• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーびるのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

レパード全国MTG♪

レパード全国MTG♪こんにちは♪

10月1日に静岡県富士宮市で行われた、レパード全国ミーティングに参加してきました(^.^)
久しぶりに大きなイベントに参加してきたので、とても楽しかったです(^O^)/

お久しぶりな方とも会えたりと、嬉しいことづくめでした♪

先ずは早朝6時に、京葉道幕張PAに集合~
楽しいイベント事には、朝が早くても皆さん目が輝いています♪


れぱひろさん、タカ&ユージさん、ヴィレルF31さん、レパードLOVEさん、ひろ’S-VGさん、おーびるの6台のレパードが集結しました♪



その後は中央道の談合坂SAにて、ken@L.Lさん、F31@4753さん、おいっちょさん達と合流です(^^)


Ken@L.Lさん、F31@4753さんとは久しぶりにお会いしたので、嬉しかったですね~
おいっちょさんには、最初から最後までお気遣いしていただいて有難かったです(^.^)

そしてついに会場の「ドライブイン もちや」に到着~♪



当然ながら、たくさんの素晴らしいレパードがいらっしゃいました!(^^)!



富士山の麓で天候に恵まれ、最高な眺めです(*^_^*)


ピンストライプのオプションが魅力の、れぱひろさんの後期ワインです。
今回のMTGでは、れぱひろさんには色々と相談にのっていただき、とてもありがたかったです(^.^)


ヴィレルF31さんの後期アルティマ仕様。スマホホルダーはとても参考になりました!


本革シートはやっぱり羨ましい!タカ&ユージさんの後期アルティマターボ。


毎日の通勤車で稼働されているとは思えない、素晴らしい輝きを放つひろ’S-VGさんの前期クリスタルホワイト。


今やユーチューバー?としても全国的に有名な、ご存知レパードLOVEさんの後期あぶ刑事仕様レパード。


さすがレパラブさん、芸が細かいですww


新車のような輝き、、というか新車のKen@L.LさんのローレルC32。生産台数はなんと当時200台らしいです!


ワッキーさんともお久しぶりに会えました~レパード以外のお話がとても楽しいんですよねwww


Tsugaruさんの、妖艶な後期ダークパープルも久しぶりに拝見できました!(^^)!


NORIさんともお久しぶりに会えて嬉しかったですね(^.^)
あ!NORIさんのレパード撮り忘れました(^_^;)
NORIさん、、、スミマセンm(__)m m(__)m m(__)m
ゆるしてください~(^_^;)

会場には個性豊かな、本当に被ることが無い、それぞれが唯一無二なレパードがたくさんいらっしゃいました(*^_^*)

























じんさんとレパラブさんの、あぶ刑事撮影会もあったり(^.^)


素敵なY31の並びも心にグッときました!(^^)!





帰りの道中では都内ド真ん中の新宿付近で、タカ&ユージさんとひろ’S-VGさんにご迷惑をおかけしましたm(__)m
格安スマホのナビを言い訳にさせてくださいねWW


参加者の方に配られる、素敵な記念品です♪
これはマジでうれしい(^O^)/


当日の同行にお付き合いいただいた皆様、企画運営委員の皆さま、全ての参加車両に撮影&取材をされていたKENBOUさん、スペシャリティの皆さま、ありがとうございました。

自分は、ミーティングが楽しくてレパードに乗ってるんだなぁと、、改めて感じた素敵なレパードミーティングでした♪



長文いつもお付き合いいただき、ありがとうございます(^.^)


Posted at 2017/10/03 02:46:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!

