• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年01月27日

デンワニダレモデンワ

うちの会社は昼休みに電話がかかってきてもなかなか電話に出る人はいません。
下手したら5コールぐらいは待っててもらいます。
いやね、こっちだって食事しているんだからそんな時ぐらいはゆっくりさせてもらいたいんですよ。
食事の場所には電話はないし。
昼休み中の電話はやめて欲しい物です。

だから、デンワニダレモデンワ!!

すんません、愚痴ってしまって。

はぁ~ 有給でも取って旅立ちたい気分。。。
って有給なんてあるのかうちは(爆)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2005/01/27 20:05:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

春ドライブ
aki@.さん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

この記事へのコメント

2005年1月27日 20:22
なるほど、今日は寒いと思ったら・・・・(爆)

昼休み、ホントにみんな顔を見合わせてあわてて口をもぐもぐ、誰も出ないですね。

コメントへの返答
2005年1月28日 1:25
あれ? 関西の方まで寒波が襲っていきましたか(爆)
自分で書いていて寒かったですよ(笑)

>昼休み、ホントにみんな顔を見合わせてあわてて口を
>もぐもぐ、誰も出ないですね。

そうそう、そんな状態です(笑)
5コール以上だと急ぎの用か重要な事だと判断して渋々電話にでますが。
2005年1月27日 20:26
え?昼休み中の会社の電話に出ますか?
トヨが居た印刷の会社は徹底して出ませんでしたよ?

だって休みたいも~ん!
その後3時まで仕事だし。

ちぇッ!!!
コメントへの返答
2005年1月28日 1:32
>トヨが居た印刷の会社は徹底して出ませんでしたよ?

確かにその会社は昼にかけても誰もいないんじゃないかってぐらい出ない場合があります(笑)
(自分も昼にかけてるじゃん(爆))
っていうか、昼休みにかかって来る電話はその某印刷会社からですよ(爆)
いや、しかし妙なつながりがある物ですよね(笑)
2005年1月27日 20:45
うちには交代制の「昼当番」がありますよ。お昼休みも仕事して、みんなが仕事に戻った1時過ぎから1時間の休憩を取ります。
確かに昼休みの電話は迷惑だけど、もしかしたら先方は(自分の)昼休みにしか電話できない人かもしれないし…
でも愚痴りたいキモチはよくわかります。

甲斐さん、疲れてるデショ?
コメントへの返答
2005年1月28日 1:53
当番制ですか。それはよいですね。
ちょっと提案してみようかな。

>確かに昼休みの電話は迷惑だけど、もしかしたら先方は自分
>の昼休みにしか電話できない人かもしれないし…

そうですよね。それに先方は仕事をしているですしね。
もう少し、穏やかな気持ちで昼の電話も取るようにしないと駄目ですね。

>でも愚痴りたいキモチはよくわかります。

愚痴りたくなる気持ちがわかっていただけたのは嬉しいです。


>甲斐さん、疲れてるデショ?

バレましたか(爆)
今もコメント書きつつちょっと寝てたし(笑)
2005年1月27日 21:51
職場によっても条件は変わりますが、Dラー勤務のときは昼休みはあって無いようなものでした。
土日のフェアなんて、夕方近くなって昼飯。しかも、工場の隅で立ったまま冷えた弁当をかきこむ。

電話をかけてくる側も、昼休みしか電話ができないのかも知れないですし。あんまり苛々すると体に良くないですよん。にゃは♪
コメントへの返答
2005年1月28日 2:08
うちも忙しいと昼休みなんてないのですが、最近はちゃんと取れてますね。
その辺は色々と改善されてきているのだから感謝しなくちゃですね。
とは、言っても今はかなり忙しくなってきているのでまた休みが無くなるかも(笑)


>電話をかけてくる側も、昼休みしか電話ができないのかも知れないですし。

そうですよね。

>あんまり苛々すると体に良くないですよん。にゃは♪

ありがとうございます。この「にゃは♪」のお陰で苛々が飛んでいきましたよ(笑)
しょうもないことで苛々していた事に反省です。
2005年1月27日 21:59
ひょっとすると、お互い実務的には24時間いきなり呼び出される。って職場環境じゃないですかね?
昼休み時間って、僕の場合はアバウトだから、逆に相手方が休んでいてかかってこない。
そのくせ外の仕事で人と会っているときにかかってきて、あとで着信履歴を見ると非通知(固定電話の設定がデフォルトのまま)なんだよね。これで客先から「なんで出ないしかけ直してこない」と、文句を言われる。理不尽だー・・・
コメントへの返答
2005年1月28日 2:23
以前は呼び出される事もありましたが、今は僕が頭ではないので僕自身は呼び出される事はないっすよ(笑)

>そのくせ外の仕事で人と会っているときにかかってきて、

そうそう、そういうことって多々ありますよね。
なんでそのタイミングでかけてくるかなって感じです。
あと、タイムカード押した後とかにかかってくる電話も嫌です(爆)
2005年1月27日 22:36
>だから、デンワニダレモデンワ!!
罰ゲームの練習ですか?モノマネもきちんと練習しましょう!!(爆
コメントへの返答
2005年1月28日 2:27
>罰ゲームの練習ですか?

もちろんです(爆)
フトンガフットンダ、サイコハサイコウサアイコウ、デンチュウニテンチュウ、トナリノカキハヨクキャククウカキダ
とりあえず、こんな感じかな(爆)
物まねは辛いっすよ(爆)
2005年1月27日 22:59
私は営業でほとんど毎日外回りなのであまり関係ないんですが、内勤の時は交代で昼飯ですね。

まあ昼時は電話も少ないですけど、お客からの注文の電話は逃すワケにもいかず・・・
「1円でも多く」ってのが合言葉です。
そのかわりがんばった分だけのご褒美があるのでがんばれるワケですが。
コメントへの返答
2005年1月28日 2:39
やっぱり交代制なのですね。
ちゃんとした会社は皆そうなのかな?

>そのかわりがんばった分だけのご褒美があるのでがんばれるワケですが。

頑張った分だけご褒美があるのは羨ましいなぁ~。
うちは頑張ってもサービス残業だもんな(苦笑)
2005年1月28日 3:02
儂んとこ就職したら年中有給だが・・・。

現物支給(・∀・) ← 米、野菜、雪、氷、えr本。えrビ(ry
コメントへの返答
2005年1月28日 3:13
あぁ~ 誤植してる(爆)
有給→×
有休→○
です(爆)

さすがに有給でなかったら辛いもんなぁ~(笑)
うちだったら現物支給でチラシとかカンプとか貰っても役に立たないし(爆)

>現物支給(・∀・) ← 米、野菜、雪、氷、えr本。えrビ(ry

あの~ 雪だけは支給されても使い道ないんですけど(笑)
2005年1月28日 3:17
何言ってんだその雪で雪中訓練するのだ馬鹿者(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2005年1月29日 0:57
なるほど。
って、腹のたしにも金にもならないじゃないですか(笑)。
それでは暮らしていけません(爆)
2005年1月28日 6:09
・・・・・寝ろよっ
(いつもより1時間早く出勤するので起きてます)
コメントへの返答
2005年1月29日 1:04
寝たくても仕事が忙しくて寝られません。
って仕事してないじゃん(笑)

しかし一時間速くにしてもめちゃ速いじゃないですか。お疲れ様です。
つくばーどでのカレー楽しみにしてますね。
2005年1月28日 18:38
さ、寒い・・・・・
コメントへの返答
2005年1月29日 1:16
あっきいさんおひさしぶりです。忙しかったんですか?
しかし、そちらは寒いでしょう(笑)
僕のせいもあるかもしれませんが(爆)
僕は今高速バス中です

プロフィール

「今夜の焼き肉の焼く順番を思考中・・・」
何シテル?   06/20 08:20
今、今後を左右する大きな分岐に立っている。 損得勘定抜きにして、全力で挑んでいこうと思う。 全力の結果、出た道が正しい道だと信じて。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
乗り心地は良くないっすけど、扱いやすい最高の相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation