• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

遠回りしてもいいじゃない

それが人生なんだから。なんて書くと哲学的ですかね。(笑)

遠回りなのはカヲデオとかの趣味の話ですが、私の場合、周りから見たら結構無駄な事していると思います。(^^;

「あぁ、それは他の人がやって失敗しているよ。」とか「そういう事はやらないのが定説」とかどちらかと言うと逆方向なことも結構やっています。まあ、大体は失敗に終わるわけですが、マイナスにマイナスをかけるとプラスになると言うか毒をもって毒を制すと言うか、そういうケースもあると思います。

定番通りにすれば、作業も短縮できて楽なのかも知れませんが、過程を楽しみたい私にとっては、失敗も楽しです。(^^;

でもって、今はリアドアに埋めたサブをどうするかが課題です。とりあえず手持ちの機材とノウハウで何とかしたいところですが、果たしてどうなることやら。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 02:51:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

お得なショップキャンペーン情報!( ...
TEINさん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プ ...
FJ CRAFTさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011/08/07 03:10:01
引かれたレールの上だけ走っててもツマラナイですし、腕も耳を向上しませんよね。
定説ばかりで音を作るから、定説上の「良い音」にしか成らんわけで・・・
一歩上を目指すなら、敢えて定説から外れた事やらんとイカンと思うんですが。
コメントへの返答
2011/08/07 08:13:56
まあ、ナンバーワンよりオンリーワンの方が、楽しいと思っているので、どんどん道を外れていっています。(^^;

コンテストに出るわけでもないし、楽しければいいかと。
2011/08/07 07:31:23
仕事なら「過程」よりも「結果」が大事やけど、趣味は「結果」は二の次、「過程」を楽しむのが大事ですよね♪

あまり趣味に没頭しすぎて「家庭」を疎かにせんようにね(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 08:17:23
仕事では、一時期、プロセス重視と言われた時期がありましたが、それは結果が出ての事で、出なきゃ無意味ですよね。(^^;

趣味の場合は、結果は出てほしいですが、やっている過程が楽しめるかどうかですね。

家庭も大事なので、今日はホームセンターに遊びに行きますよ♪
2011/08/07 07:55:20
昨日のコメント失礼しました。
喜びも苦しみも相対的なモノなので、
長くジワジワ楽しめた方が、
面白いですよね^^;

まぁ僕のシステムなんかその最たるもんでしょうか(^^)

じゃなきゃサッサと純正はやめてるかも。

ただ、オプションとしてクロスオーバー内蔵タイプはいつか試して頂きたいですか(^^)
コメントへの返答
2011/08/07 08:24:14
いえいえ、他の方の意見は、それはそれで自分では気づかない事に気づかせてくれるので、大事と思っています。ただ天邪鬼なので、その通りしないというのがありますけど。(^^;

クロスオーバーは持っているので、それで試してもいいかななんて思っていたり。

でも、自分なりの拘りがあったりするので、そこのところを先にやってみます。(^^)
2011/08/07 08:00:37
サブをきちんと鳴らせたら場所も取らないし良いですよね(^^)
FOCALには13センチのサブ専用SPがあったはずなんで、うまくいきそうならマネしてみようかな(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 08:29:25
FOCALの13cmは使っている方がいますよ。ただその方は、センターコンソール埋め込みですが。

サブをドアで鳴らすには、かなりの補強が必要と思います。(音量にもよりますけど)なので、お勧めコースではありません。(笑)
2011/08/07 08:30:33
こんにちは~

遠回りですか・・・・メンドクサイカラヤッテナイダケニモキコエルロボw

・・・僕も同じですが^^;
コメントへの返答
2011/08/07 08:33:35
>・メンドクサイカラヤッテナイダケニモキコエルロボw

す、鋭い。(爆)

安易な方法を選んだら、遠回りだったと言う話もチラホラ。(笑)
2011/08/07 09:40:43
そうですね!いろいろ試してみてダメなら止めれば良いだけのことですよね!

僕的には凄いアイデアと思っていますので、旨くいくことを祈ってます。
コメントへの返答
2011/08/07 11:03:29
失敗したところで人がシヌわけでもないですし、色々と遊んでみるのがいいですよね♪
2011/08/09 12:32:59
オフ会でドアに30センチを埋め込んでる御方もいました(笑)

ドアで鳴らせます。きっと☆
コメントへの返答
2011/08/09 12:35:27
ベンツのお方でしょうか。(汗)

イプーのドアで、あそこまで補強できません。(涙)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仮想現実サウンド?」
何シテル?   02/10 07:48
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

話題先取り!! 市販前の画期的コート剤を、みんカラ20名様にモニタープレゼント!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 07:18:47
みんカラがウイルスに感染?! スマホ(Android)対処法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 12:38:59

お友達

親父でよければ、どなたでも歓迎です。
144 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認
CooたろうCooたろう * 因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ *
ホットロードホットロード *みんカラ公認 ライスまんライスまん *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.