車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月11日 イイね!
ドナドナ以降最初の週末を迎えた訳なのですが

全く気分が乗りません・・・

愚痴でも聞いてもらおうと主治医の元へ車を走らせていると着信が・・・

到着して着信を見ると主治医からのTEL・・・・

どうやらタイミングよく診断結果が出たそうです。

その気になる診断結果は

アクチュエータからのオイル漏れ・・・・

ってなことでアクチュエータ交換決定でゴザイマス・・・

一応想定内ではあったので衝撃は無いですが

早速、うちの諭吉さん十数名が家出の相談を始めております・・・・(涙


さらに、「推奨」ということでクラッチ板の交換も提示されましたが

こちらは20名以上の諭吉さんが行方をくらますようですので

何も聞かなかったことにしましたとさ・・・・・・メデタシメデタシw





・・・・・・・後厄恐るべし



Posted at 2017/02/11 14:17:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!
うちの147、動かなくなったので

先ほどドナドナされて行きました・・・

エンジンはかかるんですが・・・

最初はRに入らなくなり、
次はセコ、
しまいにゃローも受け付けないという状況に・・・

セレ周辺は大きなトラブルもなく優等生だっただけに
今回の一件はちょっとドキドキものです・・・・
ある程度覚悟してた方がいいのかなぁ・・・・

ってか、明日からの通勤、どないしよ・・・・

Posted at 2017/02/07 18:33:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
え〜
いつもなら桜島辺りをバックに写真撮ったり、ドア全開の写真撮って
「あけおめ〜」なんてやるんですが
今年はちょっと状況が違いまして・・・・

実は年末ギリギリになってちびくまの風邪を貰ってしまい
療養中のまま年越しと相成りました。
しかもずっと微熱ってのがタチが悪い・・・
変に動けるもんだから具合が良いとアレコレやってまた具合が悪くなる・・・
ってのを繰り返しております・・・

あぁ、近場の各年明けイベントにふらっと参加したかったのに・・・・
それ以前にたねくま家の正月行事も満足にこなせない恐れが・・・・・

・・・・ん?
まてよ
ってことは、外に出なくても良いってことだから
朝っぱらから酒が呑・・・・・ニヤリ

そんなこんなではありますが
ノンビリまったりいきたいと思いますので
また今年も宜しくお願い致します。
Posted at 2017/01/01 08:13:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
気が付けば何カ月UPをサボってるんだか・・・・・(汗

ちょこちょこイベントには参加してたんですが
UPするタイミングを逃してしまい、
その後はもうズルズルと今日まで至るという訳です・・・

今年も残り僅かとなってしまった事もあり
ザックリとダイジェスト版で近況報告させていただこうかと・・・・

9月:久住で開催された恒例のトリコロールデイに参加

雲行きは怪しかったですが辛うじて雨は降らず、後方に展開したベースキャンプで終始マッタリ過ごしました。

そうそう、
ボンネットとルーフに貼ってたシートが劣化し始めておりましたので
このイベントへのネタという事で某所に全塗装をお願いいたしました。
純正色よりほんの少しトーンを落としてもらったんですが微妙すぎてあまり変化がわかりません・・・・・(苦笑
ついでと言っちゃ何ですが、
塗装の際に外装パーツをほぼ外しましたので現在は10年ぶりくらいにほぼノーマルな外見になってます。


10月:アバルトの例のオープンカーを眺めに行く

GSTさんから内覧会の連絡をいただいたので行ってきました。
かなり長くなりそうなので車の感想は割愛させていただきます(苦笑
写真はその時の駐車場です・・・・(爆


11月:これまた恒例の九州トリコローレへ参加

ギリギリまで参加できるかわかりませんでしたが
「アウトレットでちびくまの冬服をGETしてくる」
という条件付きで何とか参加にこぎつけました(笑
今年は念願叶って「椅子」に座ることが出来ましたので感無量でございます(爆

んで、

イベント終了後、久留米で独り反省会♪
食ってくって食いまくりました(笑


同じく11月:ローテー

お世話になってるお店でタイヤのローテー
ついでにちょっと前から気になってたブレーキの「泣き」の原因を探るも判明せず暫く様子見となる。


12月:陸運でやらかす

今の今まで他府県ナンバーでしたが、諸々の事情によりようやく鹿児島ナンバーへ変更完了。
手数料ケチって自分で手続きしたんですがねぇ・・・・・

・書類を全て準備したつもりが、住民票を取り損ねていた事を前日深夜に気がつき、当日朝イチに慌てて役場へ走る羽目に・・・

・陸運にて、書類を提出しいざナンバーを外そうとした時に盗難防止ネジの専用工具を自宅に忘れてきた事に気付くも、すでに封印を壊してしまっていたので動くことが出来ず、近くの整備工場に頼んで外してもらう事に・・・

・ようやく新しいナンバーを受け取り残すは封印のみって時になって車台番号が見つからない・・・、ようやく場所を特定するもタワーバーの取り付け部に隠れていることが判明、工具で外そうとするもナットが硬く外れない、結局又してもさっきの整備工場に頼んで外してもらう羽目に・・・・

・何とか全ての工程が完了し無事に帰宅・・・する途中、陸運から借りたドライバーを返していないことに気が付き、慌ててとんぼ返り。

何事もテンパっちゃダメですね、
色々といい勉強になりました(苦笑


んで、最後に本日:盗撮野郎に成り下がる(爆

自宅近くの某所にて、SUDの会合があったのですが
ワタシは年末年始の買い出し等で参加できず・・・
悔しかったので買い出し途中にコッソリ盗撮(爆
最初はそのまま帰ろうと思ったのですが、あまりにも楽しそうでしたのでついついフラフラと顔を出してしまいましたとさ・・・メデタシメデタシ(笑


まぁ、こんな感じでゴザイマス。
Posted at 2016/12/18 01:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!
ようやく帰ってきた・・・・
Posted at 2016/07/24 14:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「バッテリー交換中〜」
何シテル?   01/28 11:24
お友達登録していない方でもお気軽に コメントやメッセージ等、何でも大歓迎です! 色々と情報交換しましょう!! 基本的に「お気楽」、「能天気」なブログをメイ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
国産でも輸入車でもなんでもかんでも
基本的にどなたでもお気軽に声かけてくださいませ。

※ただ、極端に趣味趣向、方向性が違うと判断させていただいた場合はお断りねがう場合がありますのでご了承ください。
69 人のお友達がいます
ムルティプラの狼ムルティプラの狼 * ヴィスコンティヴィスコンティ *
tama@Giulietta134tama@Giulietta134 * ボンどボンど
Chief-RingChief-Ring シャオ147シャオ147
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
人生初めての輸入車。 嫁さんに今度は「絶対にいじらない」事を約束して 購入したはずなのに ...
その他 その他 ビアンキ CIELOカスタム (その他 その他)
メタボリック解消のためダイエット用に購入後、悪い癖「いじりたがり」の発症によりカスタムと ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE111前期型発表後すぐに鹿児島のDで購入。 一番上のグレードをと伝えたところ 「鹿児 ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
AE111を所有していたときに2年ほど沖縄県に転勤となった際に、その時の足用として前任者 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.