20万キロ

20万キロこんにちは(^.^)

今月に入ってからですが、、、
おかげさまで、マイレパの総走行距離が20万キロに達成しました(*^_^*)



思えば2008年12月にマイレパを乗りだしたときは、72000kmスタートだったと思います。
自分としては8年も同じ車に乗ることは初めてだったので感慨深いですね。

ここまで乗れてこれたのも、みん友さんたちのおかげだと思っています。
色々な場面でたくさんの方々に助けていただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございますm(__)m

最近思うのですが、、、
みんカラをやってなければ、おそらくレパードを手離していたのではないかと思います。




憧れて乗り始めたレパードですが




乗ってみると故障がつきものですし



「製廃」というヤリキレナイ2文字に頭を悩ませ



フトコロダッテ、イツダッテ極寒なのです。



最近では、奥さんからの「レパードリストラ計画」という




ドデカイプレッシャーがワタシニ襲いかかるのです。




F31レパード自体が好きで好きでたまらなくて



走らせることが楽しくて乗っていますが




ただそれだけでなく





みん友さんやレパード乗りや車好きの方々と






一緒になって楽しめてこれたからこそ




ここまで乗れてこれたんだと思います。





レパードって、、
マジで楽しいクルマです(*^_^*)



とりあえず次の目標は25万キロを目指したいと思います。



これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Posted at 2017/01/16 03:30:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!

【レパード回想録】 其の一

【レパード回想録】 其の一こんにちは♪

最近、ブログネタがめっきり無くなってしまったので、、、

マイレパとの出会いから現在までのアレコレを、「思い出に浸って」振り返って書いてみたいと思います(^.^)

長文で画像も多いので、時間があるときにでもお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)

あれは確か90年代中頃から、、90年代後半にかけての事でした。


その当時の私は、24~28歳くらいだったと思います。
八王子のとある商業施設の立体駐車場で、誘導警備員をやっておりました。


エレベーターパーキングタイプで、車をパレットまで誘導したあと機械を操作する、というのが主な仕事でした。



実はこの仕事をする前までは、車にはあまり興味がありませんでした(^_^;)
しかし毎日車に接していると、何となくでも車に対しての「好き」「嫌い」がでてくるんですよね。

当時よく入庫していた中で、気になっていた車たちといえば、、、

ホンダ アコード インスパイア


ホンダ プレリュード


日産シーマ


日産ステージア


トヨタ マークⅡ


トヨタ セルシオ


マツダ センティア



マツダ ユーノスコスモ


スバル レガシーツーリングワゴン


スバル インプレッサ


三菱 ディアマンテ


三菱 ランサーエボリューション


などなど、、、、
毎日のように80・90車と対峙していると、この時代の車を好きにならずにはいられませんでしたw

24歳くらいの時に免許を取って、最初に買った車はトヨタ スターレットでした。
免許取り立てで乗ったので、運転の練習に活躍してくれる良き相棒でした(^v^)


しかし職場がこのような刺激的な環境なので、色々な誘惑が私を襲いました。

「あの車もイイ、この車もイイ・・」

そして、、
日産のグロリアY31に乗り換えるまで、さほど時間はかかりませんでした。


ホントは黒の後期に乗りたかったのですが、色々と探し回った結果、前期ダークブルーで落ち着きました。


乗っていて本当に楽しかったですし、乗り心地も最高でした(*^_^*)
やはり初めて自分から「欲しい!」と思って買った車でしたから、とても思い入れがありましたね。

気に入ってましたから、ずっとこの車に乗っていくんだろうなと思っていました。
しかし次第に修理に追われ、、
維持もままならず、、
泣く泣く、Y31を手放すことになるのです(+_+)


そんな悲しみに暮れているときに、職場で「あのクルマ」と出会ってしまったのです。
いつものように車を誘導して入庫させていたときのことです。

「オーライ、オーライ、、はいストップです!」
その時に入庫した車が、日産レパード ダークブルーXS でした。



(画像は、みん友のQ_chanさんのXJです。Q_chanさん、無断掲載お許しくださいm(__)m)


「ん?レオパード?レパード?」



「か、、かっこいい・・・」

そのクルマの、、
あまりにも魅力的な佇まいに見惚れてしまい、、
入庫した後も、その場で立ち尽くす自分がいたのでした。


「次に乗るのはこのクルマしかない・・」
「レオパード・・」

ドラマ「あぶない刑事」はリアルタイムで見ていましたが、残念ながら当時はクルマに興味がなかったんですよね、、(今思えばもったいない!)
当然レパードのことを知らなかったので、レオパードと読んでしまったのはここだけの話です(^。^)

こうしてレパード購入へと心が動くのでした。

「頑張って、資金貯めよう」

しかし、購入までの道のりは思ったよりも長く・・・

この続きは、、

【レパード回想録】其の二 へ続く・・
(かもしれません?)

