• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

妄想中

妄想中




今日は、とても寒い一日でしたがめげずに作業!作業!
大半はストーブの側だったけどね!


中古だけど、AP用ホイール買っちゃったんですよ♪
今まで履いていたオートポリス用のRS-8はリムが曲がっていたので・・・

でっ、購入したのはP-1Racingの白なんですよ!

どうですかね?


選んだ原点はコレ



嫁が以前乗っていた車ですが、
シルバーに白いホイールを選定したんですがいい感じだったんで



まぁ、そんな感じでP-1Racingの白にしてみたんですよ、
ただ、プロミューHC+の物凄いブレーキダストが心配ですけど。





取りあえず綺麗にしようと凍えながら洗って
タイヤは既にワイヤーが出ていたのでRS-8よりタイヤ外して交換することに






せっかくなのでタイヤを全部外したところで体重測定
P-1Racingフロント16インチ7.5Jが6.5キロ リア8.5Jが7キロ

いままで使っていたRS-8の16インチも同じサイズで同じ重量の6.5、7キロでした。






自分の予想ではRS-8の方がかなり重いと思っていたんですが、
意外に健闘していてビックリ(@_@;)

RS-8が意外に軽いのか、P-1Racingが重いのか?
はたまた、これ位が標準重量なのか?

因みに、このモデルのP-1Racingは多分、鋳造品です
モデル違いで鍛造品もあるようですが、そちらは、もっと軽いみたいです。

参考に車屋にあった軽量で有名?なCE28を測ったら16インチ7Jで5キロ位でした。軽いですね~


あくまで、測定はすべて体重計での測定で誤差ありありです(笑)



家に帰って来て今度はコンパウンドで磨き★★




ストーブとYouTubeとコーヒーで意外と快適に作業ができましたヽ(´▽`)ノ




磨き上がりはこんな感じ★✰



実は、オフセットあまあまなので、今までより幅広タイヤを入れてみようかなぁ~とか






隣に置いて色々妄想中ムフッ♥




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 00:21:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファロメオ 4C インチダウン ...
Rosso Alfaさん

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

フラフラしてます(´-`).。oO
赤兵衛さん

もん太ハウス
むさすけさん

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

60&140系3兄弟関西秋ミーティ ...
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014/02/07 00:56:06
4輪も2輪も白ホイル好きです・

スポーツ感があってグ~です!
コメントへの返答
2014/02/07 11:29:04
白ホイールって、グッとスポーティー感が増しますね。

オフセットがあまいので、今後履くタイヤ、スペーサー等で悩み中です。
2014/02/07 05:00:20

AP「見に」逝きたし !!! ッス♪

兄貴と一緒に...(爆)

(^ ^)y-~~~
コメントへの返答
2014/02/07 11:34:30
自分はR30の皆さんとは一緒に走ってなくて、APでは、タイムアタック的な走り方をしてます。

人と一緒にコーナーに入るのが怖くて・・・

それでも、(怖)楽しいですよ!
2014/02/07 05:17:38
おはようございます。私もリアだけHC使ってます。以前のホイールはブラックレーシングで目立ちませんでしたがWORKのホイールにしたら真っ黒(泣)。音もキーキー!効きは◎なんですけどねぇ。P1レーシングはFF用のオフセットが多いですが良く見つかりましたね。
コメントへの返答
2014/02/07 11:42:04
ホントHC+効きはいいんですが・・・
ダストと音に悩まされます。
自分のもかなりキーキーいってます(>_<)
信号で止まる時、チョット恥ずかしいです。

旧タイプ?P1レーシングは、シルビア、180なんかで使われた分がたまにオークションに出てるみたいです。
2014/02/07 05:28:46
おはようございます。
おお~~P1レーシングの白、私と同じです(^_^)v
以前にRS8も履いてましたが、P1の方が軽いと思ってました(*_*)
P1も15インチですが履いてましたが、オフセットがシックリこず、今のP1も前後とも3回オフセットのちがうものに変えたんですが、やはり今でもスペーサーで調整しています(-_-;)
ちなみに、どのようなオフセットを選ばれ、スペーサーでの調整されているのか、参考にお教えいただけませんでしょうか(^-^)ゝ゛

コメントへの返答
2014/02/07 12:02:25
3回もオフセット違いを履かれたとは、P1レーシングの先輩ですね。
こちらが教えて頂きたいくらいです。
自分はまだ履いていないのでこれから手探りで進めて行こうと思っております。
今、頭の中にある妄想は、F7.5J+32 R8.5J+37というRフェンダー加工車にはチョットあま目?なオフセットな為、タイヤを前後225サイズにして数ミリスペーサーで調整する感じで考えてます。ただ、225サイズのタイヤが自分にとって未知なのと、走り専用に使うと考えているので極端なツライチは狙ってません!
こちらこそ色々サイズ教えてくださいね!
2014/02/07 08:37:17
あ、!一時金で、買ったなぁ〜(•⚗ั౪⚗ั•)

おいもヤフオクでいろいろ物色中!何買おうかな〜^ ^

それにしてもCE28はもっと軽いと思ってたね、参考になった!
コメントへの返答
2014/02/07 12:08:31
はっ、はっ、はっ、
やっちゃいました!

このブログを書く時、嫁からそれ何のホイールと聞かれ鉄仮面と答えましたが、私は振り向く事ができませんでした(汗)
嫁は、そのまま無言で立ち去りました・・・・

とんたさん何行きますか?
マフラー?デフ?ブレーキ?
2014/02/07 18:56:49
 ワタナベ軽いですよ?

 レイズの超計量と比べては駄目です(笑)

 P1悪く無いんですが、ワタナベがカッコ良過ぎですわ☆
コメントへの返答
2014/02/09 00:18:38
ワタナベの軽さは意外でした(笑)

軽くなるのを期待していたんですけど・・・

やっぱり軽さを狙うならレイズあたりの超軽量じゃないとダメですね。
2014/02/07 21:15:40
こんばんは!

P1の白は、なにげに狙ってますww
ですが高いので、諦めてます(汗)

そういえば、RS-8もなかなか深いですね!
リムが曲がっているのが残念です(汗)
自分のに履かせたら、
ツラがいい感じになりそうな気がします…
コメントへの返答
2014/02/09 00:26:27
RS-8結構いいでしょ!
レアなサイズだと思いますよ。
多分爪折なしのギリギリサイズかな?
これ現在冬眠中の4ドア白鉄用なのです
ほんと、リム曲がりが残念です。
2014/02/07 23:24:47
P1似合ってますよ( ☆∀☆)

私も遊び用に16インチ欲しいんですよね(^o^)

でもお小遣い貰えなかったんで買えましぇん_| ̄|○

コメントへの返答
2014/02/09 00:30:35
似合ってる(*^_^*)

数種類あって履き換えれば便利だよね!

へそくりがんばろう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は楽しかった♪ http://cvw.jp/b/1319095/39773835/
何シテル?   05/15 00:30
キャブえもんです。よろしくお願いします。 車全般好きです。特にシャコタン!! 遅いですが、最近走るのも好きに??(^^ゞ 車いじりは大好きです。(^....

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

念願のスリット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 11:15:03

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン DR30をソレックス仕様で乗ってます。 みんカラ初心者です。よろしく ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
普段乗り 通勤車 実は、ほとんどこの車に乗っています。 低燃費の希少5速です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
久しぶりのターボー車
日産 セレナ 日産 セレナ
家族で乗るために購入。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.