• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月30日

文明の進化するのにつれて…

文明の進化するのにつれて…

文明が進化するにつれて頭は退化するなぁ~ っと実感した。
便利だからと言って頼りすぎていたら頭使わなくなってしまいますものね。








携帯だってそうですよ。
メモ帳代わりになるからメモも取らないし電話番号も覚えない。
ハッキリ言って以前より物覚えがわるくなりました。


っていうか、字汚すぎ(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/30 12:59:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.3
ゆいたんさん

また来た~
hirom1980さん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

気になる車・・・(^^)1237
よっさん63さん

皆様にお世話になっております・・・
マル運さん

長野の旅へ💼
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2006年8月30日 13:14
世の中便利になりますね・・・
漢字は覚えてなくても変換機能ででますから(^^;
辞書も無用の長物になってますし・・・
コメントへの返答
2006年9月2日 17:31
>漢字は覚えてなくても変換機能ででますから(^^;

そうなんですよ。知ってるけど、書けない漢字ばかりです。


>辞書も無用の長物になってますし・・・

携帯でも大丈夫だし、詳しくしりたかったらネットでオッケーですものね。
PCが頭よくなっても僕らの頭は悪くなる一方ですね(笑)
2006年8月30日 13:40
確実に記憶力が低下している様に感じます(^^ゞ
またに手書きの書類を書くと、PCでは変換できているのに、書けない字が続出です(苦笑)
しかも、年代や歴史的知識、その他諸々、直ぐ検索して分かるので、段々、覚えなくなっています。
益々アホになりつつあります(^^ゞ
コメントへの返答
2006年9月2日 17:34
>書けない字が続出です(苦笑)

書けるつもりでも書けないんですよね(笑)
しかも、簡単な字まで。
使わないと忘れていくものですよね。


>しかも、年代や歴史的知識、その他諸々、直ぐ検索して分かるので、段々、覚えなくなっています。

ほんとですよね。そのうち本とかなくなってしまうのでは?
とかそんな心配もしてしまいます。(職業柄(笑))
2006年8月30日 19:04
簡単な漢字が書けないときがありますが何か?(爆
コメントへの返答
2006年9月2日 17:34
それは、自慢になりません!

僕もですから(爆)
2006年8月30日 19:11
DTPに切り替わる前は、学生時代の何倍も字書いてましたけどね~。その当時の癖で、頭で考える前に手が勝手に動くので、最近はカナだって間違えます…(爆)
コメントへの返答
2006年9月2日 17:37
あれ、編集~DTPだったんですか?
版下かと思ってました。
ほんと、DTPという職業は手書きはしないっすもんね。
たま~に、手書きをしてスキャナーはありますが。
2006年8月30日 22:05
俺がマウス画で書く字体と似てますね♪

今稲刈りをしているんですが、いまだに竿に稲を掛けて天日乾燥させてると 自分ちの周りだけ時間が止まってるんじゃないかって錯覚しますねぇ 別に文明の進化を拒絶してるわけじゃないんですけどねニャハh
コメントへの返答
2006年9月2日 17:39
>俺がマウス画で書く字体と似てますね♪

マウスで書くとみんな汚くなりますものね(爆)
僕の字の汚さがあまり目立たなくていいです(爆)

>今稲刈りをしているんですが

お疲れ様です。そういうのもマジであこがれます。
本気で農家でやっていこうかと思ったこともあったぐらい(笑)
2006年8月30日 23:07
あれ?
Macって手書きできましたっけ??
コメントへの返答
2006年9月2日 17:40
エイトック入れればできますよ。
これがなきゃ自分はもう仕事ができません(爆)

プロフィール

「今夜の焼き肉の焼く順番を思考中・・・」
何シテル?   06/20 08:20
今、今後を左右する大きな分岐に立っている。 損得勘定抜きにして、全力で挑んでいこうと思う。 全力の結果、出た道が正しい道だと信じて。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
乗り心地は良くないっすけど、扱いやすい最高の相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation