• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日

スタビリンク交換

スタビリンク交換 車高調取り付け後1G付近でスタビに遊びが出来たらしくかなりガタガタ音が出てましたので調整式に交換しました。

たまには自分でやろうと思ったのですが雨降ってたので例によって丸投げ(^^;

純正の軸間が275mmに対して調整後は265mm。
10mmしか変わりませんがガタは殆どなくなりました。
少し張ってる感じも出てます。


交換中に足回りのガタを見てもらったところ思った以上に左ロアアームのガタが酷い。
乗っててあんまり判らないですがこれはFSW前に交換が必須です。
残りのガタ音はこの音らしい。
一緒にハブベアとローターとパッドも交換かなぁ。

ロアアーム、ハブ、スタビブッシュ、前後ローターパッドでひとまず完治するかな?
ローター交換も折角だから325i用で大径化したい。。




次回予告?
ブログ一覧 | BMW 318i(E46) | 日記
Posted at 2016/10/08 15:39:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディカバーが欲しいです…
桂@ZC33Sさん

やっと朝から晴れました☀️
ワタヒロさん

くりそつ
GRASSHOPPERさん

久々のへにゃへにゃ画像!
ピッコロトラベラーさん

ユーベル〜
闇狩さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年10月8日 16:45
フロント足回りは全交換ですよね?
で水回りもやってるし部品の金額考えると簡単に乗れる車ではないですね(苦笑)

アルミテープは腐ったボディの穴塞ぎでしょうか?w
プリメーラ一号車は乗り換え直前にリアのタイヤハウス(シートバックの裏)が錆びて貫通したのでアルミテープで塞ぎましたが...(^^;

後は簡単なドアの遮音位しか私には思いつきません(笑)
コメントへの返答
2016年10月8日 16:49
フロントは結局全部交換ですね。
金額を考えたら負けですがいい加減新車買いたい。。

アルミテープは最近流行りのチューニングですよ。
FSWで1秒速くなるかもw
2016年10月8日 19:05
色々直すと、そろそろお別れが近いの!?!?、なんて思いが横切ったりしますが(笑)

自分もサスは欲しいなー。
お金無くてなかなか買えません。。。

富士、何の走行会ですか??
コメントへの返答
2016年10月8日 19:34
どうなんでしょう?
私にも判りません(笑)

富士は12/25のプロアイズです。
良かったら是非!
2016年10月9日 9:07
ガタが直って何よりでした。
ロアアームのあれはちょっとひどすぎですが、乗っててあまり感じないのが不思議なところ。
ボディがいいんだと思った次第。


次回予告?楽しみです。
コメントへの返答
2016年10月9日 9:13
改めて気を付けて乗ってみると確かに前後に動いてる挙動はありました。
気にしてて判った程度なので「こんなもん」と思ってたら判らないですけど。
交換したら劇的に良くなったりして?

次回予告の検証はFSWで出来ると最高ですね。
2016年10月15日 23:44
ダイソーのアルミテープ、導電性はどうなんでしょ?
コメントへの返答
2016年10月16日 21:05
ダイソーのアルミテープは導電性無いので一部を裏返して貼り付けます。
結局加工が面倒で3Mの導電性テープも86純正も買ってしまいましたが。。




プロフィール

「レッドラインは偽物がかなり出回りましたしね。使ってみてもエステルの寿命短いから一時期のブームで終わった感じはありますね。」
何シテル?   03/28 11:26
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10 1112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

郡司自動車工業 
カテゴリ:プリメーラ
2006/07/18 23:25:05
 

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ プラチナホワイトパールマイカ ゴルフバックは9.5インチ載りました! 【サー ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
エブリイワゴンを手放したもののやはり軽バンが欲しくなり燃費の良いDA17Vの5AGSで探 ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308GTi 250 By Peugeot Sportです。 BMW製1.6Lタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iを手放して以降の買い替えサイクルが激増。 やっぱりE46に乗りたいと思い後期31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation