• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょーへー★のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

しまなみ海道

仕事の関係で土日祝日はほぼ休めないのですが、日曜日は子どもの運動会で休んで

そのままどさくさに紛れて月曜日も休んでやりました^_^;

久しぶりの祝日休みなので、しまなみ海道までドライブ

アクセラで行こうか迷いましたが、運転がラクなアウトランダーで行きました。

ちなみにロードスターは今年の6月に手放しました(T_T)

売るつもりは一切なかったんですが、仕事の都合で三菱車を買わないといけないので、アウトランダー買う代わりに売却しました(T_T)

委託販売で売却したので、かなりの高額で売れました!

ただ、次のオーナーが納車後三日で事故って

廃車になったそうです(>_<)

気に入ってたのになぁー





話が脱線しましたが、特に道が混むわけでもなく

スムーズにしまなみ海道まで行き

伯方島でソフトクリーム食べて

弓削島にあるインランドシーリゾートフェスパに行ってきました







ホテルが高台にあり、露天風呂からの眺めも良かったです!

温泉上がりにホテル内にあるレストランで

レモンポークステーキ御膳を食べました。




お値段は1500円と割高感がありましたが、味はまずまず美味しかったです。

帰りも特に特に渋滞もなく帰れました。
Posted at 2017/10/10 09:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!

車検

この間アクセラの初回車検を受けてきました。補償の関係でディーラーで行いました。

走行距離53000キロで特に大きな交換部品とかもなく、8万ぴったりでした。

3年ってあっという間ですね(^_^;)びっくりする程早かったですf^_^;




あとは今月毎年恒例のコーティングに出すだけですね。

今の所色あせみたいなのはないですが、樹脂むき出しのところがだいぶ白くなってしました(~_~;)

青空駐車をなんとかしたい(ーー;)

んで今日は家族サービスで今治の湯ノ浦ハイツまで軽くドライブ♩




嫁のステップワゴンと違ってアクセラはDVDとか見れないので、子どもはかなり退屈そうでした笑。

バイキング食べて、温泉入って帰りました。

来週もロードスターで佐多岬いくぞー











Posted at 2017/02/04 22:20:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!

新型アクセラ

弟がBMアクセラ乗っていたのですが、あまり乗らないということで、手放しまして。

親が仕事で今治に行くことになり、車がいるのでmc後のアクセラ15sを買いました。

それなら弟のアクセラ売ることないやんって話ですが、残クレとかの関係でこの方が良かったみたいです。




ちなみに母親が

乗るならMTの方が良い

ということで6MTです。

買い物行くのにこれ乗ってます笑。

後日ちゃんと乗ってインプレしたいですが

軽く乗った感じ、1500はパワーが物足りない感じはしますが、

その辺乗る分には十分そうな感じですかねー

一番気になっていたアダプティブLEDヘッドライト

これはかなり良いですね

対向車をカメラで認識してそこのみを減光する機能があり、結構精度が高くて良いです

というか今時のLEDってHIDより普通に明るいですね

そのあとすぐに自分のアクセラに乗り換えたんですが、3年乗ってるのもありますが、暗く感じました。

それにしてもうちの家、狭い敷地に車だらけ



んで、先週の水曜日は天気が良かったので

今治方面にオープンドライブ














天気も良くて、暑いぐらいでした。

ロードスターも買って半年。1万キロ乗りましたけど、乗るほどに調子良いです。

来週は佐田岬いこっと。

車とは関係ないですが

昨日牛すじ煮込み作りました。




これつまみながら酒飲んで

イイ出汁が出たので、うどん投入して

牛すじ煮込みうどん








夜食には最強ですねー

Posted at 2017/01/28 11:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!

紅葉

この間、紅葉を見に石鎚に行ってきました。







あいにくの曇り空でしたが、オープンドライブを楽しめました(^_^)

石鎚スカイラインを登って売店で餅を購入



焼き立てで美味しかったです(^_^)

そのあと瓶ヶ森へ





瓶ヶ森の男山に登ると西条が見えました。

しかし女山までは登る気力がなかったです(^_^;)

それからUFOラインを通り








木の香温泉に入り

寒風山通って西条へ

ちゃーしゅう工房で味噌ラーメン食べて帰りました(^_^




が、その帰りにまさかのバンパー破損(ーー;)

めちゃ狭い道で縁石に当たって純正バンパーが割れました(ー ー;)

修理代が3万_| ̄|○

でも3万払って元の状態に戻るだけなのも癪に触るので

前からやりたかったナンバー移設と

スムージングをやってもらいました(^_^)




賛否両論あるとは思いますが、このつるんとしたバンパーがいいっすねー

スポーツカーらしくて自分は好きです。
Posted at 2016/11/22 23:23:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!

カーエキサイトジャム2016

10月23日土曜日、香川のアイレクックスで行われたカーエキサイトジャム2016に行ってきました。

興味のない方はなんのイベントがわからないと思いますが、カーオーディオのイベントです(^_^)

ショップのデモカーや、メーカーのデモカーがきたり、コンテストがあります。

毎年だいたい休み取って行ってるんですが

今年はclarionがきてました。

めずらしい。どうやらフルデジタルサウンドとか。




30分並んで聴かせてもらいました。
普通のシステムに比べてハイレゾの音質劣化が少ないとか。

感想は…(^_^;)

モレルやカロッツエリアのデモカーもきてました。

今回くるかなと思ってたらやっぱりきてました。ダイヤトーンのデモカー。




67万のスピーカー。

ダイヤトーンと言えばサウンドナビのCM

山下達郎の『さよなら夏の日』

メーカーの人が持ってたので聴かせてもらいました。

良かったです。

最後にカロッツエリアのBMW聴かせてもらいました。

デッキを見たらP01

めずらしい。

オーディオイベントで今P01を使ってるところなんてもう見ないですからねー

メーカーの人に聞いたら

今はもうカロのラインナップにXがないので、P01だとか。

懐かしというか、しっくりくる音でした笑。

最近はサウンドナビばっかり聴いてるので

自分のアクセラに近いサウンドでしたね。

ついでにカロの人に意見言っときました笑。

1DINで良いやつ作ってくださいと笑

具体的にどんな商品が欲しいですか?とかいろいろ聞いてこられたので、不満をぶちまけときましたよ笑

貴重な意見として持ち帰るそうです笑。


帰りは長田で釜揚げうどん食べて帰りました




たらいうどんの小 1000円です。

ここのうどん、美味しいので4.5玉は余裕で食べれますね笑。

次はたらいうどんの大9玉に挑戦してみたいです(^_^)

久しぶりに1日楽しめましたねー

いろいろなショップやメーカーの音聴きましたが、やっぱり浜田さんの音が最高ですねー

高知のTOMの音、改めて良いと思いました。
Posted at 2016/10/24 16:15:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「 北条のふわりまでプチドライブ(^_^)
天気よくて気持ち良い♪」
何シテル?   05/18 15:26
BMアクセラ、アウトランダーphev乗りです。オーディオメインにやってます。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

wekfest japan 2017 ①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 08:59:32
KEIHIN FCR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 03:06:35
京商レヴォーグ1/18SAMURAIの不思議仕様(=゚ω゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 02:49:20

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
最高
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
諸事情によりアウトランダーphev購入しました。 いい車です。
日産 マーチ マチオ (日産 マーチ)
インパル
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2ドアオープンFRに乗ってみたくて購入しました。 NB2 1.8RSです。 この世代のマ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.