車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
道半ばリンダ・ロンシュタッドのいつもの曲です。

この曲は、iwajiroさんから教えてもらって、調整後のチェックとかに使っています。私はイラン事した後のチェックに。(^^;

今回のは、イラン事して調整が出来ていない状態です。どこかのタイミングで調整してもらいたい。
過去に遡ってみると調整できるているのと出来ていない音の差が激しい。直せるんやろか。ちょっと不安になった。。。



2017年2月20日




2017年1月27日




2017年1月23日




2016年12月5日



調整してもらってはイラン事して崩し、崩してはまた調整してもらうの繰り返し。次の調整でゴールが見えるといいんですけどねぇ。
Posted at 2017/02/20 21:40:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
静岡オフに参加できなかった方へプリアル君のカヲデオではこんな風に聞こえます。って、既にイラン事して弄っているので当日の音と違っています。(笑)

それにしても、1週間前の事なのに、未だに余韻冷めやらず。1年に1回だからでしょうか。(織姫彦星状態?)台数が多くて関東と関西広いエリアから集まって来るからかな。プライベートなイベントをこんな規模でやってしまう、ygmさんを初めスタッフの皆さんの努力あってですね。(^^)

課題曲はアチラコチラで上がっていたりするので、自由曲を上げてみました。
















音源はようつべチェックが厳しいので、聞けなかったらご免なさい。

やっぱりアンジェラさんはチェックが厳しい。(^^;

Posted at 2017/02/19 13:54:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
この車の名前は?いつもの場所でこんな車がいっぱい集まっています。(^^)

Fordのロゴはありますけど、全く分かりません。
Posted at 2017/02/19 10:34:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
ナショナルセミコンダクターLME49990今のアンプに付けているオペアンプです。

打倒OPA627、打倒LT1028として出したモノらしく、両者の弱点を克服した仕様になっています。

清水オフでは、ツィーターとフロントドアのアンプにLT1028、リアドアのサブウーファーのアンプにOPA637APという各オペアンプの得意なところを使う構成にしていましたが、今回、LME49990を全てのアンプに入れました。これで、音色の違いも解消できたと思います。

軽く鳴らしてみましたが、確かにOPA627の上に伸びない感じや、LT1028の低域不足な感じがなく、解像度もいいと思います。まあ、純正スピーカーにはもったいないですね。(笑)

ケンジさんに、「スピーカーを替えたら、もっといい音で鳴ると機材が嘆いている。」ってまた言われそうです。(^^;

※オペアンプは使うアンプとの相性があります。同じアンプでも、利用環境によって変わると思います。また、あくまでも、駄耳のド素人の感想ですので、参考にならないと思います。鵜呑みにしないでください。
Posted at 2017/02/19 07:42:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
サウンドナビに外部アンプを3台ぶら下げ、マルチでトヨタ純正スピーカーを鳴らすという、変わった構成です。

その中で一番手が入っているのは外部アンプです。と言っても、私が出来るのは、オペアンプの載せ替え程度。(^^;

今まで、OPA2134、OPA2228、OPA2604、OPA637AP、LT1028と替えてきて、今日はLME29990に交換

アンプ自体の改造は去年のオスカー以降、何度かあって、最終的に今の形になりました。内容は御免なさい。非公開です。私が改造しているわけではないので。ちなみに中身を知っている方が居て、「古い車に最新のエンジンを積んだよう。」と言われていましたが、的を射ていると思います。見掛けではわからないスーパースペシャルアンプになっています。

後は電源を弄っていまして、効いたなぁと思ったのは、マイナスラインのトランス型ノイズフィルターとプラスラインのトロイダルコアと少量コンデンサの組み合わせと思われる(がっちり固められているので中身が見えず)ノイズフィルター。これでぐっと静かになりました。

電源はカヲデオの要と思います。カヲデオで最初にどこを弄るかと聞かれたら、私なら間違いなく電源です。とは言っても、大掛かりなものではなく、まあまあの太さのケーブルとノイズフィルター。これだけで結構変わると思います。あくまでも、私の感想ですけど。(^^)

※あくまでもド素人の個人的な感想です。鵜呑みにしないようにお願いします。

Posted at 2017/02/18 20:19:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「仮想現実サウンド?」
何シテル?   02/10 07:48
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
親父でよければ、どなたでも歓迎です。
137 人のお友達がいます
Power_MacPower_Mac * 66jazzbass66jazzbass *
くわ.くわ. * ygmygm *
ゆーやんゆーやん * ホットロードホットロード *みんカラ公認
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.