車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まつぴーの愛車 [トヨタ アルファード]

エアバッグ交換
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月08日
1
足廻りの点検、清掃していたら左リアエアバッグに裂け目発見(T_T)

エアサス組んで1年半ちょい15000キロ位。
ちょっと早いんじゃないの〜〜(T_T)
2
この状態がまだ大丈夫なのか?危険なのか?わからないけど、こんなの見ちゃったら不安でアルファードに乗れましぇ〜ん(^^;;
3
という事で交換(^^)v

ショップにお願いしようと思ったけど、今後こう言った事は確実にあると思うし、出先でのトラブルにも対応出来るように自分で交換(^^)>

交換時距離19500キロ。

4
これは緊急用にストック(^^)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

T-DEMAND イージープロ version2

難易度:

ナギサオートスタビリンク取付け

難易度:

HKSStyleX取り付け

難易度:

クスコ STREET ZERO A取り付け

難易度:

アライメント調整

難易度:

T-DEMAND PRO DAMPER リアバネ 16k

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 21:19:30
いいタイミングで点検しましたね(゚∀゚)!
エアサスゎ便利だけど、こーゆートラブルやメンテを考えると大変ですよね(。-∀-)
コメントへの返答
2016/10/11 17:57:14
ホントいいタイミングでしたね(^^;;

いつかはこう言う日が来るとは思ってましたが、
ちょっと早いかな〜なんて(^^;;

まぁしょうがないっすね(^^)
2016/10/10 22:48:09
もう怖いものなしだね🎵(^-^)
コメントへの返答
2016/10/11 17:59:18
がん太さんが怖いよ〜(T_T)
叩かないで下さい(T_T)
良い子にするから許して下さいm(__)m
笑笑笑笑笑笑笑笑
2016/10/11 12:26:05
このファイアストーンのエアバックはよくある症状ですよ(>_<)
表面のゴムだけが切れてるだけで、実際は大丈夫みたいです……がやはり不安は拭いきれないので交換が無難かとf(^^;
コメントへの返答
2016/10/11 18:02:06
メーカーもそんな事言ってましたけど、あんなの見ちゃったら不安で不安で(^^;;

交換せずにはいられませんでしたよ〜(^^;;
2016/10/19 17:42:18
早く無いですか〜(涙)

やっぱりバネがいいのかな⁇(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 18:18:34
早いですよね〜〜(T_T)
まだ大丈夫みたいなんですが、怖いから交換しちゃいましたよ〜(^^;;
便利な分手間が掛かるのは仕方ないと思いますが。

あっ!なんですかその意味深な発言!!(^^)
プロフィール
ヨロシクでーす(^^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
お友達になって下さい。
ヨロシクお願いしまーす(^^)v
114 人のお友達がいます
sesami_sesami2005sesami_sesami2005 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ALPHAちんALPHAちん ヒーくん@金目IIヒーくん@金目II
アルナカアルナカ @いっち@いっち
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ヨロシクで〜す(^^)
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタ アルファードに乗っています。 宜しくお願いします(^^)v
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
(^^)v
トヨタ マークII トヨタ マークII
1JZは最高ですね!もう一回乗りたい!!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.