• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

粉男のブログ一覧

2013年07月13日 イイね!

コレステロールスパーク!

お友達の町乗りカーに朝6時から軽作業(ナビ&オーディオ&ETC取付)をしたご褒美にお昼ご飯をおごって貰いました。

麦とろ定食&ご飯おかわり

と・・・

卵9個・・・



もう当分は卵いらん・・・
Posted at 2013/07/13 12:06:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2013年07月08日 イイね!

増車!!

昨年はレガシィというメインカーが有りながら、
ヴィヴィオを増車する
という暴挙に出たわけですが・・・

性懲りもなく、
今年も増車
してしまいました・・・



しかも初のホンダ車!!


でもVTECはついてません(T_T)


FFでもありません・・・


ちなみにATです・・・


いやCVTかな!?


ボディカラーは青!


ちなみにタイヤ幅は225です(^^v


扁平率は45です。



ここまで書けば分かりますよね?

えっ!?わからない?



フロントブレーキはディスクです。


リアはドラムです。


リアタイヤは10インチですwww


フロントは知りません・・・


フロントはAF35の移植です。


AF35?いわゆるライブDioZXですよwww


排気量は49㏄です(+o+)



ここまでくればもうわかりましたねwww


型式A-TD01

通称:ヤクルトおばちゃんの恋人

その名は
ジャイロX!!




しかもミニカー仕様のため

ノーヘル可能!!

30km/h規制解除!!




迫力のリアビュー!!



リアタイヤかなりゴツいです!!!



幅と扁平率はランエボ&インプ並みですwww



かなり無理言ってフロントをディスク化



ミニカーの証!!青地に『み』

今日初めて通勤で利用しましたが、

ノーヘルで走ると周りの視線が痛い・・・
Posted at 2013/07/08 20:42:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジャイロX | 日記
2013年07月06日 イイね!

秘境のチェックポイントめぐり・・・

秘境のチェックポイントめぐり・・・みんカラ友達と秘境のチェックポイントめぐりへ

集合時間は午前4時!!

奈良県を169号線で南下し大淀町、川上村、上北山村の道の駅をゲット!

その道中で大滝、大迫、池原の各ダムもゲット!

まっすぐ熊野へ向かわず日本唯一の飛び地村の北山村へ向かい道の駅『おくとろ』ゲット!

さらに進んで小森ダムゲット!

国道42号線への道中に七色ダムをゲット!

国道42号線でもちょっと寄り道して道の駅『熊野きのくに』ゲット!

ここからは国道42号線を一気に南下!

道の駅『七里御浜』『紀宝町ウミガメ公園』『なち』をゲット!

ウミガメ公園では水族館バッジもゲット!

途中で熊野速玉大社をゲット!

ここで裏メインイベントのマグロ丼!!
那智勝浦漁港すぐそばの木下鮮魚店でいただきます!!



勝浦漁港周辺で朝早く魚介を食べられる数少ない鮮魚屋さんです。
マグロの鮮度も抜群でおススメです!!

ちなみにこの時点で8時半!!


ここからさらに南下し水族館『くじらの博物館』ゲット!

これからは帰り道!

・・・と見せかけて寄り道して熊野那智大社ゲット!



ここからは本当に帰り道・・・

和歌山県内を168号線を北上!

道の駅『熊野川』『ほんぐう』ゲット!

もちろん熊野本宮大社もゲット!

これで1日で熊野三山ゲットしたが特別なバッジはなし・・・


ここからは日本一大きい村『十津川村』!!

しかしチェックポイントは『二津野』『風屋』のダムと道の駅『十津川郷』、『谷瀬の吊橋』のみ・・・

風屋ダムはテリトリーに(笑)

その後も順調に北上!

『猿谷』『黒渕』の各ダム、『大塔』道の駅ゲット

ここからは国道を離れて険道県道20号線から険道県道132号線へ!

その道中『丹生川上神社下社』ゲット!

そして道の駅『黒滝』ゲット!

ここで某氏は奈良県道の駅コンプ達成!!おめでとうございます。

そして帰宅したのが15時30分!!

これだけめぐったのに帰宅が早い!!


ビバ!!早起き!!


この道中の行程は約400km・・・

達成したハイタッチは・・・

同行した2人のみ!!

どうした!?

奈良&三重&和歌山

の各県のみんカラユーザー!!
Posted at 2013/07/08 22:24:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2013年07月04日 イイね!

座席位置まで・・・

座席位置まで・・・今日は伝統の一戦を観戦に聖地へ・・・

道中ハイドラをオンで球場へ
するとみん友からメール・・・

アルプスにいるのバレてる(;゚ロ゚)

GPSの精度は馬鹿にできないですな・・・
しかしながらビールを呑んでるのまでは確認できなかったようで・・・
一安心と思いきや、みん友様からお勉強の指令が( ̄0 ̄)

指示通りお勉強を行いました。



おあとがよろしいようで・・・

試合結果は聞かないで・・・
Posted at 2013/07/04 22:28:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 野球 | 日記

プロフィール

「待ってるよ。」
何シテル?   05/04 12:29
奈良の田舎でBPレガシィを転がしてます。 胎教に水平対向音を聞いていた親子三代続く生粋のスバリストです。 コレまでの車歴はBC2(初代レガシィセダン)→GG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

イイネ!で毎月1名様に、工具セットプレゼント☆10月度ご応募受付中☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/02 18:06:11
BRZに乗ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/29 19:12:19

お友達

老若男女、車種問いません。

人懐っこい寂しがり屋さんなんでぜひともお友達になってください。
80 人のお友達がいます
まー氏。@ぺた&#215;2まー氏。@ぺた×2 * tsu6tsu6
はたっち。はたっち。 和泉。和泉。
青たん@黒に改名?青たん@黒に改名? プーさん@プーマプーさん@プーマ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル その他 レガシィツーリングバン (スバル その他)
レガシィツーリングバンGT-B E-tune2です。 税金対策で4ナンバー化しました。 ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ミニカー登録済の中古車を衝動買い・・・ 通勤車になる予定・・・
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
お父さまの愛車ですが遠くへ行くのはべらぼうに楽チンなんでよく使います。
スバル プレオ スバル プレオ
おかんのお買い物カー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.