• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ms-06hiroのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:事故、当て逃げ等(経験あり)に対する備えとして

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:良画質・鮮明な夜間撮影・駐車時監視機能

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 12:01:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月30日 イイね!

関東遠征~K-1スポーツ走行会 After

関東遠征~K-1スポーツ走行会 After筑波の初走行は3本すべてがハードウェットという、中々引きの強いhiroにゃんでした。

もし次回(ドライ)があれば、一本目からガンガン行こうと思います(笑









宿泊は東京なので移動開始。
花火大会もあったので常磐道は渋滞でしたが、くまちさんのナイス判断でストレスなく移動できました。

が、チンクからビビりや異音がありそっちの方はストレスありまくりでしたが。



今回の宿泊先。
ここ立地もいいし大浴場もあるし、サイコーやね。



秋葉原のベルギーバルでビールと肉。



フルーティーなやつから辛口までいろんな種類のビールがあり楽しめました。



ベルギーといえば、これは外せない?




食後は夜の秋葉原を徘徊。
バルの正面にあるドンキの上が某アイドルグループの聖地だという事で行ってみた。





終わってた・・・。




その後は時空転移装置なるマシンに乗り、2.5次元の世界へ。

到着早々
「ご主人様!写真はお控えくださいませっっ!!」
怒られちったよ。

なんちゃらハーツともえもえ税を払い、店を後にする。








翌日はこちらへ。



案内してくれたのは、もちろんこの方です。
あ、間違えた(爆





サイやカバも見ましたが、上野動物園ですからお目当ては当然・・・



このお方!ではなく



こちら。ハシビロコウさんです!
動かない鳥として有名ですね。




動くなよ。






さて異音のしたチンクですが、とりあえず足回りだと思われるので原因を特定しましょう。
400キロの移動がしんどそうなら最悪置いていくことになりますが・・・。



くまちさんとこのガレージでジャッキアップの準備ができたので、まずはボルトを・・・って、あれ?



h「くまちさん、ボルト緩めてくれました?」


く「いや、何もしてないけど?」


h「・・・・・・・・・・・・・・・」






終了~。






ど素人か!
たとえ土砂降りのなかでも、走行前後ボルトはチェックしましょう!



おあとがよろしいようで。

Posted at 2017/07/31 17:50:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常あるいは平穏な日々 | 日記
2017年07月29日 イイね!

関東遠征~K-1スポーツ走行会 TSUKUBA2000に参加

関東遠征~K-1スポーツ走行会 TSUKUBA2000に参加くまちさんお薦めの走行会、K-1に参加しに筑波まで遠征してきました。

同伴は疾風7さん。
今回夏対策としてようやくクルマにエアコンを設置した模様。
リアに室外機が見えます。
段差でガリガリってやりそう、ってかやってました(^_^;)




新東名~圏央道経由で休憩挟みながら6時間。
到着した途端雨が降るという、もうね。



今回くまちさんは銀スポで参戦。
赤鬼はグ○ッ・・・ててドッグ入りです(笑



事前説明でラインどりの説明。
かいつまんで言うと、「とにかく縁石には乗っとけ!」てことらしい。ただしドライなら、である。



雨は一旦止むも、走行準備中には土砂降りに。
多少高くても、ピット使用ののありがたみがよく分かりました。


1本目。

くまちさんに先導してもらい、ラインを教えてもらう。
先程の事前説明と併せて自分なりのラインを定めようと思うも、どしゃ降りのため縁石は使えず、
水没箇所もありレコードラインなんてもってのほか。

1’37’053


2本目



ひとり立ち。
おしりふりふりしたり、くるくるまわったりするクルマが。

1’20’974


3本目



相変わらずのヘビーウェット。
流石にコースには慣れてきたか。

1’21’105

手持ちの計測では最終ラップがこの日の最高だったが、チェッカー振られた後だからか公式には
カウントされず。



リザルト

1’20’974
総合 15/47、クラス 4/23     


う~む、初めてのサーキットでヘビーウェットの割には飛ばし過ぎたか??
とはいえ特別ヒヤリとするような場面もなかったし抑えたつもりではあるけど。
ただ回数を重ねている方々も回ったりコースアウトしてたりしましたからやっぱり危なかったかな?
フロントに履いていた71Rのウェット性能は噂に違わず良かったようで。



事前に殿には「13秒に入らなければ切腹じゃ!」と言い渡されていました。
ウェットのため当然それはなし。
ヘビーウェットの状態で20秒台だったので「大儀であった!」とお許しをいただきました。



ともかく3人とも怪我もなく無事に走りきり、東京へ向かったのですが・・・、
チンクのエンジンルーム辺りから大きなビビり音、そして足元から何かを擦るような異音が!

ぬぅ、チンクに一体何が??







~遠征後半に続く


Posted at 2017/07/31 10:15:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年07月26日 イイね!

久々に

久々に気が付きゃ2カ月振りですか!
久々にクルマネタがあったので。


まずはじゅういちまんいっせんひゃくじゅういちキロ達成。
6年半てことは1年1万7000キロペースか。









今日はショップさんで油脂類の交換とブレーキ周りを手入れしてもらいました。

・エンジンオイル交換
・ミッションオイル交換
・フロントブレーキディスク交換
・フロントブレーキパッド交換
・ブレーキフルード交換




リフレッシュしたところで、土曜日は筑波でK-1Sport走行会に参加してきます。
旅の道連れは疾風7さん。
ん?したのか?されたのか?


殿からは、指定されたタイム以内に収まらないと切腹じゃ!と言い渡されたので、気合入れていきます。
でも多分空回りしますw

天気は大丈夫そうなので楽しみです。
Posted at 2017/07/26 20:05:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年05月28日 イイね!

THREEHUNDRED meeting Fuji Speed Wayに参加してきました

THREEHUNDRED meeting Fuji Speed Wayに参加してきましたTHREEHUNDREDさんの主催するミーティングに参加しに、富士スピードウェイに行ってきました。

かいつまんで言うとアバルトオーナーが集まって皆でワイワイ楽しくやりましょうというイベントで、デモカーの展示・試乗やケータリングサービス、サーキットのパレードランやじゃんけん大会で賞品もあるよ、というこれらすべてを無料で提供するというなかなか太っ腹なイベントでした。

でもって希望者は国際サーキットをスピード走行(30分×2)もできると。これは流石に有料ですが。
無論私はエントリーしました。
御殿場くんだりまで来て走らずに帰るという選択肢など存在しません。






会場には相当数のアバルトが終結!写真に収まりきれません。



124も沢山来てました。同じ外観がないのはアバルトならではですね。





新型595の試乗もしました。シフトフィーリングが凄くいい感じ。








数多くある車両の中でも個人的に異彩を放っていた一台。



ど迫力のワイドボディ。



リヤウィングも凄いですねー。
リヤのエンジンフードを開けたまんま固定された昔のアバルトっぽく見えました。





スポーツ走行参加者にはゼッケンが配布されますが、テープの必要がないステッカータイプでした。






ナンバー隠しも同様。この辺りの配慮はスバラシイ。
デザイン的にもいいし、記念に持ち帰る方も結構いらっしゃいました。




スポーツ走行一本目。
富士はまだ3、4回目でラインよくわかんないし暑いし50台の満員御礼で大渋滞だし速い人には
ストレートであっという間に引き離されてやる気なくなるし。
1コーナーでブレーキングをあれこれ試していたら、危うくガズる寸前までいきました(汗


そんな感じで言い訳しながら走った結果は2分19秒台後半。
ライバルに千分の3秒差で後れを取り、くまちさんに説教される(笑





昼はドーミーインさん提供のケータリング。
カレーと名物夜鳴き蕎麦は無料で振る舞われました。美味しかった。



午後は全員参加のパレードラン。凄い台数ですねー。



後方。最後尾が見えません。



一部コーナーで極端に速度が遅くなるので「何故?」と思いましたが、景色を見て納得。
自分も便乗して一枚パシャリ。
何気にこのパレードランが一番神経使ったかも(笑




スポーツ走行二本目。
一本走ってちょっと感覚取り戻したのと、一本目の後半運よくプロの後ろを少し走れてラインを
盗んだことと、くまちさんに怒られたこともあり少し気合が入る。
整列を早めにしたからか、早い周回でクリアが取れました。






2’16’233で、今日一日でこれまでのベストを5秒近く更新。
LSD効果~~!




最後のじゃんけん大会ではドーミーインさんから提供された宿泊券をゲット!
終始天気もよく、自分にとっていいイベントとなりました。
運営スタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。



最後はカツで〆。渋滞もなくスムーズに帰りましたとさ。
Posted at 2017/05/28 13:15:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「雨の中3本走って無事終了。」
何シテル?   07/29 17:22
ABARTH500はほぼ仕事での移動に使用。 サーキットを走り始めてからは車のあちこちをいじりたくてしょうがないが、 先立つモノがないため妄想止まり・・・の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

THREEHUNDRED meeting Fuji Speed Wayに参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 22:20:10
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/23 17:29:31

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
2011年1月納車 Nero Scorpione、LHD 【ディーラーオプション】 サ ...
輸入車その他 commencal super4 輸入車その他 commencal super4
コメンサル スーパー4 前オーナーにより各所グレードアップ 2015年6月闇取引により ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.