車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
小金井公園で行われる、クラシックカーフェスティバル(展示イベント)にMGBで参加します。お暇な方は遊びに寄って下さい。多分、暇してますから。
49番ブースです。
Posted at 2016/10/15 12:19:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月15日 イイね!
9/18 スプレンドーレ榛名に参戦今週末、スプレンドーレ榛名(クラシックカーラリー)に、MGBで参戦します。
今回は第15回記念とのことで、2日間の本格的コースもあり、著名人(ミレミリアクラス)の参戦もあるようです。
私は、1日コースですが、MGBはリアショックアブも交換して、操縦安定性も増したところなので、出走が楽しみです。
タイム計測ゾーンの正確性アップも大事ですが、まずは無事完走を目指します。
天候が日々心配な今日この頃ですが、好天を祈ります。


昨年は、ポルシェ964での参加でした。スタートシーン。


ゴール後。ゼッケンは、911ならぬ119でした(笑)。


今年は、オープンカーでの参加、楽しみです。



Posted at 2016/09/15 14:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!
8/26-28 八ヶ岳へ

エアコン非装備のオープンカーを夏に乗るなら、暑い東京を離れて、涼しい場所に行くしか無い!、と、八ヶ岳の山麓、原村に住む友人A氏邸に遊びに行って来ました。

台風接近で大雨の不安もありましたが、夏前からの約束があったから、行くしかない!!
約束とは、A氏のメルセデスSLK230、今回同行B氏のマツダNBロードスター、我がMGB、3台のオープン2シーターを並べて写真を撮ることでした。

初日は暑さと渋滞を避け、東京を早朝に出発、先ずは清里の清泉寮を目指します。
渋滞は無く、早々と初狩のPAに到着、雪の被って無い富士山をパチリ


ゆっくりの朝食を取ります。なにせAT車みたいに食事しながらのドライブは、MGBが許してくれません。
長坂ICを降りたところで幌を降ろし、気持ちよく清里を目指します。
とっても涼しい清泉寮では、ソフトクリームをいただきましたが、車ともども画像はナシ(笑)


この後は小淵沢のアウトレットで買い物をして、昼過ぎに原村着
A氏邸は別荘地のど真ん中、広々していて、ここではいつも時間がゆっくり流れて行きます。焚き火の煙のように・・・




焚き火の番をする、初老のおじさんは私です(笑)


この後は台風の影響で、全く行動できない状況。
室内での呑んだくれて、車談義に花が咲きます。
途中、雨の合間を縫って、SLKを引っ張り出し、NBと2ショット


MGBも軒下からようやく外へ


天気には恵まれなかったものの、涼しくて楽しいひと時を過ごさせて貰いました。
帰るときに、ようやく3台での小ドライブ。近くの宿泊施設のパーキングを借りて、揃い踏み写真を!!


来年も、同じ8月最終週に!!と約束して帰路に着きました。

八ヶ岳山麓の荒れた路面で、リアサスが全く機能して無いことが発覚しました。
やっぱり、リアショックの交換は必要のようです(部品手配済み)。

Posted at 2016/08/31 16:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月17日 イイね!
8/14 久しぶりの有明会

今年の初めには、964カレラとジュリエッタがマイカーだったのですが、あっと言う間に、衝動的に??、W211とMG-Bと言うコンビに様変わりしてしまいました。

ご存じの方も多いと思いますが、クラシックカーイベントに出られる可能性の高い(より旧い)車へのシフトがMG-B。
快適かつ速い足車へのシフトがW211 E63でした。

夏はMGB乗らない、と思っていたのですが、8/14日、暇な盆休みの日曜日だったので、
意を決して、三ヶ月ぶり若洲公園の有明会に出動しました。
さすが暑いのと、帰省中の人も多いのか、台数は少な目でしたが、色々な方とお話ができて、オープンカー乗りとしての気合いが入りました。

来て良かった!!、が感想です!!




Posted at 2016/08/21 23:35:47 | コメント(0) | 日記
2016年08月10日 イイね!
2016春~夏 近況大変、ブログの間隔が開いてしまいました。
仕事が忙しかったのと、生来の不精さが絡み合い(笑)、サボる事4ヶ月近く。

5月には、代官山T-siteのモーニングクルーズ、有明会にMG-Bで参加したり、
上山田ヒストリカを観に行ったり、と、楽しく日を送っていたのです。

しかし、その後は梅雨や暑さ、多忙からの疲労、エアコン無しのオープンカー、と不活動の理由ばかりが重なって、車に乗る機会がぐっと減りました。

そんな中、7月には突如、メルセデスAMG E63 (W211型)を購入、ジュリエッタとはさよなら!をしました。
少し前から探して貰っていた、レアなE63の右ハンドルが出てきたからです。


キビキビ走るジュリエッタから、グォーっと爆走するけど、超快適に長距離を走れるW211へのチェンジ、多くの人の賛同は得られそうも無い選択かと(笑)

8月上旬には、いつもの昔からの仲間と、このE63でさっそく軽井沢~上田~万座温泉、と二泊三日の旅に出て来ました。
大パワーに慣れず、そぉっとアクセル開けるツーリングでした。




もう若く無いので、足車は快適が先ず必要、とのチョイスです。
MG-B乗るのは、気合いが入ってる時だけです。
Posted at 2016/08/19 17:04:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「八王子に到着。
今日はこれから八王子いちょう祭りクラシックカーパレードに出走します。」
何シテル?   11/20 07:56
2016年4月、趣味車としてMGBを購入。 次のステージ?へ進むため、苦労するのは覚悟のうえの買い換えです。 さて、どうなりますか・・・ HNのpor...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
土曜日は横浜赤レンガ倉庫でのヒストリックカーデイです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 09:19:23
Michael DelaneyさんのMG MG-B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 12:45:34
クルマにはトランクすらなく、自宅にはテレビもラジヲも、持っていませんが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 19:40:35
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
MG MG MGB MG MG MGB
69/70年型のMK3、LG、右ハンドルです。 2016年4月に納車されました。 これか ...
AMG E63 AMG E63
右ハンドル、12920kmのレア物です。
ポルシェ 964 カレラ2 カレラ2 (ポルシェ 964 カレラ2)
2016.2.14. 新たなステージに進む為に、一度ポルシェから離れます。 ---- ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2012. 5.19.  家族構成が変わり、ワゴンが不要になったこと、 車検が近づいたこ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.