• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月08日

大婆ちゃんがんばれ!

今日は、生憎の雨で現場に向かうが仕事が中止に

家に帰るが、何するでもなくウダウダしながらみんカラ徘徊

夕方になり、大婆ちゃんDAYサービスから帰宅

暫らくして、1階から呼ぶ声が

カミさんのお袋さんが「おばあちゃんが」

2階から降りてくとすでに主治医の先生が

大婆ちゃん、何かをのどに詰まらせたらしく

先生と看護師で背中を叩き喉に詰まらせた物を取ろうと

中々取れずに試行錯誤してると

大婆ちゃん、やっと吐き出すが様子がおかしい

救急隊員が駆け付けるが心停止

心臓マッサージするがだめ

電気ショックもかけるが

点滴に色々な物を投与されてました

2件目でやっと搬送先が決まり救急車で近くの病院に

カミさんとお袋さんは病院にいきました

お兄ちゃんは、びっくりして泣きじゃくり

下のチビは、習い事に行ってる最中

お兄ちゃん連れて、下のチビを向かいに行き

夕食時間だったので、コンビニにより

飯買って、食べさせ

カミさんから、連絡が入り

救急車の中で心拍戻ったということでした

病院に行き、話を聞くと

心停止したために、脳の後遺症があるということ

心臓マッサージしたことによる肺の損傷

肋骨が折れていること内臓も損傷していること

今までの様な生活は無理ですと

自己呼吸できない為、口に人工呼吸器付けましたと

後は、大婆ちゃんの心臓しだいだと

93歳です

今さっき、お袋さんから連絡は入り安定はしていると

何か会っちゃいけないので明日の仕事はキャンセル

明日の朝一番で、名古屋から叔父が来ます

お袋さんは、病院で大婆ちゃん見守ってます

私は、自宅に戻っていますが今夜眠れそうにありません


申し訳ありません長々と

書かずにはいられませんでした





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/08 00:00:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
takeshi.oさん

4/20:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

後輩の壮行会
はっしー03さん

娘1号のお迎えでパチリ♪
kuta55さん

J T Pミィーティング
hirom1980さん

この記事へのコメント

2011年3月8日 0:19
お大事に…なんて月並みなことしか言えませんが…

心配ですね

落ち着かない時間ですが

休まないと動けないのも間違いないので

うまく休めることを願ってます

コメントへの返答
2011年3月9日 6:58
先に残念ですが、本日午前6時15分に大婆ちゃん永眠したことをお伝えします。

マイキーさん、ご心配ありがとうございました。

昨日、バタバタしてましたが今は家族共々落ち着いています。
2011年3月8日 0:55
大切な人には・・

目一杯、今自分ができることをしてあげてくださいね。

それが一番大事だと思ってます。


自分ができる限りのことをしていれば・・

相手もそれを感じてくれるはず。
きっと喜んでくれているはず。

そして何よりも、自分の中での心の平穏さが違います・・
私はそれで、今でもすごーく後悔していますので・・(^-^;)


大婆ちゃんさま、回復されますように・・(^-^)
コメントへの返答
2011年3月9日 7:15
ありがとうございます。

残念ですが、昨日午前6時15分に大婆ちゃん永眠したことをお伝えします。

実の祖母祖父とも急変した時には居合わせたことがありませんでした。(亡くなっていますが)

今回、その場に居合わせ一部始終を目の辺りにしました。

ただただ、そこに居ただけでしたが心停止してしまったときは「婆ちゃん戻って来い!」と何度も叫んでしまいました。


今、あの時の事が走馬灯の様におもいだされます。
2011年3月8日 1:04
昔、自分も同じような事がありました。

こういったときに男は、どう行動すればよいのか難しいですが、まずは★night★さん自身の体調管理をしっかり行い、家族の支えになってあげて下さい。

看病されるご家族の健康とお祖母様の完治を心からお祈りいたします。
コメントへの返答
2011年3月9日 7:21
ありがとうございます。

残念ですが、昨日午前6時15分に大婆ちゃん永眠したことをお伝えします。

本日は、ぐっすりと眠れ朝早く起きてしまいました。

義祖母の葬儀は、家族葬と言う事で緩やかに行いたいと思います。
2011年3月8日 2:34
そんな大変な事かあったとは・・・

ドッと疲れが来てると思います

お婆様の心配
御自身の心労
お子様達の精神的ショックのケア

大変だと思いますが、気張ってください。
コメントへの返答
2011年3月9日 7:29
ありがとうございます。

残念ですが、昨日午前6時15分に大婆ちゃん永眠したことをお伝えします。

私は、至って大丈夫ですがカミさんお袋さんの心労が気になるとこですが、大分落ち着いて来てるとは思います。

この家の大黒柱なので、最後まで気張ってきます!
2011年3月8日 3:59
先週、、、、
土曜日、岩手の義母さんが脳梗塞で倒れ、
すぐさま嫁さんと実家に帰して
日曜日、9時間の手術して
今ICUで経過観察しています
2週間が勝負らしいです

身内が倒れるとツライですね

無事を祈ります
コメントへの返答
2011年3月9日 7:47
ありがとうございます。

残念ですが、昨日午前6時15分に大婆ちゃん永眠したことをお伝えします。

そうですね、身内が倒れると辛いです。

病院に運ばれましたが、人工呼吸器取り付け栄養剤の点滴のみの処置でそれ以上のことは出来ないと。

婆ちゃんの生命力のみの状態でした。

ですが、歳から行けば93歳ですから大往生ですね。

お通夜、夕方なので

これから、ローデに乗ってる道具降ろしスタッドレスノ交換もやってしまおうかなと・・・(;^_^A

親戚の皆さんを乗せる為にですから(笑)
2011年3月8日 5:08
おはようございます。

大婆ちゃんさん頑張って下さい。

ご家族のみなさんも体を壊さないように、

気をつけてください。

何もできませんが、無事を祈っています。
コメントへの返答
2011年3月9日 7:53
ありがとうございます。

残念ですが、昨日午前6時15分に大婆ちゃん永眠したことをお伝えします。

少し風邪気味なようで早めの対処という事で薬飲んでこの後に控えた思います。

暖かいコメント頂き感謝「しています。
2011年3月8日 6:00
大婆ちゃん、早く元気になってください。


コメントへの返答
2011年3月9日 7:57
ありがとうございます。

残念ですが、昨日午前6時15分に大婆ちゃん永眠したことをお伝えします。

あっという間の出来事で、バタバタしてますがとどこうりなく婆ちゃんを旅出させたいとおもいます。
2011年3月8日 7:15
私の義父も先日、大動脈瘤の手術をしたのですが思った以上に瘤が大きく、

現在ICUにて1週間麻酔で眠ってます。人口血管のつなぎ目から出血がなくなれば

ようやく縫合するそうです。

身内が入院などするといろいろ忙しく、精神的にもつかれますよね!

お子さんも心配ですが今はそばにいてあげてください!

お互いがんばりましょう!
コメントへの返答
2011年3月10日 21:01
最初に、おかげをもちまして葬儀・告別式ともとどこうりなく相すますことが出来ました。
皆様方の心温かいお言葉本当にありがとう御座いました。


義祖母という事で、カミさん儀母の心情がしんぱいで気が気ではありませんでしたので

乾太郎さんも、奥様のケアーしてあげてくださいね。

2011年3月8日 8:36
大変でしたね (>_<)

自分の祖母は88歳で両下肢切断の交通事故に遭いました。

心肺停止状態のまま病院まで搬送されてICUの中で蘇生されたんです。

でも、その後は意識はしっかりしていたものの普通の生活を送れない状態の為病院を転々とし…

そのまま7年経過して病室のベッドの上で肺炎を患い95歳で亡くなってしまいました。

自分は婆ちゃん子だったので病院の祖母をお見舞いする度にマジでつらかったです。

nightさんも色々忙しいかもしれませんが、後悔しないよう大婆様に接してあげてくださいね (^O^)
コメントへの返答
2011年3月10日 21:54
デリヨシさんも、大変な思いの7年間でしたね。

