• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

「サウンド ミーティング イン カンサイ」

のオフレポを書いていましたが、うっかりESCボタンを押してしまい、すべて消失。(泣)

記憶も同時消去されたので、内容忘れました。

今泣きながら、書き直しています。

で、何の話でしたっけ?

書き直すの面倒くさいので、省略レポで。


今回のオフ会は、幹事のre:daimさんの呼びかけで、サウンドミーティングという名のとおり、みんなのカーオーディオを聞いて、色々話をしましょう。という趣旨で集まりました。

コンテストではありませんので、お互いの音がいいとか悪いとかという品評の場ではありません。ただ自分なりに目指している音とか好みの音楽とかを聴いてもらうために、課題曲をそれぞれが決めて聞く(聞いてもらう)方法で試聴が進みましたが、当然、ひとりひとり求めるものが違うので、十人十色音も様々音楽も様々で中々面白いオフ会となりました。

それにしても音の違いはあれ、皆さんいい音です。爆音で聴いていらっしゃる方もうるさい音ではなくて気持ちよく聞ける音にはビックリです。ショップにお任せの方も自作系の方もどちらも凄くこだわりがあるなと感じました。

他の方の音を聞いて、自分の車の音の気になっていた部分がきれいに鳴っていて、結構凹んだりしましたが、それはそれとして楽しい1日でした。

この会を企画されたre:daimさん、会を裏で支えてこられたyutaka_823さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

次回がいつどのような形で開催されるのかわかりませんが、都合がつく限り参加したいと思います。

よろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:37:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都国立博物館の国宝展
わかかなさん

みんカラ:モニターキャンペーン【D ...
メタラーさん

私、丸いのや白いの好きなんです……
中2の夏休みさん

馬とクルマと
naka(=^・^=)さん

うま屋さん・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

雨にも負けない宝石達
ofcさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:42:40
お疲れ様でした。

参考になったようで、また楽しいオフ会だったみたいですね。

次は僕も参加したいです。
コメントへの返答
2010/03/21 22:46:34
何ヶ月も掛けて準備をしてきたオフ会でしたけど、楽しい時間は一瞬でした。

今回の形のオフ会が開かれるかどうかはわかりませんが、趣旨としては受け継がれていくと思います。是非参加してください。

楽しいですよ。
2010/03/21 23:01:14
本当に、いい勉強になったオフ会でした♪
あの形式はいいですよね?


自分のシステムと比較できて、自分に足りないものや求めるものが良くわかりました!


どなたか次回幹事をしてくださればいいんですがね~
コメントへの返答
2010/03/21 23:18:58
自分のオーディオを自慢しあうのではなく、他の人のを聞いて自分の音の参考に出来るのはいいですね。

ただ私のような初心者には、どうにもならない壁が見えてしまうというのもありますが。(^^;

次回のオフの幹事さん、誰かいますかね。
2010/03/22 08:38:18
おはようございます~

昨日は、お疲れ様&ありがとうございました^^

ほんと楽しかったですね~w
イプー乗りさんの車・・・メッチャ良くなってましたね!
危うくタマを取られそうになりましたよw

今後は現状でシステムの熟成でまた変化があると思うので、頑張ってくださいね~^^
コメントへの返答
2010/03/22 16:54:16
お疲れ様でした。


ワイロの缶コーヒーを渡したからって、褒めてもらえるなんて。(笑)

皆さんの理想とする音には到底及びませんが、もう少し何かが変われば、自分が聞きたい音になると思います。

また、聞かせてください。
2010/03/22 09:44:32
恐ろしい世界の様な、素晴らしい世界のような…w
コメントへの返答
2010/03/22 16:55:16
怖くないよぉ、オジちゃんが優しく教えてあげるよぉ。(爆)
2010/03/22 22:20:36
昨日はありがとうございました。
自分でいろいろやっておられるのですね。
頭が下がります。
コーヒーごちそうさまでした。
コメントへの返答
2010/03/22 22:44:55
自作と言えるようなレベルじゃありませんが、弄るのが好きなのでちょこちょことやっています。

本当はお店で皆さんに渡そうと思ったのですが、場所が変わって一部の方にしか渡せませんでした。渡せてよかったです。

また機会があればお願いします。
2010/03/23 11:08:07
オフお疲れ様でした。楽しかったようで何よりです。
僕も新しい車が来たんで落ち着いたらインストしていきますんでまたヨロシクです。
コメントへの返答
2010/03/23 12:34:24
楽しいオフ会でしたよ。

私の車の音も、前回聞いてもらった時より変わっていますので、また機会があれば聞いてください。

よろしくお願いします。
2010/03/23 21:01:51
毎度です♪

そして、差し入れもありがとうございました!!!

趣旨をご理解いただき、感謝いたします。

という訳で、次回は是非参加者ではなく、主催者で登場を!!!

宜しくです♪
コメントへの返答
2010/03/23 21:26:25
こんばんは。

缶コーヒーの貢物が役立ったようで何よりです。(笑)

>という訳で、次回は是非参加者ではなく、主催者で登場を!!!

いえいえ、私はre:daimさんのような人望も皆さんを引っ張っていくようなパワーもありませんので、主催者は辞退させていただきます。

re:daimさんには、まだ宿題が残っていると思いますし、完全燃焼できなかったと思いますので、是非次回も主催者で!!(爆)

次回はとりあえず7月ぐらいですか??
2010/03/24 20:37:35
失礼ながら冒頭で「オチが先かい!」って爆笑してしまいました(笑)
先日はお疲れ様でした。同じようなファミリーカー(広い空間)でアナログ車両でしたのでどんな鳴りか楽しみでした。よくよく考えれば見た目が未完成なのは研究して日々追い込んでいるからこそですよね。
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010/03/24 21:06:11
いえいえ、最初の部分は落ちではなく掴みです。(笑)

見た目が未完成なのは、日々追い込んでいるからではなく、ただ単に私が素人で詰め切れなかっただけです。多少は見た目とのギャップを狙っていましたけど。(^^;

皆さんのようにきれいに仕上げられないので、永遠に未完成かもしれません。

また機会があれば完成された音を聞かせてください。

よろしくお願いします。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「คุณกำลังสนุกไหม?」
何シテル?   11/18 18:46
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

話題先取り!! 市販前の画期的コート剤を、みんカラ20名様にモニタープレゼント!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 07:18:47
みんカラがウイルスに感染?! スマホ(Android)対処法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 12:38:59

お友達

親父でよければ、どなたでも歓迎です。
144 人のお友達がいます
くわ.くわ. * ふじっこパパふじっこパパ *
のほほんのほほん * Dr.MMDr.MM *
CooたろうCooたろう * 喜喜喜喜 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.