車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
土日の反省
土日の反省 昨日は疲れて寝てしまったグランツ@兵庫です。(^^;

この土日は色々と忙しかった。というか楽しかった。(笑)

土曜日は昼間のプチオフから始まり夜の前夜祭で盛り上がり、日曜日は朝から仕込みネタのために新神戸駅に行って、とある方を出迎え、オスカーミーティング会場に。(ぶちょさん、驚きました?)

森井さんのライブは、おしっこがしたくなったので、最初だけ聞いてトイレに。(ちなみに1位の人もトイレに行っていました。)

オスカーミーティング終了後、九州からの客人を新神戸駅まで送り反省会会場に戻ったら、タッチの差でぶちょさんが帰られた後でした。挨拶できずに申し訳ないです。

反省会会場では、プリアル君を何人かの方に聞いてもらいましたが、iwajiroさんが設定確認していたら、、、。







左ツィーターが鳴っていない事が判明。(滝汗)

よくよくチェックすると、鳴っているけどかすかにしか鳴っていない。アンプのRCAを入れ替えてみても同じなので、おそらくアンプ以降のどこかに原因があると思いますが、疑わしいのはツィーター。要チェックとなり、その場は応急処置してもらいました。

帰り道、聞いてみましたが、右ツィーターの出音は確かにいい音しているので、設定はいい感じです。後は左の原因解消できれば、多分純正スピーカーの能力をほぼ引き出せた音になっていると思います。

そんな感じで、本日は有給休暇。雨が降っているので、作業は止めといて、ゆっくりしたいと思います。

今日お仕事の方、お疲れ様です。m(__ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 07:13:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 08:52:53
昨日はお疲れ様でした〜(^_^)

おごって頂いた神戸牛のステーキ とても美味しかったです。。。

(夢の中での話ですが…)

次回も どら焼きでお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/17 09:11:26
毎回、ネタありですみません。(^^;

ステーキ、美味しくつよかったです。(笑)

次のネタを用意したら、また行きますね。5月ぐらいかな。。。
2016/10/17 10:32:31
お疲れさまでした。

鉄琴系の音が左から全く鳴ってなかったのですが、
怖くて、、、いやいや自身がなくて言えませんでした。

今後の進化にも期待しています!
コメントへの返答
2016/10/17 10:52:25
いえいえ、疑問に思ったら指摘してください。(^^)

他の人は純正スピーカーの音というのに気をとられ、細かい事と思ったのか言われませんでした。

また聞いてください。
2016/10/17 15:32:04
二日間にわたり最高におもろかったです♪

書ききれませんので割愛。


やっとこ体調が普通に戻った感じです・・・(汗)
次は5月に福井って感じですかね!
コメントへの返答
2016/10/17 16:13:33
お疲れ様でした。

今回のおもてなし、いかがでしたでしょうか。

次回は、横浜で女体盛り、よろしくお願いしますね。(笑)

ぶちょさんのブログ、期待しています。
2016/10/17 22:17:19
お疲れ様でした〜☆

来年は、三田でホテルとっとかないといけませんねww

純正TWならマルチ用に改造した物ならありますので、いつでもどうぞ〜♪
コメントへの返答
2016/10/17 22:24:49
お疲れ様でした。

私は終電で帰ります。布団が変わると寝れない人なので。(笑)

その改造ツィーターって、ポン付けできるものですか?
2016/10/17 23:10:55
連コメ失礼いたします。

TWは改造と言っても、付属のコンデンサーブッタ切りで、直配線しただけの物ですので、スピーカーケーブルさえ専用で引いてあれば、ポン付けできますよ。。
コメントへの返答
2016/10/17 23:25:37
なるほど。

純正スピーカー一式を予備で2セット持っているので、使い切ったらお願いします。(阿呆)
2016/10/18 01:08:27
お疲れ様さまでした。
本番でのトラブルは辛いですね。
ただ奥様のトラブルはないようなので、良かったです。
コメントへの返答
2016/10/18 07:59:39
おはようございます。

コンテストにエントリーしていたら大変でしたが、私は遊びに行っているだけですから。(^^;

予備のツィーターに変えれば、直ると思います。
2016/10/18 20:49:01
聴こうと思った矢先、そのような事が起こってたみたいなので・・・
また次回聴かせて頂きます(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 21:36:59
ネタで仕込んだのがバレました。(笑)

まあ、実はまだ他にもネタはあったのですが、それは気づかれなかったみたいです。(謎)

次回はお正月オフでしょうか。それまでには直しておきます。(^^;
2016/10/19 23:38:04
お疲れ様でした。
TW鳴っていなくてもあの完成度(汗)恐れ入りました
コメントへの返答
2016/10/20 00:01:04
お疲れ様でした。

私以外の人のおかげです。純正スピーカーで普通あんな音は出ませんから。(^^)

話に出ていた青いの興味があるのなら、サンプル品送りますよ。お気軽に。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「私はおとなしいですよ。」
何シテル?   09/24 21:11
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
親父でよければ、どなたでも歓迎です。
133 人のお友達がいます
Power_MacPower_Mac * 横浜支店横浜支店 *
kakatokakato * TAKATAKA *
泉北泉北 * Kさん@シュンKさん@シュン *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.