私のとこも、医者に今までのような普段の生活はできませんと言われ心臓次第だと。

一体どれ位生きられるのかとか、1日2日なのかと聞きたかったのですが

突然、翌朝に亡くなり唖然とするしかありませんでした。

変な話ですが、デリカ祭前日が名古屋で儀祖母の49日と儀祖父の33回忌になってしまいました。

何かを、感じるのは私だけでしょうか?
2011年3月8日 11:50
大変でしたね。


大婆さん良くなることを陰ながら祈っております。

まずは皆さんがおっしゃる様に、nightさんはじめ、ご家族の健康にもお気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2011年3月10日 22:10
とても温かいお言葉ありがとうございます。

大婆ちゃん、93歳大往生ではないかと思います。

お坊さんの、お話で「大婆ちゃんは、人間は93歳まで生きれると言う証を残した」と

「証を残した」、いい言葉です。
2011年3月8日 12:31
お疲れ様でした。

大変な日でしたね

仕事、家の事に大変でしょうが頑張って下さい!!

早く大婆ちゃん、良くなるとイイですね(ヘ。ヘ)
コメントへの返答
2011年3月10日 22:15
とても温かいお言葉ありがとうございます。

大婆ちゃん、旅立ちましたが

私達に、色々な思いを残してくれたと思います。

49日まで、しっかり家で供養したいと思います。
2011年3月8日 13:01
大婆ちゃんがんばれ~!!

同じ埼玉から…お隣?の川口からエールを贈る事しかできませんが…。

ラーオフどころではないですね。

明日はデリヨシさんがnightさんの分まで102を召し上がってくれる事でしょう。


コメントへの返答
2011年3月10日 22:24
王子お疲れです!

皆の温かい言葉で、自分は癒されました♪

ラーオフ参加してたら、おやびんに説教されてたでしょう!(イキニヌキニクレバトイッテイマシタガ・・・)

皆、500g食べたって?想像尽かないです(;^_^A

デツもといテツ、リベンジしてくださいね(爆)
2011年3月8日 13:24
家のばっちゃんも95です。
悔いが残らないよう、寿司食べに連れて行きました。
おかげさまで、めちゃげんきですが、いつかは覚悟しています。

最後まで、そばに居てあげてくださいね。

寂しいから。
コメントへの返答
2011年3月10日 22:35
95歳ですか!

凄いですね、人はここまで生きれると言う証を今まさにお婆ちゃんは皆に証明している訳ですね。

いつまでも、お元気で居られるよう願っています。

chokoboさんもいつまでも、お婆ちゃんのお話相手になってくださいね!

ありがとうございました。
2011年3月8日 20:16
nightさんもご家族のみなさんもご心労が絶えないでしょうが、くれぐれもお大事になさってください。

ただただ、よい方向に向かうことを願っております。
コメントへの返答
2011年3月10日 22:38
本当に残念ですが、旅立ってしまいました。

49日まで、毎日お線香絶やさずに上げたいと思います。

寂しい思いさせちゃいけないので。

ありがとうございました。
2011年3月8日 20:59
親しい身内に
何かあったとき、

教訓として心に刻んでくれる
「教え」が必ずありますよね・・。

大婆ちゃん!早く元気になりますように・・。

そして家族みんなの笑顔の中に
大婆ちゃんがいますように・・。

今は何も出来ませんが、
とにかく、一日も早い回復を
心の底から祈っています・・!!!!!!!
コメントへの返答
2011年3月10日 22:45
本当ですね!

「教え」

大婆ちゃん、残してくれました。

とても、安らいだお顔で寝ているようでした。


名古屋での、大爺ちゃんの33回忌に合わせる様に亡くなりました。

何かを、感じます。

温かいお言葉ありがとうございました。
2011年3月8日 22:00
こんばんは、

何もしてあげることが出来ず歯がゆい想いをされているかと思います。

nightさんも落ち着いてゆっくり休まれてください

早く回復されることを祈っています。


コメントへの返答
2011年3月10日 22:49
何かしてあげる前に、突然の急死で皆あぜんとしていました。

ですが、本当に優しいお顔で亡くなったので

大婆ちゃん、大往生ではないかと思います。

温かいお言葉ありがとうございました。
2011年3月8日 22:42
自分も、5年ほど前に祖父がなくなりました。
階段から落ち、寝たきりになり
数ヶ月して病院に入院し、
1ヶ月ほどで元気がなくなり天国へ行きました。

2年程前、嫁の父が末期がんで
発見から1ヶ月で天国へ行きました。

祖父が具合悪かったとき、なかなかお見舞いに行けず、
亡くなった時も、直ぐに病院へ行けば良かったんですが
現場から自宅に帰って着替えて行った為
祖父は、冷たくなっていました。
暖かいうちに会えなかったことが後悔で
義理の父親の時は、事務所から直に会いに行き
暖かいうちに会えました。

また、亡くなった後は葬儀などでみんなが疲れますので
休めるうちに休んでください。
お子さんたちも、つらいでしょうから
一緒にいてあげてください。(自分の子供には、死をしっかり教え
「おじいちゃんありがとう」と言ってました。今では良い思い出です)

自分のように後悔してほしくなかったもので
長々と書いてしまいました。

大婆ちゃんさんは、良い顔してされていたのなら
みなさんに感謝し、幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2011年3月10日 23:19
ありがとうございます。

大婆ちゃんが、具合が悪くなった日たまたま雨で仕事が中止になり居合わせた事が奇跡に近いです。

普段、雨でも雪でも合羽着て仕事をしているので、たまたまその日は外で溶接仕事しか無く午前中に帰ってきてましたので。

この事だけでも、居合わせる事ができ良かったと思います。

心停止が10分近くたって居たのに奇跡的に蘇生出来た時は喜びましたが

脳に異常が出てしまったのは残念でなりませんでした。

そして、安定したにもかかわらず突然の急死でした。

まだ、温かい大婆ちゃんに義母・私達夫婦・子供達は看取れたので良かったと思います。

49日まで、家に一緒に居るので子供達含め
毎日かかさずお線香経てて上げたいと思います。
2011年3月28日 22:42
始めまして いいねを頂 来させていただき 思わず書き込みさせて頂きます。

我が家の娘は老人介護施設で介護士をしています。その中で多くのお年寄りの最期を看取ることがあります。

満足のいく介護を目指し最期を看取った後 それでも後悔が残ると言います。家族ではない彼女らの最高の介護といっても やはり家族の中で最期を看取ってもらうのとでは違う気がすると・・・

大婆さんは人生最後を ご家族側で迎えられた事はとても幸せなことだと思います。

色々な事情で家族と一緒に暮らせない方は大勢おられます

そんな中曾孫さんたちと一緒に暮らしておられた大婆さんはお幸せだったと思います。

孫のお婿さんの貴方にも大切にしてもらい 幸せだと・・・

見も知らずな者が書き込みさせていただきましたが 

ご冥福をお祈り致します。



コメントへの返答
2011年3月28日 23:29
ぴょんきちはなさん、ありがとうございます。

娘さん、大変なお仕事に就かれてるのですね。

最期を看取る、考えさせられます。

大婆ちゃんとは3年間一緒に暮らしてました。

カミさんの、自宅を建て直して一緒に住んで
いましたが立て替える間アパートぐらしを1年させてしまい、その時痴呆が進んでしまいもっとちゃんと考えてあげられたらと今では後悔してます。

今では、仕事から帰ってきたら大婆ちゃんに「ただいま」って線香経てて毎日手を合わしてます。


プロフィール

「みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/131728/43272192/
何シテル?   09/16 21:31
メンテナス!これに尽きるwww

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ジープ グランドチェロキー]COMTEC OBD2-R3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/14 17:28:19
[ホンダ ステップワゴンスパーダ] エアコンの基準設定温度を変更しちゃえ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/17 00:33:52
Jeep(純正)OEM SRT8ホイール 20x8.5 +35 265/50R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/25 09:03:36

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
初アメ車!
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
仕事車
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2015年7月18日納車 仕事専用車
ダイハツ タント ダイハツ タント
カミさん車&ご近所仕様

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation