• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆レッドマイカ☆のブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

Old-timer No.155

Old-timer No.155








昨日かな?発売されましたね~

5月のFSWでのイベントが掲載されてますよ♪
あっ、カミさんと私出てますね💦
Posted at 2017/06/29 18:51:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

FZCA合同ツーリング♪

FZCA合同ツーリング♪






行ってきましたツーリング~
何と2017年初めてのツーリング参加でした・・・
目的地までの東名高速♪




高速を降りてからのバイパス~


目的地の駐車場にて、たくさんのZZZ♪
今年は、
Z Project JAPAN
Z Project TOKYO
Z Project SHIZUOKA
DSCC中部の4CLUBの参加で120台近くの歴代Zです♪












以上、終わりです・・・
Posted at 2017/06/12 15:53:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月29日 イイね!

とうとう・・・、こんなものに~

とうとう・・・、こんなものに~










久しぶりの投稿です(^^;
4か月前にバッテリーを新品にしたばかりなのですが、どうも暗電流が多すぎるのか2週間も乗らないとバッテリーが上がる始末・・・

そのたびにモバイルチャージャー繋いでたのではやりきれないので、タイトル画像の便利グッズを~
まさか、こんなもののお世話になるとは夢にも思ってませんでした・・・

干渉が心配でしたが、無事に取り付け完了し、乗り終わったらこヤツをくるっと回して、乗る前には逆回しで♪うん、いい感じで毎回エンジン1発始動です~



でもそのたびに時計合わせをしないとならず、これまた面倒・・・
とてもやってられないので、いっそのこと時計なんか~ということで♪
ハイ、USより取寄せたるZspecのClock Delete Kitです~





うん、これで毎回時計を気にすることも無くなり、しばらく安心だな♪

Posted at 2017/03/29 15:18:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!

12回目~

12回目~







この1年は、ほとんど乗れてませんが、降りてませんよ♪
というわけで、2年に1度の儀式がやってまいりました~
今回のメニューは、全油脂交換とステアリングのセンター調整、半ドアスイッチの交換です☆




ステアリングセンター調整では、ステアリングシャフトジョイントとマウントブッシュの交換に~




その他は問題なく、無事に終了♪


ツーリング、行きたいな~












Posted at 2017/02/21 10:05:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!

とうとう我慢できずに~

とうとう我慢できずに~







2017年お初のブログアップは、仕事車のエブリィです!

納車から1年が経とうとしていますが、どうしても我慢が出来なくなったのがショボい純正ホーン~

原チャリ仕様のこんなのが付いていて、ほんとショボい音がするんですよ・・・
恥ずかしくて鳴らすのを躊躇うこともしばしば~
コストダウンはわかりますが・・・、いくら何でもこれでは・・・


ということで、Z32同様ヨーロピアンな音色に交換することに~
Z32のマルコホーンは、自分で交換しましたがバンパー外しは不要でした・・・
しかし!エブリィはバンパー外しが必要らしい・・・
今回はセルフは諦めて、何年かぶりにオートバック〇へ入庫となりました!
交換したホーンは、こちら♪


う~ん、やっぱりいい音です♪


Posted at 2017/01/16 19:20:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Old-timer vol155 http://cvw.jp/b/1318199/40011478/
何シテル?   06/29 18:51
☆レッドマイカ☆です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ダイヤモンド・プリンセスでのクルーズの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/12 16:45:33
Z32 情報の一元化に、ご協力お願い致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 16:05:46
Z Project Tokyo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 12:10:16
 

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZ 300ZX ツインターボに乗っています。 MAZDA純正色”ベロシ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事の相棒です!お色はMAZDAのベロシティレッドマイカ☆
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
今の赤に乗る前は、黒でした。1989年式、TT、AT 1999年1月納車で、2年乗りまし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
スーパーチャージャーのGT-Z AE101です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.