• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いくるまのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

9/17茂原TEPS走行会

地元の友達が今回をラストに休止するらしいので最後だし一緒の走行会にいって来ました。おつかれさまー

どうせ走る仕様じゃ無いのでクラスはドリフト初級でエントリー
スピンする所まで出来れば良いかなぐらいの気持ちでした。

当日は台風の影響で雨!最高かよ(´・Д・`)

1回目
どうやったらキッカケ作れるか試す。サイド・・・ロックしない。ブレーキング・・・EDFCが減衰力上げてくるので姿勢が乱れない。円書き・・グリップしちゃって小回りできねー!あぶねー

2回目
ブレーキングとサイドとステアリング複合で横を向けるも回ってしまう。むずい

3回目
横向ける感覚を抑えて来たのでS字振りっ返し。回る。むずい

4回目
随分慣れて来た。振りっ返しもオッケー コーナーからコーナーへ飛ばしっぱなしで行けそうだけどやめとく。


最後の方は2速で出来そうな感覚もあったが・・・物足りないくらいで終えたほうがぶつからなくて良いと判断。

ATの純正デフでもそれなりにドリフト出来ることが確認出来たので満足。というかヘビーウェットでもスゴイ安定していて走りやすい。NSXって快適だなーと思いました!

リヤタイヤ225にして2WAYデフ入ってれば相当にやりやすいと思う。やらないけど

以下 御一行の写真

おれ


お友達













Posted at 2017/09/20 13:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!

20170214フォトトラベル

20170214フォトトラベルこんばんは いくるまです。

午後半休だったのでいつもの仲間と近所のホームセンターにて撮影会実施!

青!黄!赤! ソリッドカラーが三色も並ぶと信号機みたいで映えますね!

おつかれさまー















Posted at 2017/02/14 21:22:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!

20160828ビーナスラインTRG

NSXのツーリングに行ってきました!場所はビーナスライン、イイですよねえ・・・

車山高原はYBMで何回か行ったことある程度で4輪のビーナスラインは初めてだったんです。中々オツな感じ(^ω^)

土日休みだったので私のツーリングは土曜日から始まる・・・


27日(土)
AM
・NA1のシートレールが届くまで全裸待機。
・シートレール届いたので全裸待機中のフルバケを取付け。
作業前

作業後


PM
「諏訪ICまで高速代がけっこうかかる・・・」
「高速代で宿に泊まれるんじゃね?」
「下道で行こう(^ω^)」 ←これ

妙な思い付きで宿を探す、がこんな時期で諏訪周辺当日宿泊なんか安いところ空いているわけなく。山の反対側である佐久でビジネスホテルを確保。

「あーもしもし?いまから行くんでチェックイン20:00くらいでオナシャス」

とりあえず国道50号を西へ

腹ごしらえ

辛味噌ラーメン激辛硬め濃いめ多め←これだいすき

ぐんまけん入り


前橋から下仁田まで遠かったなぁ・・・

途中でブレーキランプ常時点灯の症状が発生したけどボルトナットで改修済www

宿に到着したころには丁度20:00 持って行ったノートPCでドラゴンズドグマオンラインをプレイ。家でも出先でもやってることが変わんねー・・・


28日(日)
8:00出


TRGでビーナスラインを走ることを読んで違う道で集合場所へ向かう。

国道299メルヘン街道


ちょっとわき道に入って


↑たぶん砂利駐車場に入ったとき段差でホイール削ったのかも


国道299を超えて集合場所の”おぎのや”


集合時間のちょっと前に到着、すでに駐車場にはNSXがいっぱい!これはアツイ!

もりもりさんの説明で白樺湖・美が原をめざす。

やばい。NSXがすごい。すごい。








美が原駐車場ではNSXがずらっと並んでなかなかの眺めでしたい




主催のもりもりさん、わかなさんはじめ参加されたみなさまありがとうございました。とても楽しかったです。そういえばスイフトでこういうのやったことなかったな。。あっ、いばすい(・∀・)

留守番のアポリー君にごほうび


ねこまっしぐら

Posted at 2016/08/29 21:00:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月22日 イイね!

