• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月25日

「プロジェクト ソフトクリーム ~白き世界を求めて~」 追記あり

「プロジェクト ソフトクリーム ~白き世界を求めて~」 追記あり 日本に初めてソフトクリームが入ってきたのは…

なんて、堅い話はやめましょう(笑)
っていうか、時間が無い。
堅い話もしたかったのですが(爆)









で、「プロジェクト ソフトクリーム ~白き世界を求めて~」とはなにかと。

簡単に言えば、今日一日の間(25日の0時~24時です)にソフトクリームの画像をアップしてもらって、このブログにトラックバックするだけ。
それだけで、参加した事になり、みんカラの一部分を白く染めた事になるわけです。
さぁ、みんなでみんカラを、ソフトクリームで埋め尽くしましょう。
(絶対に無理だって(笑))

ただ、ソフトクリームのブログは一人一つという事にさせてください。
それと、ブログのタイトルは「プロジェクト ソフトクリーム」で統一しましょう。
あと、ソフトクリームだと言い切っていただければ、ソフトクリームもどき、または全然違うもの(?)でもオッケーです。

とにかく、こんなくだらない企画ですが、「面白そうじゃない」と思ってくださったかたは是非参加してくださいね。
僕の友達の枠を超える事ができたら嬉しい限りです。


で、僕の画像は、主催者からしてソフトクリームもどきです(爆)
いや、だって時間がなかったんだもの(笑)
ミニストップに行っている時間がなかったので、サンクスのソフトクリームにしようと思ったらこの時期は売ってないらしい。
仕方が無いので、アイスコーナーに売っていたソフトクリーム型のアイスクリームです(爆)
まぁ、美味しかったからよしとしよう(笑)






お、目を見張るような綺麗な夜景

と、思いきや





右手に高々と上げられたソフトクリーム?が(笑)
やっぱりソフトクリーム?画像でした(爆)
画像提供は嵐田さんです。
ありがとうございました。


では、みなさんよろしくお願いいたします。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/02/25 00:01:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

『プロジェクト ソフトクリーム ~白き ...」 From [ ***リンゴの街通信*** ] 2006/02/25 00:59
ついに始まりましたね! 甲斐衛門さんが立ち上げた、 『プロジェクト ソフトクリーム~白き世界を求めて~』 みっつぃーは数日前から、着々と準備しておりましたよ(*´艸`) というわけで! さっそく ...
プロジェクト ソフトクリーム ~白き世 ...」 From [ パステルラベンダーR(≧▽≦) ] 2006/02/25 01:29
着ぐるみ うんこ ・・・じゃないです、念のため。 甲斐さんとこで始まったプロジェクトにお誘い頂きま ...
プロジェクト ソフトクリーム ~白き世 ...」 From [ 気分は迎撃戦闘機(笑) ] 2006/02/25 01:48
甲斐右衛門さん企画のネットイベントです\(^o^)/ オフ会に、色々お誘い頂いているのに、ナカナカ、機会が合わず不義理をして申し訳ないです。 さて、本当は、おすすめスポットにも紹介している「オホ ...
プロジェクト ソフトクリーム ~白き世 ...」 From [ パプリカオレンジはマニアックかも。 ] 2006/02/25 02:38
甲斐衛門さんが立ち上げたプロジェクトに参加しまーす! 早いうちに参加した方が楽そうですしねw お題の「ソフトクリーム」限定で考えると、 思い出深いのは、去年の金沢旅行で食べた”醤油ソフト” ...
白き世界を黄色く染めてみよう」 From [ 犬、賛成。キャンプに決定。 ] 2006/02/25 02:48
甲斐君の企画。みんカラの一部を白く染めてみたいのだそうな。 なら、ちょっとだけ黄色く染めてみやう。真っ白ってのもなんでしょ?多少、黄色っぽい方が、落ち着くってもんだ(-∀-)
プロジェクト ソフトクリーム ~白き世 ...」 From [ 全国行脚♪ ] 2006/02/25 07:09
目が覚めちゃったので、朝からやってみました(笑) 甲斐右衛門さん企画の「プロジェクト ソフトクリーム ~白き世界を求めて~」 今日1日の企画です。 ソフトクリームの画像を探したんですが思 ...
「プロジェクト ソフトクリーム ~白き ...」 From [ 1/1 スケール・カー ] 2006/02/25 09:37
コレは食べれなーーーーい!(汗) コレだよ!これ・コレ♪ ソフトも良いけど、コイツも忘れちゃ~いけねぇ~よッ♪
「プロジェクト ソフトクリーム ~白き ...」 From [ 1/1 スケール・カー ] 2006/02/25 09:43
白じゃなーーーーい【汗】 作業の後の抹茶ソフトクリームは後味さっぱりでイイね♪ 誰もが想像できる抹茶って感じでよ。。。♪
『プロジェクトソフトクリーム』」 From [ クリスタルグレー ] 2006/02/25 14:28
今日はみんなでソフトクリームを食べる日らしいです(笑) 午前中出かけた先でミニストップを発見! 定番かもしれませんが、メープルソフトクリームを食べてきました。 おいしかったです。
「プロジェクト ソフトクリーム ~白き ...」 From [ THE BLUE DESTINY ] 2006/02/25 14:43
軽井沢 Cafe'de Minoriya のロイヤルスイートバニラです~。 先日ブログで「プロジェクト ソフトクリーム」のことを読んで、本日軽井沢 まで足伸ばして、、、、 ということはあり ...
プロジェクト ソフトクリーム」 From [ インプレッサ15iはプチチューンで速く ... ] 2006/02/25 19:00
甲斐右衛門さんの企画、「プロジェクト ソフトクリーム ~白き世界を求めて~」です。 おらは白きにはずれちゃいますが、グリーンソフトの紹介 抹茶ソフトとして日本のどこでも食べれますが、発祥の地はこ ...
プロジェクト ソフトクリーム ~白き世 ...」 From [ 年越しそば終わりました!! ] 2006/02/25 19:40
最近、なかなかオフに参加できないので、こちらに参加します。 談合坂で食べたソフト、「甲斐路(かいじ)ソフトクリーム」です。甲斐さん企画ってことで。 巨峰、白桃のミックスでした。
「プロジェクト ソフトクリーム ~白き ...」 From [ 神戸のノマド乗り ] 2006/02/25 19:53
甲斐さんの企画でなんか凄い盛り上がってるみたいですが、僕はソフトクリームをほとんど食べれないんですよ。 で、ボケて見ようかとも思ったんですが、そんな写真もないし・・・・・ どうしようかと思ってた ...
プロジェクト ソフトクリーム ~白き世 ...」 From [               SECRE ... ] 2006/02/25 20:44
イレギュラーかな?? 発泡酒のグラスの上の「泡」(爆) これもある意味「ソフトなクリーム」なんじゃないかなあと・・。 麒麟 淡麗(生)のソフトクリーム!(大汗) ダメ??
プロジェクト ソフトクリーム ~白き世 ...」 From [ kawa-おたふく弾丸 Limited ] 2006/02/25 20:48
私らしい所からの参加と言うことで 富士川SAから ミルク100%ソフトクリーム! 今日は天気がいいの~ 富士山よく見えます! http://feed.carview.co.jp/tb.aspx?t ...
【プロジェクト】~白き世界を求めて~【 ...」 From [ シャコタンSUV ] 2006/02/25 20:59
友部SAにて。 てか、寒いです(笑 しかし広報部長を任命された身としては、食べぬワケにはまいりません ※トラバは帰宅してから。
「プロジェクト ソフトクリーム ~白き ...」 From [ 出撃!? ] 2006/02/25 21:10
かなり前のものですが・・・ 一応ソフトクリームが乗っかっているので、セーフ?ですかねぇ。
「プロジェクト ソフトクリーム」」 From [ WEBの日記=ウェブログ=ブログ ] 2006/02/25 21:12
2月25日(土)は、「プロジェクト ソフトクリーム ~白き世界を求めて~」が開催されています。 詳細は、ここにでています。 本日は、「ふれあいの館」と「服部牧場」の2箇所で食べました。 どちらも ...
プロジェクト ソフトクリーム ~白き世 ...」 From [ ボケててすみません m(_ _)m  ] 2006/02/25 21:43
甲斐さんの企画 勿論参加させていただきますよん( ̄ー ̄) 【ゆ○の郷】のイチゴソフト♪ シャーベットのような美味しさでした(*^0^*)
「プロジェクト ソフトクリーム ~白き ...」 From [ くうねるあそぶ♪ ] 2006/02/25 21:46
お友達が参加している企画で、 甲斐右衛門さん主催の「プロジェクト ソフトクリーム ~白き世界を求めて~」が行われています! 面白そうなのと、甘いものに飢えていましたので参加します!w で画像はコン ...
「プロジェクト ソフトクリーム」☆」 From [ スズキ車オーナーさんが2,600台突破 ... ] 2006/02/25 21:55
なぜか石川P.Aです。 食べてる余裕がなかったのでこれで許して下さい。
プロジェクト ソフトクリーム」 From [ 笑門来福 まねきニコ。 ] 2006/02/25 22:23
もうね、ずーっと狙っていたのです。 ミニストップ の カナディアンメープルソフト!! 今日は朝からお出かけだったので、ブログ用ソフトクリームは 帰り道のどこかで食べようと安易に考えていたのだ ...
プロジェクト ソフトクリーム ~白き世 ...」 From [ サンザイザー製作委員会 ヽ(´▽`)ノ ] 2006/02/25 22:55
こんな大きいの食べられないよ~ 守谷SAにて
「プロジェクト ソフトクリーム ~白き ...」 From [ ファレスターSTd Ver.(爆) ] 2006/02/25 22:57
早合点して、探して、血迷って…締め切り時間も迫る中ようやく売っているお店見つけました。 「すいませ~~ん、ソフトクリームくださ~~~い(^-^)」 「申し訳ありません。品切れです」 (@@;) ...
プロジェクト ソフトクリーム」 From [ 毒食らわば皿まで ] 2006/02/25 23:14
不良おやじさんと WRCさんが 何やらソフクリでやってるので、 うちも乗っかってみました♪ サブタイトルが 「白き世界を求めて」だそうですが、 敢えて黒いものを出してみようかと。 既にオフミとして ...
「プロジェクト ソフトクリーム ~白き ...」 From [ アメ車と愉快などらニャンコ! ] 2006/02/25 23:20
甲斐右衛門さんのイベント参加ですー。 時間はギリギリセーフ!? このソフトクリーム白くないしっ!でもよっく見て下さい。 コーンの所に白いものが巻いてあるし・・・苦)(^^ゞ これが美味しかったりし ...
プロジェクト ソフトクリーム ?白き世 ...」 From [ One Step ] 2006/02/25 23:57
甲斐さん発案の「プロジェクト ソフトクリーム ?白き世界を求めて?」。楽しそうなので乗せられてみる。 といっても、買いに行くのもなー。糖尿の恐れのある(今は良いが、疑い
プロジェクト ソフトクリーム ~白き世 ...」 From [ FIRESTER  2TI Versi ... ] 2006/02/26 00:01
友部SAにて… 売店が閉まっていたのでこれで我慢? ソフトクリームじゃないのか?? ついでに画像もぶれているのは御愛嬌???
プロジェクト ソフトクリーム」 From [ osyatoの動く部屋 ] 2006/02/26 01:11
ボケをかます余裕も無く、王道のミニストップのソフトクリームです。 野郎二人でメイプルソフトとミックスを食べてます、(*^_^*)おいち
プロジェクト ソフトクリーム ~白き世 ...」 From [ これでいいのか? ] 2006/02/26 04:20
って事で、清泉寮のシューソフトです。 最近食べに行って無いんですよね(^^; 今年こそは行くぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ
プロジェクト ソフトクリーム ~白き世 ...」 From [ これでいいのか? ] 2006/02/26 04:20
せっかくなので地元ネタです。 筑波山ロープウェイの発着場のある、つつじヶ丘の駐車場の売店で売られている山葡萄ソフト。 実はこれ、ミックスなので、反対側は白かったりしますwww 意外にウマのでお ...
プロジェクト ソフトクリーム ~白き世 ...」 From [ ESCUDOといつまでも♪ ] 2006/02/26 08:40
はうっ、出遅れたか?!Σ(゚Д゚) どこのソフトクリームにしようか迷ったけれど、 結局、ミニストップのメープルソフトクリームです。 いつものミニストップでは、なぜか店員さんに顔を覚えられてて、 ...
ブログ人気記事

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

教習所
rontyさん

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

「箱根ターンパイク/椿ライン/芦ノ ...
yoyolegalegaさん

アウディに行ってきました…、A5ク ...
文鳥こまろさん

この記事へのコメント

2006/02/25 00:36:31
ぁ、始まっちゃったw
たった今ブログupしたばっかだから、寝て起きたらupするです。
コメントへの返答
2006/02/25 00:38:29
始まったよ~。

>たった今ブログupしたばっかだから、寝て起きたらupするです。

たった今レス着けてきました。
おやすみなさいです。
ゆっくり寝てくださいね。
ブログ楽しみにしてます。
2006/02/25 01:03:36
コンバンハ~☆彡

トラバ、一番乗りゲット!?
わーい♪ヽ(*´∀`*)ノ

どれだけトラバが増えるか、
楽しみですね♪
20くらいいきそうな予感!?
コメントへの返答
2006/02/25 01:14:17
一番乗りおめでとうございます。
っていうかこれで終わったりして(爆)

20はいかないんじゃないかな?
僕は13個ジャストと見た。
そのうちボケが2個いや、3個かな。
そんな感じでしょう。

何にしても賛同していただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
2006/02/25 01:50:55
参加しました\(^o^)/

こんなんで、良いのかナ(笑)

ゴメンね、チャントしたソフトクリームじゃなくて(^^ゞ
コメントへの返答
2006/02/25 02:23:50
参加ありがとうございます。
嬉しいっす。

いやいや、僕のソフトクリームよりチャンとしてますよ(爆)
僕もボケに走るべきだったかも。
ちょっと中途半端だった(笑)
2006/02/25 02:41:29
こんな時間ですが4人がトラバリましたね。
最終的に何人来るか楽しみデス。明日は会社から携帯で、時々チェックに来ます~w

皆さん紹介のソフトクリームも美味しそうだぁ~。
それ目当てでドライブ行ったりして・・・
コメントへの返答
2006/02/25 02:52:05
ありがとうございます。
こんなくだらない企画に参加していただけるなんてホント嬉しいです。

皆さんのソフトクリームを食べようと思ったら大変な事になりそうですよね。
日本全国まわっていくようかも(爆)

でも、ソフトクリーム目当てでのドライブも楽しそうですよね。
2006/02/25 03:10:32
カレーです。
コメントへの返答
2006/02/25 03:19:08
あれもカレーソフトでしたか(爆)
まぁ、ソフトクリームの企画ですからね。
うん○じゃないですよね(爆)

良いボケ?に感謝です。
笑わせてもらいました(笑)
2006/02/25 05:43:32
自由の女神も持っている・・・・・ハッ!【汗】
コメントへの返答
2006/02/25 08:41:05
だれか~ 自由の女神をアップしてくれ~(爆)
2006/02/25 07:09:06
おはようございます。

アップしたので、ペタッときます。
すでに、皆さんやってるんですね!
コメントへの返答
2006/02/25 08:42:17
ありがとうございました。

皆さん早くも乗ってくれてますよ。
嬉しい限りっす。
次はガンプラでやるかな(笑)
(もう次の話かい!(爆))
2006/02/25 14:35:29
はじめまして、ムネクロさんのブログで開催を知り参加しました。何人の人が釣れるのか楽しみです。
コメントへの返答
2006/02/26 00:36:45
こんばんは、始めましてよろしくお願いいたします。
ご参加いただき嬉しい限りです。

しかし、予想以上に釣れてまして嬉しい悲鳴があがっております(笑)
2006/02/25 18:58:54
ブログはアップしたものの…
今現在牧の原SA
24時までに自宅に帰らねば…
コメントへの返答
2006/02/26 00:38:53
参加していただきうれしいっす。
ありがとうございます。

>24時までに自宅に帰らねば…

無理しすぎないでくださいね。
実は僕も体調を悪くしてしまって、ネットに触れる事が出来ない状態になってしまってました(苦笑)
それで、こんな時間に。。。
2006/02/25 19:03:53
始めましてドン亀です。
てっちんさんの所で知り、参加させて頂きます。

白きじゃないけど、抹茶ソフト発祥の地の紹介です。
コメントへの返答
2006/02/26 00:40:33
始めましてよろしくお願いいたします。
参加していただき嬉しい限りです。

抹茶ソフトの発祥の地ですか。
後で拝見させていただきますね。
レスなどが遅くなってすみませんでした。。。
2006/02/25 21:43:40
こんばんはー!
ウシシ( ̄ー ̄)ですね♪
コメントへの返答
2006/02/26 00:41:40
こんばんは、
ウシシ♪ですよ。
でも、寝込んでました(苦笑)

じゅんきちさんも旨い物食べてきてウシシ♪じゃないですか(笑)
2006/02/25 21:48:24
はじめましてBlue Fieldと言います!
って前からちょくちょく見ていましたが(汗

面白そうな企画ですので、参加させて頂きます!
^~^
コメントへの返答
2006/02/26 00:43:14
始めまして。
でしたっけ?(笑)
僕的にはあまりそういうイメージがないっす。

こんなくだらないブログを読んでいただき嬉しいっす。
この企画にも参加していただきありがとうございました。
2006/02/25 23:30:11
今日は比較的暖かだったので、ソフトクリームも良かったですね。
自分は本物を食べられなかったですが、今後ラーメンとかカレーとかあるのかな?
コメントへの返答
2006/02/26 00:45:13
参加していただきありがとうございました。
本物じゃないのも大いにオッケーですよ。

次はガンプラです(爆)
(ほんとうかい!(爆))
2006/02/25 23:34:19
時間ギリギリですが参加表明。アイスの類いは好きだ!・・・笑)
コメントへの返答
2006/02/26 00:46:58
ギリギリの滑り込みもまた良い物です。
ご参加いただきありがとうございました。

僕は滑り込めませんでした。
体調不良で(爆)
主催者だっていうのになにやってんだか(笑)
2006/02/26 00:22:37
えーと、最初は確か「少なくても6人ぐらいは参加してくれると思いますし(笑)」とか言ってましたよねー


ドコが6人デスカ!!!
大盛況おめ。
コメントへの返答
2006/02/26 00:48:28
宣伝&参加ありがとうございました。

いや~ お蔭様で大いに盛り上がりました。
これはもうみんカラをジャックしたと言っても過言じゃないでしょう。
(いやいや、過言だって(爆))
2006/02/26 02:41:19
ご苦労様です。
いやぁ~、すっごい集まりましたね!

次回はボケるぞぉ~!(違
コメントへの返答
2006/02/26 10:19:32
いや~ ほんとお蔭様ですごい事になってます(笑)
10人くらいだろうなぁって思っていたんですけどね。

次回はボケてください。
って今のところ次回はないっすよ(爆)
2006/02/26 07:59:33
と、トラバるの大変そう・・・( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2006/02/26 10:26:28
僕のところだけでいいですからね。
一応僕のところにトラックバックしていただかないと正式な参加とは認められないので。

しかし、すごい数になってしまってビックリです。
2006/02/26 10:08:25
捕らばしました!

しかし、凄い数のコメント&採らばですねえ。。。、
コメントへの返答
2006/02/26 10:27:40
トラックバックありがとうございます。

いや~ この数のトラックバックは初めてですよ。
次回の主催はメタルマグナムさんに託したいです。
(何気に大変だったので(爆))
2006/02/26 12:01:45
おつかれさまでした。

しかし、すごい数の寅ですね(汗
なかなかこういう状態には
お目にかかることがないですね。

半年に1回くらいなら
こういうのもいいかなあ(笑
コメントへの返答
2006/03/04 03:39:28
返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

いや~ ほんとすごい数ですよね。
こんな事になるなんて思いにもよらなかったですよ。

そうですね。半年に一回ぐらいが良いかもしれません。
っていうか次は別の人がまとめてくれるのを希望です(爆)
2006/02/26 12:04:12
お疲れ様!

凄い数のコメントとトラバですねw
企画大成功ですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
コメントへの返答
2006/03/04 03:41:04
お返事おそくなってすみません。。。

いや~ ホント大成功です。
みんカラの輪ってすごいですね。
2006/02/26 13:01:03
トラバがひとーつ、ふたーつ、
みーっつ・・・

∑( ̄□ ̄;)さんじゅうさん!?
すごいですね~!

今回のプロジェクトで、
男女問わずソフトクリームは大人気!
っていうのがわかりましたね(笑)

このプロジェクトの輪、
甲斐さんの発信力とみなさんの
繋がりの強さをものすごーく
実感しました!感動☆彡
コメントへの返答
2006/03/04 03:43:45
お返事遅くなってすみませんでした。

まさか、ここまで大きくなるとは誰も思っていなかったでしょう。
僕も親しい人だけかなって思っていたら、面識の無い方々も参加してくれたので、本当に嬉しかったです。

>甲斐さんの発信力とみなさんの

僕の力じゃないですよ。
ホントみなさんのおかげです。
2006/02/26 17:50:43
はじめまして。
楽しい企画ありがとうございました。
遠出の理由もできましたし、美味しく食べることができました。
しかし、1日に3個は厳しいかも。(汗)

次回の企画、楽しみにしています。
コメントへの返答
2006/03/04 03:45:24
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

楽しい企画だなんて。
そう言っていただけると嬉しい限りです。

>次回の企画、楽しみにしています。

次回は忘れた頃にでも別の人がやってくれると思いますよ(爆)
その時はまたよろしくお願いいたします。。。
2006/02/28 01:14:55
いやいや、お疲れ様でした(笑

ものすごいトラバですねぇ♪
連鎖反応もあったみたいですし、こりゃ、夏にでも再度開催すれば100トラバも夢じゃない?!

ともあれ、大成功、おめでとうございます!!
コメントへの返答
2006/03/04 03:46:49
お返事遅くなってもうしわけありませんでした。

>ともあれ、大成功、おめでとうございます!!

ありがとうございます。
連鎖反応は嬉しいですよね。
この連鎖反応はムネクロさん、夏。さんのおかげなので感謝しております。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今夜の焼き肉の焼く順番を思考中・・・」
何シテル?   06/20 08:20
今、今後を左右する大きな分岐に立っている。 損得勘定抜きにして、全力で挑んでいこうと思う。 全力の結果、出た道が正しい道だと信じて。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
乗り心地は良くないっすけど、扱いやすい最高の相棒です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.