• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆた.のブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

ダルマ太陽はGW以来、連敗続きですがw

お久しぶりです

ダルマ太陽が再度撮影できたら早々にUPするつもりでしたが毎週早朝から出撃しているにもかかわらず連敗続きでしたw

仕方ないので最近の撮影写真から・・・



能登キリシマツツジです。

何とも言えない真っ赤は花が良いですね、毎年奥能登まで鑑賞に行ってます

そして雨晴海岸



メインは冬で間違いないんですが初夏の雨晴海岸も素敵ですね

そして先週からのお気に入りの二上山からの富山湾





ここも条件が整ったらもっといい景色が見れると思います。

また撮影に行きたいですね
Posted at 2017/06/13 15:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

GW前半戦のダルマ太陽

GW前半戦のダルマ太陽お久しぶりです

富山湾のダルマ太陽がシーズンインしたので週末は日の出前からダルマ太陽を撮影に行ってました。

4月前半・・・

日の出場所を求めて七尾までドライブw



外れましたw

つぎの週

ちょっと南下して大境から・・・


外れましたw

さらにつぎの週・・・

自宅近くの池田浜から・・・・





水平線近くの雲がぁぁぁぁぁぁぁぁ

4月30日・・・

水平線近くの雲は無い、遠くの船を撮影してみると蜃気楼?で浮いて見えます

そして日の出の時


src=http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/037/065/540/95bbed87ae.jpg?ct=73b8a3e46ea9" target=_blank>


今年初のダルマ太陽頂きました!

やっぱりダルマ太陽良かったです、思わず勝駒の大吟醸で祝杯挙げてしまいましたw

5月3日・・・

連続でダルマ太陽頂きました!

今回は動画でも撮影しましたが公開は今日夕方のチューリップテレビにて放送されるはずです。

単に投稿しただけでなくて、ちゃんと担当者の方から「今日の夕方のニュースで放送するね」とのメールを頂いたので大丈夫




雨晴海岸と同様、外す確率が高いけれど出会えた時の感動は病みつきになりますね

何度でも通いたくなります

追記

放送されませんでした・・・あれぇ?

さらに追記

緊急のニュース対応の為に来週に持ち越したそうな

Posted at 2017/05/04 07:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

3月12日 雨晴海岸

12日は朝から雨晴海岸に行ってきました

家を出たのは朝の4時半、到着が5時前だったのに既に満車に近い状態でしたw

到着して、海の様子を見に行こうとしたときに後ろから声を掛けられました

聞くと東京からの撮影で今回が三回目の撮影とのこと、今回は撮影できますかね?と聞いてこられたので、今回はけあらしは無理っぽいけど立山連峰は大丈夫と答えておきました

そうこうするうちに空が赤くなってきます



写真ではわかりませんが、左側の方は肉眼で見たら紫色になってるんですが見えませんねw
露出補正やホワイトバランスなどを駆使してみたんですが色の再現は難しかったです、RAWでの現像でも再現はできませんでしたね、もうちょっと練習しないと!

だんだん空の色が変わってきます





このころからオレンジ色が強くなってきます



散々レンズの選定に悩んだあげく結局、70-200f2.8に変更しましたw



オレンジがきれいですよね

今日は朝焼けが本当に綺麗でした

そして日が昇ってきます



今日は良い撮影ができました


おまけ

キラリーーーン



Posted at 2017/03/12 20:35:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!

小牧基地オープンベースに行ってきました

小牧基地オープンベースに行ってきました前回の宣言通り、5日は小牧基地のオープンベースに行ってきました。

4日はセントレアで300mm単焦点での撮影練習を行って準備は万全ですw

でも我慢できずにブルーの予行を見たくて一路、小牧基地周辺にあるアピタへw

ここは名古屋空港の元国際線の建物なので空港が見渡せる場所にあるんですよね

でも写真は無し

で、5日

早朝から駐車場を確保するため7時前にホテルを出ますw

運よく小牧駅の近くに車を停めることが出来たのでそこから小牧基地に向かいます

開場まで一時間余り待った後いよいよオープンベース開幕です

まずはC130の編隊飛行



続いて空中給油のデモンストレーション



そしてお待ちかねのブルーインパルスです。

じつは一番機のパイロットの春山さんのラストフライトでもあるんです、今回の最大の目的は春山さんのサインをもらうことでしたw

というわけで春山さんの写真集





いかがだったでしょうか?w

そしてブルーの演技が始まります




小牧基地のオープンベースは小松基地の航空祭と比べてまったりしているので良かったですね

今回のメインレンズはほぼ300mm単焦点で頑張ってみました

でも600mm程度のズームレンズも欲しいですねwww
Posted at 2017/03/07 21:59:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

最近は・・・w

最近は・・・w最近はブログ更新しても、このタイトルばかりですw

というわけで、カメラに嵌っている自分は相も変わらず撮影ばかりしています。

先週の土曜日・・・

南砺の雪あかり祭に行ってきましたが強風の為、紙風船は飛びあがらず

このまま帰るのも体に悪いので海王丸パークまで行ってイルミネーションを撮影に行きました。

レンズはシグマの30mm f1.4 相当に明るいレンズですが三脚を持ってきてないのでISOを思いっきり上げてしまいノイズが目立つ始末





次回行くときは最初にISOの設定を考えようw

次の日は、急に流し撮りで北陸新幹線が撮影したくなり津端の新幹線が見える丘公園へ行ってきました



何回かトライして自分にはこれが精一杯でした。

帰り道、リベンジがしたくなり南砺市へパンツァーフォーww





時間の都合で夜まで居れませんでしたが何とか撮影することが出来ました

そして19日

天気予報では雪と聞いていたんですが奇跡的に晴れ!

もちろん雨晴海岸へ行ってきました

今回はPLフィルターも使って撮影しています



水鏡風に撮影



女岩とリア充w



ちょっと雲に隠れていますが良い撮影日和でした。

次は小牧基地のオープンベースです!

Posted at 2017/02/19 21:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ダルマ太陽はGW以来、連敗続きですがw http://cvw.jp/b/1319667/39931680/
何シテル?   06/13 15:57
ゆたです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

朝からテンション高かった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 20:08:57
軽井沢MTGチケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 15:55:38
やっぱり便利 ぱーと2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 11:53:23

お友達

基本的に常時お待ちしておりますw
ただし、シャイなので自分から申請することは殆ど無いですww
23 人のお友達がいます
I/AI/A * 夕雲スキー提督夕雲スキー提督
車楽斎車楽斎 ken13ken13
まこっちゃん@133G&#39;sまこっちゃん@133G's 銀姉様銀姉様

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's くまモン (トヨタ プリウス G's)
納車からはや3年・・・ なるべくお金をかけずにチビチビと弄っていこうと思います(主に外装 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
日産 ラフェスタに乗っていました。・・・ふ・・・不人気車じゃないんだからねっ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.