• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めろんくんの愛車 [スズキ アルトラパン]

うさぎ→Sマーク

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年11月28日
1
諸先輩方の整備記録を参考に、フロントエンブレムをうさぎからSマークに交換しました(^∇^)
2
グリルを外さないとエンブレム外せないのは面倒ですよね。

プッシュリベット割れまくった(^v^;)
3
うさぎエンブレムは両面テープで固定されてた。

傷付けないように剥がすの怖かった(^v^;)
4
黒い部分の素材を何にするか悩んだけどマッドフラップ用のゴムが一切れ残ってたのを使いました。
ギリギリ足りる量(^v^;)

傷があるので塗装しました。
5
ヤフオクで買ったSマーク。

大きさ分からなかったけどピッタリでした。

接着剤を使うか悩んだけど両面テープで固定です(^∇^)
6
エンブレムはエンジンルーム側からビスで固定されてるので、この穴からドライバー入れてビスを外しました。
7
完成(^∇^)
8
自己満足度100%

やってよかった(^∇^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

赤から黒へ~((((oノ´3`)ノ

難易度: ★★

グリルカバーっぽいやつ作成。❷

難易度:

グリルカバーっぽいやつ作成。❶

難易度: ★★

ひさしぶりに夜に…

難易度:

純正HIDファッション性→視認性重視

難易度:

エアーファンネルみたいな感じ?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/28 18:56:22
めろんくんやりましたね~(^∇^)♪

似合ってますよ♪
とは言いながら、めろんくんのメロン号なので『m』にするかなとか勝手に思ってました(笑)

今度直に見せてくださいね(^∇^)

コメントへの返答
2017/11/28 20:52:58
ぱぐぱぐさん、こんばんは(^▽^)

mはラパンに似合いますよね。
ぱぐさんのm純正のようです(^▽^)

かなりの年月、ヤフオクでメロン号に似合うエンブレムを探しましたがこれに落ち着きました(^▽^)

グリルを外すコツもつかめたので今後のいじりの幅も広がりそうです(^▽^)

プッシュリベットの予備を買っておかなくちゃですね(^_^;)
2017/11/29 21:57:22
やっぱりSマークは、この「S」ですよね(^O^)
こういう方法があったんですね。
これは思いつきませんでした。
すごくイイです♪
自己満足度だけでなく、「いいね!」度も100パーセントです(^^)v
コメントへの返答
2017/11/30 01:10:43
森のピクルスさん、こんばんは(^∇^)

ありがとうございます。

いろんなエンブレムを探していましたが純正の台座を活用するとこのエンブレムがやはりピッタリですね(^∇^)

両面テープだけで加工もしてないので元に戻すことも可能です(^∇^)

エンブレム替えただけですが顔つきが男前になった気がします(^∇^)

プロフィール

「アマゾンのセールでタイヤ空気圧監視システム買ってしまった(^_^;)
カウントダウンされるから衝動買いしてしまった(^_^;)」
何シテル?   12/10 18:39
めろんくんです。よろしくお願いします(^∇^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
こんにちは(^∇^) 平成18年式の旧型Lだよ。 たぶんのりつぶすよ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる