• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

自動車100点

自動車100点 たまに行くレストラン(喫茶店?)で食事中突然豪雨に見舞われて、しばらく足止めをくらいました。
その店で見つけた子供向けの本。


NSXにGTO。当時の憧れ。


デルソル!


懐かしいな~。


海外の車も。FIATからはパンダが参戦。


スーパーカー。


アルファロメオSZ?知らんぞ。


緊急車両も。Zのパトカーですか。


これまた懐かしいマクラーレン。



ラインナップから思うに90年代のバブル絶頂期の頃の本でしょうか?
当時の日本車は個性的で魅力的なものがたくさんありましたねぇ。
当時の子供はこの本を見て、「大きくなったら・・・」なんて思いを馳せてたんでしょうか?

今の日本車ではこんな本は作れないだろうなあ。
似たようなものばっかしになってしまって。
ブログ一覧 | 日常あるいは平穏な日々 | クルマ
Posted at 2012/08/18 18:48:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日イベント出店のご案内
革茶屋さん

axis-partsオリジナルショ ...
axispartsさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

ラシーンで 門司港GRAND MA ...
秘密基地 千石峡さん

Are you ready?
ひろし。さん

雨の休日、もん太と…。
むさすけさん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:23:45
私の子供のころは、サイバーフォーミュラ(アニメ)くらいで
実車には興味がなかったな~

実写に興味を持ったのはイニシャルDとか湾岸ミッドナイトかも(笑)
今どきの子供はどこから車にハマるんでしょうね
F1地上波放送もなくなってしまったし・・・

コメントへの返答
2012/08/18 21:17:34
今どきの子供って車にハマるんでしょうかね?

今はどうかわかりませんが、私が子供の頃は、車に関連した漫画、アニメや玩具がいっぱいあったような気がします。
「サーキットの狼」とか「グランプリの鷹」とか「よろしくメカドック」とか・・・歳がばれますね(笑
2012/08/18 20:55:22
シュワンツの写真を使うなんざ、通ですね(^-^)v
コメントへの返答
2012/08/18 21:19:38
あ、やっぱりそうなんですね。
34番といえばシュワンツ。

彼はめちゃくちゃ速かったけど、
よ~コケてたというイメージが・・・。
2012/08/18 21:19:10
小学生のころ、同じ通学団の男の子たち同士で「あのクルマなんだ?」「あれは□が△だから○!!」 そんな会話をしていたのを懐かしく思います。。 
コメントへの返答
2012/08/18 21:24:54
今の子供たちでそんな会話があるんでしょうかね?

でもたま~にクルマ好きらしい子供にも出会いますけどね。
すれ違う際に「アバルトや!」って叫ばれたときは結構嬉しかったりします。
2012/08/18 23:57:09
今の子供にもクルマに興味を持って欲しいですよね〜。

ウチのチンクは、近所の子供たちに「ウルトラマンみたいな車」って言われています。
嬉しいのか、悲しいのか・・・
コメントへの返答
2012/08/19 07:53:26
今の多くの子供たちにとってクルマはうるさいもの、温暖化の原因。だからエコカーにしましょうね~、っていうのが幼少の頃から刷り込まれているような気がします。

ウルトラマン・・・
白いボディに赤いラインがそれを連想させるんでしょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ABARTH500はほぼ仕事での移動に使用。 サーキットを走り始めてからは車のあちこちをいじりたくてしょうがないが、 先立つモノがないため妄想止まり・・・の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

THREEHUNDRED meeting Fuji Speed Wayに参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 22:20:10
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/23 17:29:31

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
2011年1月納車 Nero Scorpione、LHD 【ディーラーオプション】 サ ...
輸入車その他 commencal super4 輸入車その他 commencal super4
コメンサル スーパー4 前オーナーにより各所グレードアップ 2015年6月闇取引により ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.