• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

粉男のブログ一覧

2014年07月21日 イイね!

ウワサのトミマキ・・・

ウワサのトミマキ・・・プーさんが見つけたトミマキです。

今日は鈴鹿ツインでシェイクダウンらしい。
Posted at 2014/07/21 15:50:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月09日 イイね!

きれいな顔してるだろ・・・

きれいな顔してるだろ(ドロドロだけど)



ウソみたいだろ死んでるんだぜ。
(レースカー的な意味で)
それで・・・

たいしたキズもないのに、

ただ、ちょっと打ちどころ(CVT)が
悪かった(滑った)だけで・・・

もう(サーキットを全力では)
動かないんだぜ



ウソみたいだろ



ってことで、4時間耐久を3回耐え抜いたCVTがついに滑り出しました・・・
5月3日に予定していた軽耐久も参加できません・・・

これからは車検が切れる前まで通勤車として使って天寿を全うさせてあげる予定です。


求むTカー(笑)
Posted at 2014/04/09 20:21:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK3 | 日記
2013年12月08日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット軽耐久レースRound.3!!

鈴鹿ツインサーキット軽耐久レースRound.3!!今回も行ってまいりました。。。

鈴鹿ツインサーキットで行われました・・・

軽耐久レースRound.3!!


なぜRound1からRound3に飛んだかというと・・・


夏の耐久を走ると・・・

ご老体の車

ご臨終\(^o^)/

してはいけないのでパス!!



もちろん今回も我々のチームのマシンは



元おかんの買い物カー

CVTのVIVIO!!

今回は出走前に紆余曲折がありました・・・




10月末に通勤時に一般道を走行中に

パコン!!

という音とともに

超重ステ(T_T)

エンジンがふけない(;O;)


ボンネットを開けると・・・
パワステベルトが脱落してる・・・

えっ??
なぜ??


春先にタイミングベルト交換したときにベルトは全部交換したはず・・・
切れるなんてコトは無いはず・・・

車屋さんに預けて検証すると・・・
スーチャーのコンプレッサーのプーリーが固着しているとのコト・・・

思い当たるとすれば・・・
コンプレッサーオイルを
交換した事が無い・・・


いまさら後悔しても仕方が無いので

中古のコンプレッサーに交換!!

のついでに・・・

ブーストアッププーリーに交換!!

とくれば・・・
そのままではコンプレッサーの繭ズレを起こすらしいので

コンプレッサーの軸とギアを溶接!!


これで準備完了!!
車屋さんから帰りに試しにちょっと踏んでみると・・・

ブーストリミッター発動!!

燃料カット介入!!

チェックエンジン点灯!!



ドつぼやないかぁ\(^o^)/


ってコトで

ブーストリミッターも解除!!




そしてようやくこぎつけた本戦です。


今回の車両の変更点は・・・

・ブーストアップ

うんうん♪
この効果はストレートの速さで現れたね(^^♪

・リアシート取り外し

それよりもオーナーが痩せろって!?
うっさい(ーー;)わかってるわぃ・・・

・マフラー純正戻し

なぜ!?

マフラーは明らかに抜けすぎていた自称JASMA認定メーカー不明マフラーがあまりに抜けすぎていたためレスポンス重視のため交換です。



車検も滞りなく終わらせ・・・



事前整備も入念に!



フリー走行&予選も走り終え・・・




ともにトラブル無く決勝へ!


スターティンググリッドにつくわけですが・・・



今回のスターターは、

ワタクシへたれの粉男です(-_-;)

スタートは無難にこなしたつもりなんですが・・・

1コーナーの突込みが怖かった~(T_T)




いやぁ・・・
死亡寸前純正ショックに無名バネだと・・・
地面をしっかりつかむねwww
最大限前向きな表現にしました(笑)



しかし、あのミニサーキットに25台も集まると・・・
結構な渋滞に・・・




その後は度重なる赤旗中断により
何度も整列&ローリングスタートの繰り返し・・・



それでもドライバーの怪我や車両同士の接触が無かったのは不幸中の幸いでは無いでしょうか。
明日はわが身と気を引き締めなおした次第であります。

全体の結果としては11位/25台

クラスは順位は3位/4台

の結果でした。


いやぁ・・・
これで4時間耐久も3回完走・・・
純正CVT12時間でも持つのね・・・




参加されたドライバーの皆さん

写真撮影して下さったG君パパ&ママ

忙しい中観戦して下さった皆様




Special thanks!!

また来年も走りましょう!!



VIVIOさんが無事ならば・・・


ってかすでに今週末のジムカーナも走るんやった・・・
Posted at 2013/12/10 20:44:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | KK3 | 日記
2013年07月13日 イイね!

コレステロールスパーク!

お友達の町乗りカーに朝6時から軽作業(ナビ&オーディオ&ETC取付)をしたご褒美にお昼ご飯をおごって貰いました。

麦とろ定食&ご飯おかわり

と・・・

卵9個・・・



もう当分は卵いらん・・・
Posted at 2013/07/13 12:06:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2013年07月08日 イイね!

増車!!

昨年はレガシィというメインカーが有りながら、
ヴィヴィオを増車する
という暴挙に出たわけですが・・・

性懲りもなく、
今年も増車
してしまいました・・・



しかも初のホンダ車!!


でもVTECはついてません(T_T)


FFでもありません・・・


ちなみにATです・・・


いやCVTかな!?


ボディカラーは青!


ちなみにタイヤ幅は225です(^^v


扁平率は45です。



ここまで書けば分かりますよね?

えっ!?わからない?



フロントブレーキはディスクです。


リアはドラムです。


リアタイヤは10インチですwww


フロントは知りません・・・


フロントはAF35の移植です。


AF35?いわゆるライブDioZXですよwww


排気量は49㏄です(+o+)



ここまでくればもうわかりましたねwww


型式A-TD01

通称:ヤクルトおばちゃんの恋人

その名は
ジャイロX!!




しかもミニカー仕様のため

ノーヘル可能!!

30km/h規制解除!!




迫力のリアビュー!!



リアタイヤかなりゴツいです!!!



幅と扁平率はランエボ&インプ並みですwww



かなり無理言ってフロントをディスク化



ミニカーの証!!青地に『み』

今日初めて通勤で利用しましたが、

ノーヘルで走ると周りの視線が痛い・・・
Posted at 2013/07/08 20:42:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジャイロX | 日記

プロフィール

「待ってるよ。」
何シテル?   05/04 12:29
奈良の田舎でBPレガシィを転がしてます。 胎教に水平対向音を聞いていた親子三代続く生粋のスバリストです。 コレまでの車歴はBC2(初代レガシィセダン)→GG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イイネ!で毎月1名様に、工具セットプレゼント☆10月度ご応募受付中☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/02 18:06:11
BRZに乗ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/29 19:12:19

お友達

老若男女、車種問いません。

人懐っこい寂しがり屋さんなんでぜひともお友達になってください。
80 人のお友達がいます
DonGAMEDonGAME * まー氏。@ぺた&#215;2まー氏。@ぺた×2 *
taka@stitaka@sti * SenapapaSenapapa
tsu6tsu6 よっchanよっchan

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル その他 レガシィツーリングバン (スバル その他)
レガシィツーリングバンGT-B E-tune2です。 税金対策で4ナンバー化しました。 ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ミニカー登録済の中古車を衝動買い・・・ 通勤車になる予定・・・
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
お父さまの愛車ですが遠くへ行くのはべらぼうに楽チンなんでよく使います。
スバル プレオ スバル プレオ
おかんのお買い物カー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.