• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

実はやばかったり

実はやばかったり まあ、ネタついでに。(爆)

実はDCDCコンバーターを危うく壊すところでした。一歩間違えばCD700も。(汗)

朝ウキウキ気分で取り付けて、さあ、鳴らそうと思ったら、音が出ない。(滝汗)

電源を入れると凄いポップノイズが出て、その後音なし。


Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!やっちまった。


と思いましたが、時すでに遅し。

来週は、カロのデッキに戻して、5.1ch仕様で行くしかないかと諦めそうになりましたが、とりあえず持って帰って、チェックしてみることに。

で、もう一度半田付けしたコンデンサを外して確認したら、コンデンサの足のところのパターンが。。。

どうやら、昨日の夜、前のコンデンサを外した際にパターンを切ってしまったみたいでした。

仕方ないので、迂回の配線を半田付けして、再度接続して音出し確認。

スイッチオン


ドーン


無事出ました。良かった。壊れていなくて。(´▽`) ホッ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 20:31:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

カタログ・・・😌
よっさん63さん

Netz Cup Vitz Rac ...
★ 咲川めり ★さん

岡崎でモータフェスティバルが開催さ ...
セキュリティーのプロテクタさん

軽自動車専門店トータスさんにLED ...
LED・HID販売のfcl.さん

早朝散歩、暗いさむい!
彰さんさん

この記事へのコメント

2010/10/30 20:50:16
(^^)良かったですね。
コメントへの返答
2010/10/30 21:00:51
はい。無事に音が出た時はホッとしました。(^^;
2010/10/30 20:54:02
危なかったっすね~(;・∀・)
そんな怖いこと、私には出来ません!!
コメントへの返答
2010/10/30 21:03:38
私もね。まさか自分でDCDCコンバーターのコンデンサ弄るとは思っていませんでした。最初はね。

でも、もっといい音が出るんじゃないかと思うと、弄る衝動を抑えられなくなりました。

そのうち、のほほんさんもバラス事になると思います。来週あたり。(爆)
2010/10/30 21:04:31
こんばんは~

無事で良かったですね^^

もう少し半田付け綺麗にした方がいいと思いますです^^;
コメントへの返答
2010/10/30 21:09:29
あっ、気づかれましたか。(爆)

確かに仰るとおり、テキトー過ぎますね。一度半田を取って、付け直しますです。ハイ。(^^;
2010/10/30 21:29:59
こんばんは~♪

本当に良かったですね(^^)
さすがですね、すぐに原因を見つけるなんて(^0^)


私なら見つからず、故障にしてしまいますね!?(笑
コメントへの返答
2010/10/31 00:13:18
いえいえ、ちゃんとしていればパターン切ったりしませんから。(^^;

取り替えたコンデンサ以外の箇所だと修理不能なので、とりあえず望みを掛けてですかね。

修理だと、勝手に改造しているので、多分全損扱いかも。(汗)
2010/10/30 21:59:48
おお!ヤバかったですね!

セーフ!(^^)v
コメントへの返答
2010/10/31 00:14:15
はい。何とかセーフでした。

もうDCDCコンバーターは弄りたくないです。(>_<)
2010/10/30 22:12:31
それでは、悪魔のささやきを(^^;;;。

多分取り付けられているフィルムコンは、松下あたりかと思いますが、これをニッセイなんかに買えても良いかも(^^;;。

あと、2200μFのところは、1μF以上の物も美味しゅうございます(^^)。

ムンドルフのいっちゃん高いやつなんかも(でかくて入らないけど)ええですのぉ。

カッキーンって締まる系のコンデンサーなら結構持ってますがね(^^;;;。ふわりと心地よくってのが難しい。

さらに20kΩ程度の抵抗もパラって見ませふ(^^;;。
コメントへの返答
2010/10/31 00:17:20
ナニナニ。フィルムコンを変えたらまた音が変わる?

って、地獄のささやき、嫌ぁ!

もう少し音にエロさがほしいとは思いますけど。(爆)
2010/10/31 00:30:06
ご無事で良かったです。

残念ですが、もうこの音を出すデッキが出ることは無いでしょう。
延命させて下さいね^^
コメントへの返答
2010/10/31 00:43:45
予備機が入手できればいいのですが。

もう無茶はしないで、出来るだけ長く使いたいと思います。(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「คุณกำลังสนุกไหม?」
何シテル?   11/18 18:46
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

話題先取り!! 市販前の画期的コート剤を、みんカラ20名様にモニタープレゼント!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 07:18:47
みんカラがウイルスに感染?! スマホ(Android)対処法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 12:38:59

お友達

親父でよければ、どなたでも歓迎です。
142 人のお友達がいます
Kさん@シュンKさん@シュン * hinaibu.hinaibu. *
HIraMEki@RSFHIraMEki@RSF * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
オーディオ泥沼くんオーディオ泥沼くん * くわ.くわ. *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる