• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甲斐右衛門のブログ一覧

2003年08月30日 イイね!

車復活! でも恥ずかしぃ~

車復活! でも恥ずかしぃ~トラブルの理由を聞いた時、自分は言葉を失ってしまった。
あまりにも恥ずかしい理由の故に。。。
そうトラブルの原因はガス欠だったのだ。

「トラブルの理由はガス欠でした。」
その言葉を聴いたあとどれだけの沈黙があったことか。
「でもでも、ちゃんとメーターを見る限りでは入っていましたよ」
と言い訳すると「センサーが壊れていたようです。」
との事でした。
前の時、ガス欠っぽいと書いたがガス欠っぽくて当たり前だ。
ガス欠なんだもの(笑)

画像は癒し系画像(?)にしてみました。
今の僕の恥ずかしい気持ちを癒してくれるように。(笑)
Posted at 2003/08/30 12:56:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2003年08月26日 イイね!

話を聞いてくれない面々。。。

話を聞いてくれない面々。。。帰宅後、出迎えてくれた二匹に話を聞いてもらうことにした。
「俺の車がさ・・・」と話始めようとしたら一匹は「ニャァ~」と一声どこかに行ってしまった。つれないやつだ。
もう一匹の方はというと話を聞こうとする様子もなくひたすら俺をなめまくっている。
まぁ、この二人に話を聞いてもらおうというだけ無駄な話か(笑)。

で、とりあえず自分の車は未だ原因がわからず工場をたらい回しらしいです(笑)。
でも、今度はスズキのちゃんとした工場らしいので安心です。(まだわからないが)
ちょっと遅れた里帰りって感じかな。
Posted at 2003/08/26 12:26:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2003年08月25日 イイね!

まさかのエンジントラブル!

まさかのエンジントラブル!それは突然起こった。
夜に急に走り出したくなり走りに出て20分ぐらい走った時の事である。
信号待ちから1速、2速とスピードを上げていって3速に入れようとしたとき、ノッキングのような違和感を感じ最初は気のせいかなと感じていたのだがそれから5分後には益々酷くなりガス欠とまったく同じような状態になってしまった。
なんとかガソリンスタンドには入った所で理由を話し端に寄せて見てもらおうと思った時にはすでにエンジンをかけても回転数が上がる前にエンスト状態だった。
それから見てもらったのだが、全く理由がわからない。
ガソリンは入っているし、バッテリーも問題ない。
結局どうしょうもなく仕方がないので車はそこに置かせてもらって明日にでも詳しい人が見てわからなければ工場行きという事になった。
自分はタクシーで家に帰り今さっきついたところである。
はぁ~ 参った。
しかし、こういうトラブルが林道でなかった事が不幸中の幸いなのだろう。(昨日は40キロ以上は林道を走ってきたので)
いやしかし、不幸という言葉はあてはまらないと思う。
不幸と言ってしまったら自分には非が無い感じがしてしまうので。
結局のところ点検を怠っていた自分がいけないのだから。。。

ちなみに画像は元気だった頃の愛車です。
(とほほ。。。)
Posted at 2003/08/25 03:06:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2003年08月13日 イイね!

クレバス引力

クレバス引力久々にナイト林道ツーリングを決行したときの事である。
綺麗な星空と夜景が見たいと思い走り出したのはいいのだが、一本目の林道から台風の影響か荒れがはげしく夜に走るには結構不安を感じていた。
しかも、これから行こうと思っている林道は元々荒れている林道なのでそうとうの困難が予想されている。
そこで引き返そうかという頭もあったのだが、せっかくだしそのまま走り続けていた。
しかし、月明かりの林道はすごく神秘的なものを感じる。
それだけでもナイトツーリングに来たかいがあったものだ。

そして案の定たどり着いた林道はかなり荒れていた。
深いクレバスが横切っていたりサイドに走っていたり、自分が今まで行った林道の中ではかなり荒れている部類にはいると思われる。
それでも焦らずゆっくり、じっくり走っていけば大丈夫だろうと思い上下に車を揺らしながら走って行った。
かなり走ってだんだん注意が薄れてきた頃の事だった。
車が左に傾き初めているのに気づいた。
理由は簡単だった、左のかなり深いクレバスに落ちかけているのだった。
落ちたらやばいと思いあわてて体制を整えようとしたがそれが逆に裏目に出て引力に引き込まれるように左側2輪とも深いクレバスに落としてしまった。ガシャーンという嫌な音と共に。
しかもそれだけではすまなく、壁と接触寸前だった。もちろんミラーは折りたたまれているしまつ。
とりあえず、下り坂なので前進を心みたが腹が引っかかって進まない。落ちている左側のタイヤがトランクションを稼げていないせいもあるのだろう。
その時土木作業しかないかなと思ったが、すっかり4Lの事を忘れていてさっそく久々に4Lに入れてアクセルを踏んでみたらなんて事なく進むじゃないか。
あとは、都合よく転がっていた長めの丸太(?)をクレバスにはめて脱出成功。
そのまま今まで以上に慎重に林道を抜けて行った。
色々あったけれど、気持ちよい夜風と月夜のおかげで楽しいナイトツーリングになったのは言うまでもない。
ただ、心残りなのはスタック(?)した時の写真を撮り忘れたことぐらいだ(笑)
(本人それどころじゃなかったので(笑))
Posted at 2003/08/14 00:08:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 林道系 | 日記

プロフィール

「今夜の焼き肉の焼く順番を思考中・・・」
何シテル?   06/20 08:20
今、今後を左右する大きな分岐に立っている。 損得勘定抜きにして、全力で挑んでいこうと思う。 全力の結果、出た道が正しい道だと信じて。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2003/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
乗り心地は良くないっすけど、扱いやすい最高の相棒です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.