Posted at 2016/08/27 05:21:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | レパード回想録 | 日記
2016年06月13日 イイね!

19万km

19万km憧れのレパードを手に入れてから、もうすぐ丸8年になろうとしています。

先日、総走行距離が19万キロを越えました。



スピードメーター交換を経験しているので、正確には197752kmで実走19万キロになります。

197752kmをすこし越えたあたりでも記念のショットです。



もうすぐ目標の20万キロです。

平成元年式ですから、マイレパも28歳ですね(^^ゞ



20万キロを越えても、まだまだ現役で走らせていたいなと思います(^.^)




Posted at 2016/06/13 16:41:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月15日 イイね!

1年

1年こんにちは♪

先日の5月15日は、奥さんと鎌倉の方まで遊びに行ってきました^ ^
実はこの日は結婚してから、ちょうど1年の結婚記念日なんです。

贅沢はできませんが、せめて奥さんの行きたい場所を中心にお出かけすることにしました。
ささやかですが、思い出に残る一日になればいいなぁと思い、楽しんできました。

お出かけの相棒はもちろん、レパードです(^.^)


道中、休憩で大黒に寄ったりしつつ

海沿いのR134を走らせました。

最初に向かったのは、腰越漁港のしらす丼屋(しらすや)に行きました。
激混みで1時間待ちでした^^;

待ち時間に、メニューを先に決めて

私はイナダとしらすの3色丼を、奥さんはしらすの2色丼を頼みました。
想像よりもボリュームがあって、新鮮で美味しかったです^ - ^


食後の運動で、七里ヶ浜の浜辺を歩きました。

よく映画やドラマのシーンで、、カップルが浜辺に甘い言葉を書くシーンがありますが、、、

こんな所でもレパードを書いてしまうのは、やはり病気でしょうか^^;

奥さんからのヒンシュクを多少感じながらも、、、
気を取り直して、七里ヶ浜駅から江ノ電に乗ります。



ほどなくして鎌倉駅に降り立ちました。
徒歩20分くらいの所にある銭洗弁天神社で、お札を洗いました。
なんでも金運がアップするようです^ ^

小腹が空いてきたので、長谷駅まで行ってお茶をすることに。
カフェ坂の下」という、古民家を改装した小洒落たカフェでした。



夕方まで満喫したところで、七里ヶ浜駐車場に戻ってきました。


本当はもう少し廻りたい場所があったようですが、残念ながら時間切れに・・・

でも思い出に残る一日になって良かったと思います。

大したことはできませんが思い出に残るシーンを、これからも二人でたくさん作れたらいいなぁと思っています(^.^)


もちろん、、、、
レパードの存在は欠かせません(^^ゞ






Posted at 2016/05/19 03:04:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@yakiimo ! さん 大イベントで、ズッコケてしまいました^^;」
何シテル?   11/20 18:02
10年位、レパードF31にあこがれてました。 はじめのうちは後期のXS黒ツートンか紺ツートンに乗りたいなあと思ってました。 そして、ついに2008年12月念...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リアスポイラー補修part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:14:21
車検を考える その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 15:07:43
頭真っ白!もちつけ! いやいや落ち着け俺! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 15:04:11

お友達

レパード乗りの方も、そうでない方もお気軽によろしくおねがいしますm(._.)m
87 人のお友達がいます
yakiimo !yakiimo ! * たま@横浜たま@横浜
えむしぃ@34えむしぃ@34 こやじ@こやじ@
シン@009シン@009 あうと。『ND5RC&GRF』あうと。『ND5RC&GRF』

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
F31 XJ後期パールツートン(平成元年式)です。2008年12月納車でワンオーナー、記 ...
その他 その他 その他 その他
クルマやバイクと同じくらいに音楽も大好きで、ギターを時々弾いています。 ここでは、ハチ ...
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
ファイヤーボールに一目惚れして、2003年の冬に中古で購入しました。 納車した日はワクワ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
1998年から2000年9月まで、Y31前期グロリア グランツーリスモSV ダークブルー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.