• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶ14のブログ一覧

2016年08月01日 イイね!

アルミあるよ

アルミあるよリヤナックルのアルミ化は車高調との合体部分形状が違うのでFactory23で加工してもらいました。

メンバーのクラックも溶接で直してもらうので、汚い下周りの洗浄してから向かいます。


なるさん家のケルヒャー
会社のビンゴの景品だそうです。
一生分のウン○を使い果たしてGETしたそうです。





やっぱプロの溶接はキレイですね。


そしてメインの車高調ブラケット加工




ちょ

ちょい

ちょちょちょい

ゴツ過ぎw


ナックル割れやメンバークラックの定番トラブルからボールジョイントのマイナートラブルの話しになって交換したいけど治具がないんですよと話すと

23『じゃあ作りますよ』


アッと言う間に完成
高速カッターの男らしい切断っぷりに感動すら覚えましたよw

Factory23で最新ver LinkG4 S14 T518改 の試乗もさせてもらって濃い~土曜の夜が終わりかと思いきや、地元に帰ってスーパーで買い物済ませるとT田ドリ夫婦にバッタリ遭遇してさらにドリ話、結局ナルサワガレージに到着して作業開始したのは22時過ぎでした。


この作業2ヶ月で3回目
左右だと6回目なので使う工具や手順が分かってるのでポンポン進みます。

4時寝の8時~作業









疑わしきは廃棄



注射器マイスターwなるさんから注射器を拝借


絞ったパイプで





ドンピシャリ!

アルミに直ナットは削れそうだったのでワッシャー入れましたがその分厚くなるので割りピンが…

これで意味あるのか
そもそも本来どんな固定なのか知らんし

ゴツ過ぎで干渉しないか不安だったブラケット

角をちょっとだけ落としました。




これにて完成!


片側2kgも軽くなったインプレは!



街乗りじゃ何も分からんかった。
Posted at 2016/08/01 12:26:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | S14 | クルマ
2016年07月29日 イイね!

記憶より記録

最近物忘れが酷いので自分的な記録です。
クソ忙しかった仕事もひと段落したのでまとめて書きます。


3月20日
デフを2wayに戻した

字、間違えちゃった


4月3日
フロントハブボルト新品



5月14日走行前点検で

もう間に合わないのでピロアッパーでキャンバー調整


5月15日走行後点検でリヤキャンバー異常を発見。


5月28日
右リヤナックル点検


ビンゴ


ついでにリヤハブボルトも新品




5月29日
見た目なんか気にしない



6月5日
D-MAXテンションロッド装着


ロアアームの穴がヤバイ…



6月12日
左リヤも点検したら割れてたw



6月19日
チカ走ドリパ
セッティングで試したい事いろいろやって
乗りにくいのに頑張ると…







まずはバンパーw

そしてホイールw


ナックル交換直後にやっちまったwww
また交換しなきゃ…
超久々に赤旗も出しちゃってすいませんでした。


7月3日
点検でメンバー付け根のクラック発見
さすがに自分の溶接で直そうと思わないからショップ行き

汚いぞっ


7月10日
強化リヤナックルにするかアルミナックルにするか悩んでこっちを選択


割れた鉄ナックルから貧乏根性でピロ摘出したのにガタ出てる、そのまま装着w



肉厚が全然違う

車高調の取り付け方が違うのでメンバー溶接と共にFactory23行き


7月24日
ドリ天に載ってたアルミテープ方法でバンパー修理





個人的に満足な仕上がり

次回走行会の準備


安くて超お気に入り


前回は2013年10月のブログに登場だから2年半も持った事に!







来週に続く





かもよ?
Posted at 2016/07/29 15:10:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | S14 | 日記
2016年05月17日 イイね!

ナックル変更

10ヶ月ぶりにドリパ走ってきました♪

やっぱ楽しいねぇ~♪

ただでさえ少ない休日が他の用事で埋まりまくってるもんだから2日分のメニューをこなしましたよ。

3ヒート走って現地でナックル交換!

4ヒート目は間に合わず…

5ヒート目が始まった頃に着地してなんとか走れたけどテキトーアライメントでアンダー強し。

3ヒート目ナックル交換前


7ヒート目ナックル交換後


どっちもどっち?

しばらく新しいナックルでいろいろ試してみます。
Posted at 2016/05/17 18:35:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2016年03月13日 イイね!

Linkにしてみてどーなのよ♪ YZ&富士ショート

YZ本コースが無くなるって事だったので、走って来ましたよ~

YZ

ほとんど走って無いけど僕にとっていろいろ思い出深いサーキットです。

2007年グリップ時代に当時の公式HPシルビアラジアルレコードを出し(今となっては平凡タイム)
その頃見たMAX連中の熱いドリフト走りに魅了され猛烈に興味を持ちはじめ、グリップからほぼ撤退。

YZ本コースのドリフトはワンミス=廃車の確立が高いのでビビッて今まで走ってなかったよ。

でも無くなっちゃうんじゃ走らなきゃ!

HPで調べると日曜日のドリフト走行会は3月6日のAHK86走しか無い?
即電話、即申込


もちろんMAXメンバーと!

衝撃を受けた連中と一緒に走れて幸せ♪


先頭の大○君がアンダーからギリギリ復帰(」°ロ°)」オーイ!!



1コーナーのドキドキで2コーナー冷静に処理できずメッチャ離される



ドリフト始めた頃夢見てた事がかなったよ~
ありがとう!
AHK86さん飛び込みで入れてくれてありがとうございました♪


あっ!
YZまで下道で行った燃費は驚きの11.5でした!


YZでアンダー出るとヤバイのでFは新品のNS2R 235/40/17 Tw120 製造14年14週 を投入♪

タイヤの状態がいいうちに富士ショートでタイムアタックしちゃおうって事で今日はショートへ。

Rは新品のNS2R 265/35/18 Tw120 製造14年50週
セッティングはドリフト仕様からリヤの減衰調整だけ。
ナックルもアライメントもバネも完全ドリ仕様。
ウーファーやロールバーで重量化のままってのも自分的にポイント♪

感触はいい♪



747PRO + RaceChroアプリで計測、もちろん非公式…

自分でも驚きの33秒台♪

ドリ車でアジアンタイヤ♪

LinkとT518改のアクセルレスポンスの良さがコントロールし易い♪

走ってて楽しい♪

まだ完成したばかりでもっともっと良くなる予感。

今年はいろんな所に走りに行きたいっす(^o^)/












Posted at 2016/03/13 22:31:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2016年01月26日 イイね!

飛びっ子

Linkはwindowsタブレットなのでリモート操作可能です。

wifi積んで走ってみました。

僕が富士ショートを走ってリアルタイムで沼津のFactory23にてモニターしてもらいました♪

2種類のセッティングデータとそれぞれのLo Hiブーストを切り替えて走って細かい注文をお願いします。

データに現れるか分からないフィーリングなんかも伝えて。

その場でセッティング変更してもらって走ってまた変更もすぐ出来ちゃいます♪

まだまだ速くなりますよ!

俺のS14♪

Posted at 2016/01/26 21:24:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | iQ | クルマ

プロフィール

「@人生横滑り@潤 足りなかったみたいです(笑)ヤリたいヤリたいヤリたい事沢山!」
何シテル?   05/21 20:34
元峠グリップ野郎です。現在サーキットドリ野郎です。 チームR.CRAFTで揉まれて成長中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リアハブ5穴化への道(その3ドライブシャフトブーツ交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 17:37:45
Link G4+ 内蔵Logの容量うpしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 13:04:41
静岡・海岸線ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 00:44:29

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
通勤からサーキットまでこれ1台がコンセプト。 ボディは東北から持って来たのでサビッサビで ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.