車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
いぬねこ昨日のオイル交換待ちの間にペットショップで犬猫見てた(^∇^)




見てると飼いたくなるよね(^∇^)





ビーグル













今日は全国的に雪ですね。

こっちはチラつく程度だけど、犬の散歩めちゃめちゃ寒かった(((´w`= )))

台風並みの風だね。

もう体力奪われたけど、夕方から山に仕事行きます。

深夜から朝にかけて雪らしいけどノーマルタイヤで行ってきます(^v^;)

Posted at 2017/01/14 14:59:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
いろいろと修理したよクレの接点復活スプレーを買いました(^∇^)

接触不良で調子悪かった電化製品をいろいろと直しました。




まず、ボタンが反応しなくなってた置時計の基盤にスプレーしたら直りました。

捨てようと思ってた時計が数年ぶりに動くようになった(^∇^)





テレビの録画機のリモコンボタンも反応が悪かったのでスプレーしたら超敏感になった(^∇^)





接触悪くて、凸凹道で電源が落ちてたカーナビにもスプレーした(^∇^)

ナビに関してはまだ効果があるか、ある程度走行しないと分かりませんが。





接点復活スプレー、380円ですごく便利です。

これまで捨ててしまってた家電もこれを使えば直ったかも?(^v^;)
Posted at 2017/01/09 15:29:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月27日 イイね!
カーステのレトロ化こんばんは(^∇^)

今年もあと4日ですね。

今日は休みだったけど天気が悪くて犬の散歩以外は家で籠っていました。

台風並みの暴風雨で傘を片手に犬さんのリード持って必死でした(^v^;)




カーステが艶あり黒で綺麗ですが、これをレトロにしたくてネット見ながら考えてました(^∇^)

結構頻繁に操作するからレトロなカバー被せたりは無理なんです。



艶消しにすれば質感が変わっていい感じになりそうですが・・・

表面のアクリルを外すの怖い(^v^;)

分解せずにこの上からつや消しクリア拭いてもダメですよね。



がんばって分解してアクリルを取り外して、ディスプレイ部分はマスキングして上からつや消し黒をスプレーするかな。

それするとボタンの説明文字が消えてしまうけど(^v^;)

このオーディオの使い方まだ覚えてない・・・音楽の再生、リピート、ラジオしか使ってないので(^v^;)



今の内装はかなり理想なんだけど、カーステとナビの枠の艶ありブラックが気になります。

ナビの枠の塗装は簡単そうですが(^∇^)
Posted at 2016/12/27 17:52:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月15日 イイね!
ピカールの効果家の仏壇のリンが汚れてたのでピカールで磨いてみた(^∇^)









こんな状態だったのが・・・・





こんなピカピカに(^∇^)




ピカールすげぇー(^∇^)
Posted at 2016/12/15 17:43:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月09日 イイね!
届いた(^∇^)こんばんは(^∇^)

大きなリンゴの箱が届いたのでびっくりしたけど、ヤフオクで落としたテールライトでした(^∇^)

やっぱり前期のテールはかっこいいね。

メロン号を買う時からテールは前期がいいと思っていました。

送料は別ですが、左右で1600円は安く買えた気がします(^∇^)








全体的に綺麗だけど何か所か引っ掻き傷があります。

これはコンパウンドで消せますかね?

レンズにボデー用のワックスやコンパウンドで磨いてもいいんですかね?(^∇^)
Posted at 2016/12/09 21:26:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「今朝のアイスバーン状態の道。職場から下山したら雪一つなくて、メロン号だけ雪被って目立ってた(^v^;)」
何シテル?   01/15 16:47
めろんくんです。よろしくお願いします(^∇^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
こんにちは(^∇^) 平成18年式の旧型Lだよ。 たぶんのりつぶすよ。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.