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イイね!
2014年02月07日

エアロ

こんばんは、いくるまです。

なんかエアロがほしいな~と思って。。。4年経過。

機械式1WAY
赤脚
ECU
ハイカム
ロールバー
インマニ

・・・・

速くなる改造ばっかりやっているので外装は結構フツーなんです。うちの車。
(ボンネットなんてFRP黒ゲル下地未塗装¥14000ですからね。割れてるし)

エアロはかっこいいけど支払い能力が追いつかないため・・・購入は断念!





「自作でいいやwww」という結論に





なんか、アルミ複合板でリップやらアンダーパネルを作っている記事を良く見たもんで、作ってみました!!

まずはプラダンで形つくり





なんかいいかんじじゃないか!

そしてアルミ複合板を切り出して・・・取付!フロントバンパー10箇所にボルト留め。



ちょーいいかんじwwwww

強度試験をするため高速自動車国道へ。



なんと・・・・



速度があがらない。。。こりゃあひどいと思って取付状態の確認をしたところ。。。



取付ボルト2本がアルミ複合板突き破ってるがなwwww
リップを前方に張り出しすぎたことで空気抵抗が増大してしまったらしい。

しょうがないのでいろいろ切断して再加工。



結局ただのアンダーカナードになりましたとさwww

塗装はめんどいので黒いガムテープ。エッジも保護します。

角度は手曲げで調整。固定は4箇所ずつ。けっこうガッチリ。




アルミ複合板は加工が容易な反面、風圧加重によって簡単に曲がります。

カナードもそれなりの形にしておけば高速走行によっていい感じの角度にキマリマシタ。

今度は上段にもカナードを追加してみよう。。。気が向いたら。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/02/07 22:25:26

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この記事へのコメント

2014/02/11 22:11:28
やっぱりべニアが一番なのですかね?
コメントへの返答
2014/02/12 10:33:51
フロントの張り出しを押さえて固定点数を多くする。

筋交いを入れて強度を上げるようにすると良いのかも知れませんぬ
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いくるまです。 スイフト降りてNSXに乗り換えました。
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