車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
頑張ってるモノ勝ち。

ユーザーさんから 認められ

何かと頼りにされるモノ勝ち。

年功序列よりも

やっぱり 実力主義かな。

多少のミスや やらかしたとしても
多めに見てくれたり

どんな仕事でも 自分なりに

ハツラツとプレーすれば

見ててくれる人は、人柄や仕事振りを

評価します。

会社内で、アイツは駄目とかアイツは良い、使える とか ウチの業界では良く有る話です。でも
あくまでも 其は各ユーザーさんが決める事。それが上層に伝わり、初めて評価される。また、資格取得者と無資格者が存在してますが、資格有無に限らず
言える事は、

誘導や案内、広報は

全て

「声かけ」です。

商業施設、公道、歩道 等

第3者に解りやすく、暖かみの有る誘導を ジェスチャー交えて行う。 

「気を付けてお通り下さい~」等
こう言われて 嫌な思いをする人は
居ないですよね。

声を出さずに やるのなら

誰でも出来ます。第3者の立場になれば おのずと解る筈です。

誘導ロボットか?お前は?と 思います。(他社の誘導を観たり、出くわしたり
します)

年令を重ねると 公衆で声が出しにくくなったり、色々な事が面倒になってしまいますが、それを言い訳にしてたら

辞めた方が良い。

と思う。

こちらから要件を声にしないと
相手に伝わりません。スポーツに例えるなら アイコンタクトですかね。

若い世代や年配の人でも、声かけが出来る人は、ワタシの知ってる限りでは居ます。その人達は、常々考えてますし、コミュニケーションも上手い。

例えば、目の前に人が倒れてたら、声かけや何かしらの行動や救護はしますよね。

先輩が言ってましたが、目の前に人が倒れて 知らん顔、無視する人は、
警備は、無理‼と言ってました。

片側交互が上手いとか 後進誘導が上手いとか よりも

相手にちゃんと 気持ち良く伝わる方法論を考えた方が 

よっぽど上手いかと思います。

最近 社内でも お互いに誉め称えてる
傾向がチラホラ出始めてるので
まぁお互いに評価は良いんだけど…
何か 違うんじゃね?と思いながら

今日も 元気にやってました(^^ゞ

会社の為。地域社会の為。

そして自分の為。

いつか

間違い始めてる

意識を変えたいね✌

先輩後輩は有るけどさ。

そろそろ ワタシも

遠慮無く 発言するように

しないと 今日思った。






 
Posted at 2017/01/21 23:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!
通勤中 

信号機の無い横断歩道

渡ろうと横断中

TOYOTA ハイブリッド車の赤〇〇〇〇〇

私や他の横断者にギリギリ気付いて停車

どんな人が乗ってる?とチラ見したら

メガネかけた のび太くんの様な感じ

隣には お姉さん?彼女かな?

ギリギリ止まったのは まぁ正解⭕

だが 

このお兄さん 横断してるのに

スルスルとブレーキ緩め(-_-)

回りに睨まれてるとも知らずに

(眼を逸らしてた。確信犯)

視てる様で見せ掛けてる?(-_-)

全く意味の無い 顔左右動かして

確認(((^^;)?

走り去りました…

こんな輩が 走ってるから

歩行者とトラブル、事故になるんです。

以前ワタシの会社先輩が言ってましたが

「うちらも含めて 人ってさ 視てる様で

視てない事って 有るんだよね」と

成る程。

例えば 自動販売機の 欲しい飲料が
分かってるのに 目の前に有るのに
見えて無い時。

車用信号機と歩行者信号機 歩行者信号機が点滅や赤になってるのが 見えて無い、或いは見えてるけど無視… とか。
仕事柄 眼力は鍛えてますが、見えて無い時も有ります(((^^;)(^^; チラ見で記憶
そろそろクルマ来るな~判断 止まってくれる様にお願いしてます。

色々な事に

広い視野と 安全な判断が必要だな~と

その輩を見て 思いました(^^ゞ

さぁ 今日も深夜労働です~
頑張るか‼
Posted at 2017/01/13 13:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
今年も宜しくお願いします🙇

今年も楽しくオフしたり

コメントやりとりしたいですね~





新年一発目は 

箱根駅伝観戦です~

大磯に 到着(^^ゞ

これから 移動して

走り堪能します🎵



Posted at 2017/01/02 10:39:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
色々あったなぁ~






