• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

台風がやってくる!

台風がやってくる! さっき、避難準備なんたらのメールが来たーーーー(^∇^)

雨はそうでもないけど風がやばいです。

台風対策は昨日と今日の2日間で万全の状態です。

でも、ご近所の大きな洗面器が飛んできて、うちの庭の狭い通路にあります。

この場所まで飛んでくるにはメロン号に当たってバウンドしないと無理です(^∇^)

気になって暴風雨の中をメロン号を見に行ったけど傷、凹みは確認できませんでした(^∇^)



画像は昨日のものですが、もう梅雨明けしてると思うよ(^∇^)
暑いけど神社の木陰は涼しい(^∇^)






2時間半かけて水槽の掃除した(^∇^)
水草も一度出して並び替えました。




メロン号の給油口が汚い。
台風が過ぎたら綺麗にします(^∇^)




このアイスうめぇ(^∇^)
スイカのやつは塩を振って食べると美味しいと書かれてた。
振って食べなかったけど(^∇^)




まじ風がやばいです。
いま、このブログ書いてて、物凄い暴風で家が揺れました。
ノートPCのモニターもグラグラしてます。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/07/16 20:42:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今月の走行距離
高宮陸さん

お店の近くを
YR-Advanceさん

それで
ししーさん

NEPARTAK(ニパルタック) !
tanukiv55さん

練習中
へっぽこバスケ部さん

嵐の前の静けさ?
KENTさん

この記事へのコメント

2015/07/16 21:04:06
先程中国地方のみん友さんに連絡しましたが、明朝の出勤時がヤバそうでした(・_・;

台風でもなかなか休めないんですよねー(>_<)

かなり大型の台風みたいですね。
こちらも風は結構強いです。

アイス食べて家でジッとしてましょう(^_^)

台風が過ぎれば梅雨明け、いよいよ真夏ですね(^^;)

コメントへの返答
2015/07/16 21:34:17
san.sebastianさん、こんばんは(^∇^)

たまに来る突風が凄くて2階にいると地震並に揺れて怖いです(^v^;)

台風で交通機関も麻痺してますね。
僕も仕事が休みになりました(^v^;)

アイス食べて家でいようと思いますが停電したら退屈しそうです(^v^;)
2015/07/16 21:08:45
めろんくん、こんばんは(^_^)

台風の威力は大きな洗面器を吹き飛ばすんですね。
避難準備情報が出たなら直ぐに避難出来る様に備えが必要です。

給油口の写真を拝見して思い出しましたがヒンジの取付け部の上の部分は水が溜まって錆の原因になるらしいですよ(^_^;)
今度コーキングで防水処理しようと思います。

ちょっと拭かないだけで垂れたガソリンに埃がついて掃除が大変ですね。
コメントへの返答
2015/07/16 21:40:08
CreamLapinさん、こんばんは(^∇^)

洗面器は大きいんですがポリのやつなので軽いです。
メロン号に目立った傷はありませんでしたが、台風が過ぎたらもう一度チェックしてみます(^∇^)

メロン号の給油口のボルトが錆びたのでタッチペンで塗装しました。
3代目はどうですかね?

給油口って細かな部品で凸凹してるので掃除が難しいですね。
水で流すのも怖いし(^v^;)
2015/07/16 21:25:15
水槽の手入れって、けっこう大変ですよね(+o+)

こちらにも避難準備のメールがきましたが、嵐の前に ナマズ水槽(大きなタライ)の水替えをしました。
今、息子がカエル水槽の手入れをやってます(^^;)
コメントへの返答
2015/07/16 21:44:00
森のピクルスさん、こんばんは(^∇^)

水槽の掃除も徹底的にすると疲れますね(^∇^)

今回は砂利の中の汚れも徹底的にやりました。

コーヒーのような濁った水がたくさん出ました(^∇^)

そちらも避難準備のメール来たんですね。
お互いに気を付けて嵐を乗り切りましょう(^∇^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いなうさ さん。昨日から今朝にかけて大変でしたね。温かいラーメンいいですね(^∇^)」
何シテル?   10/23 20:58
めろんくんです。よろしくお願いします(^∇^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
こんにちは(^∇^) 平成18年式の旧型Lだよ。 たぶんのりつぶすよ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.