復活のF・・・!?

復活のF・・・!?こんばんは いくるまです。


黄色いくるまをナンバー切ってサーキット仕様にしたものの。。。



あまり動いていない事実www



遊びに行こうと思っても動けず 友人と遊びに行くこともできず



(´Д`)なんかたのしくねーなー と思いナンバーを再取得することにしました。

とりあえず現状のまま突入(1月19日)



結果。不合格 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

・茨城はレカロとブリッド以外のバケットシートは強度証明書が必要だそうで( ´_ゝ`)フーン

・サイドスリップ × (ノ∀`)アチャー

・エアバッグ無いけど警告灯ついてるからダメ ( ´゚д゚`)エー

エアバッグ警告灯とかチェックされるようになったみたいですよ最近から

TAKATAめー(#,゚Д゚)


黄色いくるまはエアバッグが爆発してからコンピュータとシートベルトしか直していないので現状はエアバッグレスの状態になっています→断線判定につき警告灯消えない



ここを




塗りつぶし(単色)

エアバッグが付いてる車で警告灯を見えなくするとACCで警告灯が点かないので不合格になります。あくまでエアバッグが無いor爆発したけど修理高いからエアバッグレスになった場合のみ有効な手段です。

・バケットシートは純正シートへ取替え 重いー

・サイドスリップはテスター屋でやってもらおう



そして再チャレンジ(1月22日)

事前にテスター屋へ

・サイドスリップと光軸調整実施

・排ガス → このために7000rpm巡航してきました





こんどこそ・・・


「再検査なんですう・・・」「ホウ・・・どれどれ・・・」

・純正RECARO OK すげー聞かれた「これレールはどこの?」「一体型の純正品です(,,゚Д゚)」

・エアバッグ警告灯 OK

・サイドスリップ OK


他にもシートベルトの線が断線したりプラグが真っ黒だったりHCが高かったり色々ありましたがなんとか合格をもらえました!

これでまた走りに行けるね!!!ヤッター












希望ナンバーでもなんでもないですが

ナンバーが「パチプロ」

おれパチンコとかやらねーからwwwww
Posted at 2016/01/22 20:09:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月09日 イイね!

ヒザスリ

こんばんは、いくるまです。


今日は・・・

当直勤務明け・・・で


午後休・・・





良い天気だなー



バイク日和ですねー




行ってきました!那須モータースポーツランド!

栃木県にあるレッドバロンのバイク用サーキットですねー

10月いっぱいでレッドバロンの優待券の期限が切れてしまう都合、何か使い道無いかなと思っていたら。。。。サーキット走行で使えるとかwww うはwwww



さすがに平日の午後は台数も少なくて、2回走行のうち1回は完全おひとりさま状態www

サーキットを貸切とかwwwwまじVIPwwwww

せっかくなので色々攻め込んで見ました・・・




結果



怖くてヒザスリなんてできませんで・・・っていうかモタードだと先にステップ削れてしまいますねー

タイヤも7年落ちくらいのGT501なのでズルズル滑るし速くは走れません・・・が!

とても楽しく走ることができました!


TT900でも買うかぁ・・・¥





Posted at 2015/10/09 22:42:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「T3いくべ」
何シテル?   11/04 08:13
いくるまです。 スイフト降りてNSXに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ NSX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 09:29:46

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
2016年7月29日納車! 車高調 ステアリング バケットシート ウイング マフラー ...
ドゥカティ ムルティストラーダ 1000DS ドゥカティ ムルティストラーダ 1000DS
ドゥルッドゥルッドゥルッドゥルッwwww
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
アルト69万円
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
【エンジン系】 ・TF ヤナピー手組みM16A ・戸田レーシング M16A ハイパワープ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる