• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ketsのブログ一覧

2016年04月27日 イイね!

このパーツを付けたいんですけどね・・・。



こんばんわ。

写真のパーツなんですけどね。

そう、夜間バックドアを開けると明るくなるやつなんですが、
バックドアのジャバラ部分からボディ側の配線でラゲッジルームのランプまでの
配線ってどなたかされたことがありせんか?
E52乗って5年半、改めて配線のやりにくい車だってことに気づかされました。

おそらく、ジャバラの配線内を通っているケーブルと同じ穴を
通すしかないと思うんですが、うまくいかないんですよね・・・。
Posted at 2016/04/27 21:05:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月11日 イイね!

前期から後期へ

前期から後期へまたまたご無沙汰しております。

タイトル通り前期から後期へと乗り換えました。
前々回のブログの通り某運送会社の運ちゃんから当て逃げに合い
見た目こそバンパーぐらいなものの、ブリスターフェンダーに
した覚えもなく、そのまま売却してしまいました。

で、今回は写真の通りブリリアントホワイトパールと180度カラー
を変え、発注を2月14日、納車が3月27日となりました。

まあ、1か月半長かったです。

で、今度も同じ350ハイウェイスター 7人乗りです。
前車から外したパーツもありますが、取付できない物もあるようです。

@2年乗るつもりで車検を通し、エンジンリフレッシュやクーラント、CVTオイル
まで交換したんですが、こういう結果になってしまいました。

まあ、ちょこちょこと変わってるんですんね。
前期のつもりで操作しようとすると操作方法が異なってたりと仕様が
良くなったり、悪くなったり。後期はギアのPポジアンロックが出来なくなってたり
と、コンサルつけても項目が出来ないそうです。その代り、エンジンOFFでアンロック
出来るように設定(自分で)しました。
あと、オートバックドアは便利ですね。
意味もなくボタンを押したくなっちゃいます。

ボチボチ弄っていきたいです。
Posted at 2016/04/11 13:47:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月28日 イイね!

この子たちの帰る場所が返ってきました・・・。

この子たちの帰る場所が返ってきました・・・。って言ってもぬいぐるみなんですけどね。

左のモモンガちゃんについてはもうかれこれ20年ぐらい
σ( ̄ー ̄)わての車に居ついてます。
右のわんこは5年くらい。
真ん中のカワウソ親子?は今年から・・・。

詳細は後日・・・。

Posted at 2016/03/28 15:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月18日 イイね!

久々に覗いてみたら・・・。

皆様・・・。ご無沙汰しております。
近々とか書いておきながら前回のブログ投稿は10月。
今日は暖かいね…。でも地獄の毎日です。

そう、花粉症・・・。
万年鼻づまりしてます。
でですね、花粉症はいいとして、ココを除いててですね、ふと画面右上に
たま~に女の子が居るじゃないですか。

実はね、ムカッと来ましてね。
この女の子が悪いんじゃないんですよ。
この子をCMで使ってる会社にムカっ来てるんですよね。

前のCMでは別の子が踊ってましたよね。

なんでかと言いますとね、1月18日の大雪の日に当て逃げされたんですわ。
しかもね大雪の日にサマータイヤにノーチェーン
で、ハンズフリーで110番しながら追跡開始。
逃げましたよあいつ、直線で4.1km、距離ににして5.2km。
当然とぼけやがったので、赤信号で停止したところをドアをあけ、エンジン停止。
そこでギアをうれしいことにPに入れてくれたので、カギは見事に確保できました。
免許書を要求で、免許書確保。そこで、再度110番すると、パトカーがね、3台来ました。
3っつの警察署からそれぞれ1台。

まあこれがプロのトラックドライバーで〇〇〇運輸。何のマークだったか忘れたけど
猛獣系だったかな?
謝罪ってことを知らない。当て逃げしておいてスイマセンってコーヒー貰った時と
同じような頭の下げ方。腰を曲げるって知らないらしい。歳は34歳。あきれて何も
言えなかった。
で腰痛が悪化したため医者へ。

診断書確保、警察に提出、人身扱いに。
実況見分の時も謝罪の一言もなし。

車は見た目バンパーぐらい。しかし実際は右リアフェンダーがブリスターフェンダーに。笑
問題は怪我の対応。さすが保険料は走る分だけの保険会社。
保険料はしる分だけの会社は他にもあるのは知ってますが、一方的に治療費の打ち切り。
それ以降はカルテを見比べて検討が必要というもののカルテをデータ化するのに
CD-ROM1枚1080円は被害者持ち。打切り日当日は建物検査の為に病院に行けないこと
を告げ、翌日病院に行くと昨日来ると言われたと全く違う内容。

おとなしくしてましたが、さすがにブチ切れましたよ。
友人にも治療費出してもらうんだからとりあえず押さえて、やんわりとと言われましたけどね
加害者も加害者なら、加害者が入ってる保険会社も保険会社だねぐらいの感じ。
(そうは言ってませんけどね。)
もうね、払う気ないんでしょ?治療費出して貰えないんなら、直接加害者に電話して
出して貰いますと。逆切れしましたよ。
書類送るんで書いてほしいと言われたんで書きましたけど、送付状や記入する書類にも
事故日は違うし、あり得ない対応。
もうすでに10日ほどは音沙汰なし。
払わない訳でもないとは言ってますけどね。打ち切って健康保険で行って貰って
その分はお支払いしますからって言ってる時点でおかしいでしょ。

もうね、棒メーカーの棒ミニバン?最近センカンドドアがスライドドアに
代わったやつ。この車に乗ってる方がね悪いわけじゃないんですが、
後ろに付かれると正直逃げたくなります・・・。

だからね、今は電車通勤です。(当たり前か。笑)
あっ、ちなみに後輩に保険どこがいいっすかねと聞かれたのでココだけはやめとけと
言っておきました。

あ~すっきりした。
長文失礼しました。m(__)m
Posted at 2016/03/18 12:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月21日 イイね!

ご無沙汰しております。

皆様、お久しゅうございます。

今月上旬にE52エルグランドも丸5年を迎えましてDラーにて
車検を取得しました。

が、グッドプラス保証に入っていたので最後のあがきと言いますか
まあ、ナビのCD類がイジェクトされない症状が出ていたので治るかと
聞いたところ治るとおっしゃっていただいたので修理に出してるんですが
途中、基盤も交換しないといけないとかで、結局今回の修理で保証分は
きっちり元を取ってしまったんです。でもね、そこが問題ではなくて
車検で車を引き取ったのが今月4日なんですが、いまだに治ったと連絡がないんですが

どうなってるんですかねメーカーさん・・・。

ナビユニットが無いのでラジオも何も聞けず、サウンドレスなんですが。

私事ではございますが、3月より会社に居ても仕事がないので現場出向となり
ガラッと環境が変わりまして、ココ数日久しぶりにココを覗くことが出来ました。
まあ、本社に居るよりはのびのびできて最高なんでよかったんですけどね。
今春より長女は中学生、次女は保育園に加えて幼稚園にも通っており、且つ嫁も
転職したばっかでkets家一同ガラッと変わりました。特に長女は部活にも
頑張っており、もしかしたら私よりも忙しい毎日を過ごしています。
おかげでキャンプには全く行くことはできませんが、アイテムだけは増えてるような
気もします。

それではまたちかぢか・・・。m(__)m
Posted at 2015/10/21 19:06:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「宮沢賢治記念館なう」
何シテル?   08/16 12:47
E52エルグランド後期に乗り換えました。 平成28年3月24日登録 27日納車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
諸事情ありまして後期に乗り換えました。
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
初めてのミニバンで、初めての300万オーバー車でした。 E50エルグランドと検討したんで ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
もう、10年以上も前の話ですが・・・。 就職前の12月に納車されました。 初代カルディナ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ミニバン2台目で、初めての400万オーバー車でした。 アルファードを検討してたんですがM ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.