日産初売りセールから始まり

免許証更新(^^ゞは
誕生日でした😄





無料ラッキーでした❗





愛車に ちょい加え
コインホルダー 買い替えたり






ぬまっちさん、との
闇取引オフ(^w^)
寒い中 でしたね~





閉鎖だぁと慌てた大黒オフ(((^^;)






マリエンオフも有りましたね~





norihikoさん、と 三鷹オフ

この期から 資格試験等で忙しくなり(^^;
オフも遠ざかり











何十年振りに勉強 した?って位
頑張って

一ヶ月後

合格(^^ゞ
いずれは、資格無いと仕事出来なくなるので 誰にでも出来るから は 無くなりますね。バイト感覚でとかも厳しくなると 聞いてます。



発行中は、関東労災に入院、手術






手術が一番 大きい
出来事でしたね…
ダンプに突っ込まれて
苦しみ 3年間 

やっと 的もに生活出来てきたのも
この夏以降です

まだまだ 傷跡は痛々しいですが

勲章と思えば良いかなと
納得させてます(^^ゞ

この時期もつらかったリハビリしたり









勉強したり

怠けると 油断するので
今も やってます(^^ゞ









日産ギャラリーにも気分がてら
行きましたね🎵

仕事復帰以降は

かなり忙しくなり

ながらも

合間見つけて

マフラーカッター5次元いれたり



悩んだホイール入れたり



下げたり(^-^)

しました(^^ゞ

今年1年間

愛車イイネや 拙いblogやパーツレビュー等

沢山のコメント、イイネを

頂き

ありがとうございました‼

来年も 宜しくお願いします🙇⤵


皆さん 良いお年をお迎え下さい😊

Posted at 2016/12/31 18:53:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
が 有るから

世の中は 上手く流れてる。

例えば

道路標識や 車線ライン

施設の看板案内

各 会社のルールやマナー

店員さん

公園利用のルール



お願いを 理解して 従う事で

モノ事は円滑に流れ 上手くいく。

のに

一部では、自分よがりなのか

お願いを無視、ルール無視

が 結局 

最悪の結末を向かえます。


今日 誘導中に 歩行者の方が歩道を
渡ってたので

止まって頂ける様にお願いしたのにも

関わらず

無理やり横断し、危うくぶつかりそうになり

歩行者の方は、当然激怒(# ̄З ̄)(#`皿´)

「ガードマンが止めてんだろ! お前わかんねえのか?」と クルマに詰め寄り

一触即発

マジ 修羅場でした…

警察呼ぶ迄はなりませんでしたが


その通行人は いつも顔見知りの方なので お願いも聞いて頂いてる方なので

自分の味方ですね(^^)

ワタシが言いたいのは、お願いやルールを 無視 停止お願いを無視するって事は、

飛躍時過ぎかも知れませんが

日常の運転も 歩行者やお年寄りが渡って様と 止まる事も無く

ブレーキさえ踏む事も無く

また 自分の仕事もルール無視して

世の中を渡ってるんだろうなと

思いました…

お願いやルールを守らない 限り

事故は減らないと思います。






Posted at 2016/12/30 19:25:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「翼を授ける‼✌で行くぞ😄」
何シテル?   01/24 14:37
愛車デイズルークス、クロスバイク、セキセイインコ(♂6才、♀10才)、running、スポーツ観戦 、仕事をこよなく 愛する♂です(*⌒▽⌒*) セキセイ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
SEIWA INCENT フリースタイルLED 4連 ブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 20:08:49
PHILIPS Lumileds&#160; LEDヘッドライト 6500K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 23:15:10
e-くるまライフ.com LEDフットライトキット 青 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 07:28:17
お友達
良かったらお友達登録宜しくお願い致します
238 人のお友達がいます
WAKE 68WAKE 68 * ノンタマノンタマ *
roox0516roox0516 * はるぽん33はるぽん33 *
sakakysakaky * にゃんきち号にゃんきち号 *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
2014年3月25日登録 2014年 4月26日納車 前車は公私混合してましたが ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2011年4月登録車 3年乗り走行距離は46000キロ弱でした。 このクルマを通して ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.