• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柳也@グラブルおじさんのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

気になりますね。

気になりますね。お久しぶりです、最近マギアレコードにはまってる者です。


ブログの更新・・11ヶ月ぶりですか・・(汗)



とりあえずレガシィを降りてN-WGNに乗るようになってから街乗りは不満ないんですが、レガシィのときみたいにドライブに行こうかな~ってのは全く思いませんね(苦笑)

土曜日にN-WGNの車検があったので購入店にもってって、ささっと2時間くらいで終わって乗って帰れました。


普通車とは違うのかな?今まで最低でも2~3日は預けてたんですが・・。






ここ1年近く次の愛車を色々と妄想してましたが、個人的に気になってた車がやっと最近出たので、近所のディーラーでカタログもらいに行って来ました。






レガシィ降りるときから次はコンパクトな、できればMTに乗りたいと思っていました。


前型の32型でもいいかなとも思ってますが・・個人的に車重がさらに軽くなったところが気になります、見た目は前型のが今のところ好みですが慣れなのかな?



試乗車がまだ届いてないらしいので届いたらもう1度行ってみようかと。



来年の春ごろまで気が変わらなければ今のところ一番の乗り換え候補ですかね。



Posted at 2017/09/24 20:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2016年10月27日 イイね!

一区切りと。

一区切りと。お久しぶりです。


この度レガシィを手放しました。



理由として、単純に乗らなくなったということなんですが・・


狭い道通りそうな所とか名駅等の立体駐車場とか行こうとすると・・
レガシィじゃ億劫だな~と軽で行くようになって余計レガシィに乗らなくなったのでレガシィも可哀想だしこのままじゃ維持費も勿体無いなと思って手放しました。

あとリコール何個も出てきて面倒



もう1個の理由は、レガシィ買うときは、学生の頃痛めた左足のこととかあってATを選びましたが・・

仕事でもMT車乗ったり、ここ数年で大分足の痛みも出なくなってきたのでMT車に乗りたいと何度か乗り換えも考えたんですが・・

レガシィを手放すことが勿体無いと感じてしまって踏ん切りがつかない感じだったので一度思い切って手放してみました。



次の愛車も考えてみましたが・・・すぐに乗りたい車が無いのと、父親がまだbB乗るみたいなので、すぐ自分が車買うとN-WGN乗る人が居なくなるのでしばらくN-WGN乗りながら次の車ぼちぼち考えます。

転職した会社も家から5~10分だし、軽で長野京都とそこそこ遠出してもそれなりに疲れるけど、不満持つほどじゃなかったのでしばらく軽でもいいかなぁと。

レン、8年間ありがとう!お疲れ様でした!


走行距離8万キロ弱くらいなのでまだまだ次のオーナーの所で元気よく走って欲しいですね。














で、新型スイスポいつでるのかな?(ぇ


Posted at 2016/10/27 20:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | レン(レガシィ) | 日記
2016年09月07日 イイね!

愛車と出会って8年!

愛車と出会って8年!9月7日で愛車と出会って8年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
軽量プーリー、車高調、タイヤとか。

■この1年でこんな整備をしました!
車検、リコール(笑)

■愛車のイイね!数(2016年09月07日時点)
367イイね!

■これからいじりたいところは・・・
維持りたい(笑)

■愛車に一言
まだまだこれからもよろしくね。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/07 13:50:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月18日 イイね!

長野ドライブ×2

長野ドライブ×2こんにちは。

明日から仕事だと思うと急に体がだるくなってきました・・www

レガシィの車高調とタイヤ変えてからドライブして調子を見たかったのでどこか遠出逝こうかと思ってたんですが・・

結局遠からず近からず日帰りできる長野に先週の火曜日行ってきました。


早朝に出発して朝方にまずは、「ゆーぷる木崎湖」で朝風呂。
長野来ると日課になってます。


朝日で店名がww



とりあえずおねティ、おねツイ巡礼コースをささっと周ります。


いつもの場所ですね。

早朝でキャンプ場の管理塔も開いてないのですぐに次の場所へ。


「Yショップ・ニシ」に来ましたがこちらも朝早かったので開いてません~ww


ここに来るといつもここで写真が撮りたくなるので。



7年前の初巡礼のときの写真この時はマフラーとホイールしか変わってなかったかな?


パラグライダー場に久しぶりに登ろうと思いましたが今回一人で山道走ってくので何があるかわからないので断念。


次は行ったこと無かった松本城へ。





場内には入らず周りから写真とって撤収しました。


次に「PLUM諏訪店」という諏訪市公認のキャラクター「諏訪姫」のグッズを扱ってるお店へ。


※画像は拾い物です。



ここでグッズ等を買ってそのまま地元に帰還しました。

片道2,5~3時間くらいなので丁度いいドライブでしたね~

細かいことを言うとタイヤが前のに比べてやっぱりロードノイズが気になるのと車高調も減衰力も吊るしの真ん中のままなのでもう少し柔らかくてもいいかなぁ~という感じでした。


というわけで・・・

日曜


曇天の鷹氏が諏訪大社行こうぜってことで再び長野の諏訪へww



まずは、諏訪大社・上社参拝・・手前のお土産屋さん潰れちゃって少しショックでした。

久しぶりに
下社も周りましたが秋宮は参拝できましたが・・春宮は駐車場へと続く道がすでに渋滞してて断念しました;;



ついでに昼食でハルピンラーメンとこのラーメン・・地元よりうまかったです。





次に「諏訪大社神社 大祝邸」という所へ行きました。
代々続いてここに住んでいた
「大祝」という神職を務めていた方が亡くなってしまって途絶えてしまったので・・市が管理してるそうです。




次は、洩矢神社へ行きました~ここに来るのも初めて。

まぁ他の方のなので、遠くから撮りましたが一目で

東方好きな方々が沢山来てるなとわかりましたwww

「お守りが欲しかったら電話連絡ください」とあったので面倒だし断念しようかと思いましたが偶然管理している方が作業に来ていたので手に入りました。



次に片倉館という西洋チックな建物の銭湯へ行き・・

帰りにふたたび

PLUM SHOP 諏訪店へ



諏訪姫以外にも・・車のチューニングメーカーCUSCOのキャラとか長野の他のご当地キャラとかのグッズも売ってました。

愛知にも知多娘というキャラが居るんですがなぜかそっちには興味ないです(ぇ



とりあえず長野は涼しくて・・平日の朝6,7時に車が全然走ってなくて羨ましかったですww



あと・・グラブルで遠征行ってガシャ回すと・・その期間限定のSSRが当たるという謎のジンクス広島に続き継続中ww

Posted at 2016/07/18 19:51:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ、遠出 | 日記
2016年07月04日 イイね!

僕の少し早い夏休み・・

僕の少し早い夏休み・・どうもです。

グラブルしか最近やってません・・艦これも まぁ・・毎回ですけど今回のイベント後の燃え尽き症候群が長引いてほとんど触ってません。


個人的にあの航空システム等最近運要素が強いしさすがにほぼサービス開始時からやってるので飽きが・・





話は変わって・・


結構前から決めていたことなんですが、今の会社を6月一杯で退職しました。

次の会社の内定は、すでにもらっており7月19日からの出勤になるので少し日が開くので何しようかな?と少し考えてます。

送別会&正式な退社等の挨拶手続きの日がまだ決まってないのとなんだかんだで今週は親の送迎等と予定があるので動けるのは来週になりそうです。




仕事が6月末まで忙しかったためほとんど何もしてませんが・・

金曜最後の仕事が夜勤明けで休みだったので
大須のパワーストーン専門店の「道しるべ」へ行き、紐が千切れてしまったブレスレットを補修してもらいに行きました。

店員さんが顔を覚えていてくれたので当店で購入してくれたのは修理代無料ですよ~とのこと、千切れた時に何個か無くした石の追加代の千円で済みました。
さすがにパワーストーン壊れたのも三ヶ根JAF呼んだあの日なんで厄除けの石入れましたww



帰りにジーストアでご注文はうさぎですか?のリゼのビックタオルを買ってきました。


ジーストアでグッズ買うのもいつ以来かなぁ・・・。



先月あたりに付き添いでジーストアに来てちょうど予約受付のPOPみてたら


この絵が気になって頭から離れなくなったとだけ・・



あとやりたいことは、財布の修理してもらえるとこに1回財布もって行きたいなぁ。
Posted at 2016/07/04 20:38:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「昨日はじめて現行スイスポをみたんだけど・・色がシルバ-ってのもあってか地味に見えた・・個人的に見た目とNAで中古車があるこいつもきになり始めたw」
何シテル?   10/13 09:24
柳也と申します。 車は、昔から好きでしたが自分で乗るようになってからもっと好きになりました。 二次元が好きですが・・最近のアニメゲーム等...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

STI NBR CHALLENGE 2016 みんなで応援しようサプライズ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 15:12:23
RAYS グラムライツ G57 18インチ レガシーに装着!! WORK エモーション入荷しました!! 豊田店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/28 20:22:04

お友達

こんな感じの自分でもよろしければ友達になってください。

ですが・・申し訳ありませんが、企業様や接点の無さそうな方は、お断りする場合がありますm(__)m
55 人のお友達がいます
ゆきちおゆきちお * いきいきいきいき *
かむっかむっ * 1997製EJ201997製EJ20 *
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 ken13ken13

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2014年12月21日納車 ライフと入れ替わりで買い替えました~手入れ等を考えてまたも ...
スバル レガシィツーリングワゴン レン (スバル レガシィツーリングワゴン)
ここ2,3年・・ほとんど乗らなくなっていてレガシィにも可哀想だなぁと思ったのと・・ 所 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
免許取得後初めての自分の車です。 こんな写真しか残ってませんでした 色々と候補 ...
ホンダ ライフ アヒル (ホンダ ライフ)
親がほとんど使わないので免許取ってキューブ買うまで足として使ってました。 2014年1 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.