• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甲斐右衛門のブログ一覧

2005年04月25日 イイね!

139オフ レポート2

「ぼぉ~ ぼぉ~」と言う爆音に釣られて駐車場の入り口に目をやると、それは爽やかな水色のヴェロッサだった。
あれは、KAZUMIX.さんだ。
いや、しかし爆音の具合が普段の非ではない。
いつもは、爆音は爆音なのだが、上品で爽やかな爆音なのだ。
しかし、今日はこれぞ爆音とばかりに良い意味で自己主張の強い車となっている。
そういえば、サイレンサーを外したまま来られると書き込みがあったからそういう事なのだろう。
これは、トンネル内が楽しみだ。どんな音色を奏でてくれるのだろうか。

そして、そのヴェロッサの後ろにBMWが並んでいるのを確認。
これは、ろばさんの新車BMW318Iだ。
忘れもしない4/1。突然のBM納車に誰もが驚いた。
日にちが日にちだけに冗談だろうなんて声もあがっていたぐらい。
ところが、これは事実でKAZUMIX.さんに至っては納車当日深夜にBMをいち早く見せてもらったらしい。

そうこうしていると、今度は赤いインプレッサが入ってきた。
もう誰も見間違えることはないだろう。間違えなく夏。さんのニコインプだ。
とりあえず、最近のニコインプは変化が著しく、ぱっと見た目だけでも車好きな人が乗っている車と判断出来るほど。
しかし、進化はまだ停まる事はなく、このオフ会の翌日にもまた変化をするらしい。
そんな夏。さんに挨拶して今度はろばさんのBMを皆でジロジロと拝見させてもらう。
やっぱり、かっこいい。。。
自分自身BMに関して知識は全くないのだが、かっこいいと感じるのは確かだ。

BMに見とれていると、マサシーさんのレガシィ&山猫さんのスターレットを発見。
ろばさん達と同時に来たそうだが登場を見逃してしまった。
申し訳ない。。。
しかし、マサシーさんのレガシィは見るたびに怪しくなって行っているような気がする(爆)
ニコインプと同じように進化を遂げていくマサシーさんのレガシィ。
この二台がどこまで進化を遂げていくのかこれからが見物だ。
で、自分はって? ほっといてくれ(爆)

今回自分は初めましてだった山猫さんも、黒くかっこいいスターレットに乗られている。
間違えなく車好きが乗る車だ。
山猫さんご自身もとても爽やかで話しやすく人見知りの僕でもとても普通にお話することができた。

さて、誰一人遅刻者なくこれで全員揃ったわけだ。
すぐ出発しても早いのでとりあえず、車談義となる。
車種はそれぞれ違うが、それでもやっぱり車好きという繋がりで、会話はいくらでも出てくる。
やっぱり、車好きっていいなぁ~ と思わされる瞬間だ。
こうやって話しているのもすごく楽しい時間なのだが、それでは一向に先に進まない(笑)
楽しく穏やかな時間を惜しみつつ第一集合場所の談合坂を後にして、それぞれ走り出した。。。


続く。。。

※画像は帰ってからアップします。
Posted at 2005/04/25 22:05:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 139オフ | 日記
2005年04月24日 イイね!

139オフ レポート1

139オフ レポート14月23日、早朝4時。目覚ましがなる。
普段はいくら目覚ましがなっても中々起きない自分だが、今日は違う。
目覚ましとなっている携帯の「キーロック」を解除し、アラームを停める。
そして、飛び跳ねるように起き上がって、支度をはじめる。
そう、今日は借りていたレンタルビデオの返却日だった(笑)。
日付変更時間は早朝5時なのでその前に返しにいかなければ、延滞料金をとられてしまう。
って、今日はそれだけじゃない。もっと重要なことがある。
そう、楽しみにしていた139オフ当日なのだ。

今日の天気は晴れ。朝から気持ちのよい風が吹いている。
これは、良い天気になるぞ。
期待に胸をふくらませビデオを返却し中央道に向かっていく。
まずは中央道の談合坂で借り集合となっている。
とは言っても結局全員そこに集まるようなのだが(爆)

今回のオフ会は内容的に峠や温泉なのでちょっと好みがありそんなに人は集まらないだろうと思い多くても4~5人程度かなって思っていた。
ところが、実際に蓋をあけてみると、参加予定者の方々だけでも8人。
計画を経てた自分としては嬉しい悲鳴だ。

朝の中央道は空いているのであっという間に談合坂まで着いてしまった。
駐車場には、SIDEKICKさんがすでに到着している。
SIDEKICKさんからは「今、談合坂に着きました。仮眠してます」との連絡を深夜の2時半ぐらいに受けていたので着いていることは知ってはいたのだ。
しかし、SIDEKICKさんの行動力には本当に驚かされる。
自宅の浜松から22日の千葉での夜会に参加するために北上し、その足で今度は139オフに参加の為に談合坂まで来てくださっているのだから。
驚きの行動力だが、それよりそこまでして参加してくださるって事に感謝しなければならない。
さて時間も早すぎるし、SIDEKICKさんも仮眠中なので、自分も仮眠を取ることにした。。。

その後目が覚めた時はもう7時半だった。
それでもまだ早いが誰か来ていないかを確認する為にとりあえず、駐車場内をウロチョロする。
駐車場の入り口あたりに、緑色のワゴンRワイドが目に入った。
あれは、ASAMIさんだ。
ご本人はここにいないようだが、間違えはない。
食事にでも出ているのだろうか?
ASAMIさんとは、先週もお会いしていたりする。
そう、伊豆のBレイドにも参加されていたので。
ASAMIさんとはBレイド繋がりというだけでなく、実はBレイドでビリとブビー賞繋がりという不思議な繋がりもあったりする。
一度ならずとも2度も(爆)
もちろん、ビリは皆様のご想像通り自分なのだが(笑)

とりあえず、その場で少しまっているとASAMIさんが戻ってこられた。
軽く挨拶をして色々と話し出す。
そうこうしているうちにSPD仕様のソリオが駐車場に入ってきた。
この濃いブルー系のソリオはヨシヨシさんだ。
ヨシヨシさんのソリオで目を惹くのはやっぱりSPDステッカーだろう。
トヨさんのお手製ステッカーなのだが、とても良い出来で小さいお子さんに指を指されることがあるらしい(笑)

さて、ヨシヨシさんも混ざってスズキ談義に花が咲く(笑)
よく考えてみれば、スズキ勢はすでに全員到着した事になる。
とは言っても、SIDEKICKさんや自分は早すぎなのだが(爆)

SIDEKICKさんも輪に加わりどんどん賑やかになってくる。
話しが盛り上がっている所で、駐車場の入り口から「ぼぉ~ ぼぉ~」と素晴らしい爆音が聞こえてきた。
あれ? たかあきさんは確か今日は不参加だったはず。
では一体だれが…

つづく。。。
Posted at 2005/04/24 23:17:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 139オフ | 日記

プロフィール

「今夜の焼き肉の焼く順番を思考中・・・」
何シテル?   06/20 08:20
今、今後を左右する大きな分岐に立っている。 損得勘定抜きにして、全力で挑んでいこうと思う。 全力の結果、出た道が正しい道だと信じて。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
乗り心地は良くないっすけど、扱いやすい最高の相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.