• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甲斐右衛門のブログ一覧

2007年09月07日 イイね!

今のまま…

今現状が良いのであれば、「今のまま」は居心地がいいと思う。
もちろんそれは、悪いことじゃないし安定した生活は、先への不安を感じることなく幸せだろう。
自分もそうだった。。。


ところが、「今のまま」というのは、簡単なようで意外に難しく突如「今のまま」が成り立たなくなることがある。
そうなった時、「突如襲ってきたもの」を「不幸」とは、とらえず「今のまま」を抜け出す「チャンス」と捕らえて「今まで以上」を目指しても良いのではないだろうか。
「今のまま」では見えなかった、先への選択肢が見えていると思うから。。。


※「突如襲ってきたもの」の程度にもよりますが。
Posted at 2007/09/07 12:36:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | カイ想 | 日記
2007年08月15日 イイね!

線香花火

線香花火
他がどんなに、大きく、注目を浴びて輝いていても、気にはしない。
目の前にいる1人の人が、見てくれるから。

だから私は、小さくても輝く。
目の前にいる1人の人の笑顔が見たいから。。。











※ほんとは、線香花火の写真用の文章を考えていたんですけど、その肝心の線香花火の写真が撮れずに終わってしまいました(爆

しかし、線香花火って綺麗ですよね。
手持ち花火のセットの中でも、最後の最後まで残り気味ですが、「残り物には福がある」と言わんばかりに締めを飾って綺麗に輝いてくれていると思います。
Posted at 2007/08/15 12:10:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | カイ想 | 趣味
2007年06月27日 イイね!

半分

もう週の半分の水曜日ですよ。
早いもんです。
週末までもうすぐ。
頑張っていこうかね。
週末になにかあるって訳じゃないけど、やっぱり週末は楽しみですしね。



たまに、楽しみってなんだろうって思ってしまうことがあったりする。
でも、そこを深く考えてしまうと楽しいことも楽しくなくなっちゃうんだよね。
楽しく思うなら、素直に楽しんでいきたいと思う。

幸せも同じように、深く考えちゃいけないし、人とくらべてもいけないんだと思う。
幸せであることを、素直に受け止められるように。。。
Posted at 2007/06/27 12:07:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | カイ想 | 日記
2007年06月19日 イイね!

一着の洋服

春風の心地よいある日のこと、洋服を彼女に買ってもらった。

ところが、申し訳ないことに、自分には小さくて、前のボタンがしまらず着る事ができなかった。
試着しなかった自分がバカだったとしか言い様がない。
申し訳ないけどいつか着られる日がくるまで、と思い衣装ケースにしまいこんでおいた。







そんなことも忘れつつあった、とある夜の事。
夏服をだそうと衣装ケースを覗きこむと、一着のちょっとお洒落な洋服が出てきた。
忘れもしない、(忘れかけていたくせに(笑))二年前のあの服だ。
感動の再会とともに、「以前よりは痩せた今なら着れるんじゃないか?」
そんな思いが頭をよぎった。

恐る恐る袖を通してみたところ、すんなり着れるじゃないか。
洋服なんて興味がない自分だが、この服が着れるのは本当に嬉しかった。

さぁ、仕事にいこうか。
いつになく、上機嫌で仕事に向かう。
彼にとっての初仕事は、僕をとても上機嫌にさせてくれた。。。



二年も待たせてしまってゴメン。
そして、ありがとう。。。
Posted at 2007/06/19 12:54:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | カイ想 | 日記
2007年05月15日 イイね!

雨が降ってきました。
傘もいいですが、たまには雨宿りもよいものですよね。


焦ることない。ゆっくり行こうよ。
止まない雨はないのだから。。。









※本当にやむかな(笑
帰りまでには止んでほしいのですが
Posted at 2007/05/15 12:02:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | カイ想 | 日記

プロフィール

「今夜の焼き肉の焼く順番を思考中・・・」
何シテル?   06/20 08:20
今、今後を左右する大きな分岐に立っている。 損得勘定抜きにして、全力で挑んでいこうと思う。 全力の結果、出た道が正しい道だと信じて。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
乗り心地は良くないっすけど、扱いやすい最高の相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.