いします。」って書いてありました❗(涙)
リアタイヤ は純正のマッドガードが付いていたら同じくらいの出ヅラなんでクリアーできそうやし、次回の時は純正マッドガードを付けてチャレンジしてみようと考えました。タイヤは純正ディーラーオプションのタイヤセットに交換して貰いに行き着けのタイヤ屋さん行きました。そこで現在の車高を図って貰う事にしました。がタイヤ屋さんが持っておられる地上高を図る道具では9㎝クリヤーしていてまだ2㎝くらい余裕がありました。おいらはまんまと某有名カー用品店、整備士に騙される所でした。おいらが自分で車高を戻すのがめんどくさくなり「では、車検時に車高も一緒に調整してください」とでも言うと思ったんかな?初回の車検で交換部品がないから工賃稼ぎするつもりやったんかな?そんな適当な奴の所では車検は入れずに高いけど(一般的には普通?)いつもの車屋さんに車検いれました。ここでも車高は全く問題なしでした。何でもかんでも聞いてやるとダメですね❗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/28 13:56:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

美味い味 738
ライト パープルさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2016年5月29日 2:13
ABは辞めた方が良い!!
無知過ぎるし、初歩的なオイル交換では入れ過ぎるし、ダメダメです
コメントへの返答
2016年5月29日 11:23
GM頭さん こんにちは🎵
やっぱりそうですよね。エンジンオイルでもサービスマニュアルに書いてある量を伝えても◯◯㍑でいけました。とかいうて来ますからね🎵
2016年5月29日 8:07
お初コメです。
しっかり信用出来る
お店がやっぱり良いですよね〜
私はいつもDラーです。
残念ながらヴィッツは
北米ヘッドが駄目でDラーは諦めました
…笑
コメントへの返答
2016年5月29日 11:30
ヴェル伴さん こんにちは🎵
早速初コメありがとうございます❗
なかなかDでは北米仕様は理解して貰えないですよね。同じ車で国々で規定が違いすぎるのもどうでしょうね。
2016年5月29日 11:46
ABもしかり、YHもしかり、他のカーショップも、オイル交換に愛車を持って行く事は無いですね

使用しているオイルジョッキに問題が有るのを、どのカーショップも10年20年30年やっても気付かないようじゃ愛車をメンテナンスに預けるなんで出来やしないし、この先も気付かないだろうし、やはり信用出来るのは自分自身と信頼する友人だけですねぇ
コメントへの返答
2016年5月29日 17:53
こんにちは❗確かにそれは言えてますね。
外から作業を見ていても、急いでやるのが何だか雑に見える時も有りますからね❗
会社のトラックは勿論自分でメンテもしてますがね❗

プロフィール

京都のシノやんです。現在はダイハツ タントカスタム乗りです。今の仕事車は現行日野17レンジャー4トン平ボディー乗ってます。宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もう古く感じます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 21:20:23
乾燥剤? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/02 07:16:15
CVTオイル交換 1回目 3,840km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 02:38:46

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
車屋さんの話では納車は7月中旬ぐらいの話でした。因みに京都ダイハツの特別パッケージ車です。
ホンダ PCX125 ホンダ PCX125
新通勤快速車両
ホンダ スーパーカブ110_JA59 ホンダ スーパーカブ110_JA59
結構気にいってカスタムも多少しましたが諸事情により売却しました。
ヤマハ シグナス グリファス ヤマハ シグナス グリファス
ダンロップTT93GPを装着して貰います🎵 先日甥っ子から、暫く借りパクされ~の買い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation