• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甲斐右衛門のブログ一覧

2004年08月31日 イイね!

相変わらずな2匹

相変わらずな2匹うちにはクウとカイという犬と猫がいるのだが、この2匹とても犬らしい犬と猫らしい猫だったりする。
クウ(犬)は呼べばすぐ来るし、家に帰れば間違えなく出迎えてくれる。
一方カイ(猫)の方は、呼んでもこない、出迎えなんてもってのほか。
そんな2匹のらしさが出ている写真が撮れた。
2匹が近くにいたので「カイ~、クウ~」と呼んでみると、クウは速攻でカメラ目線、カイは完全に無視だ(笑)。
以前の日記でも同じ事をやったがまるで同じ結果になっている。
さすがは、犬と猫だ。(どう、さすがなんだ(笑))


最近クウが散歩に行きたがらない事が多い。
何が嫌かっていうとどうも暑いのが苦手らしい(笑)
それで、外に出たくないなんてなんて人間的なんだろう。
雨も土砂降りだとやはり散歩に行きたがらないし。
元々、散歩よりも家が好きな犬のようで、散歩に行っていても早く帰ろうって仕草をしたりする。
犬の引きこもりか(笑)
でも、うちの家族的にはそれはすごく嬉しく幸せな事だ。
クウ自身が家を好いてくれていて、自分の帰る場所(居場所)をしっかりと理解してくれているのだから。
そしてなにより、ここに自分の家族がいるんだと思ってくれていると思うから。。。
Posted at 2004/08/31 21:38:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | ペット・動物系 | ペット
2004年08月28日 イイね!

猫、危機一髪

猫、危機一髪今日駅に向かって走っていたら、嫌なタイミングで猫が歩道の方から飛び出して来ました。
ブレーキを踏んで間に合うタイミングではなかったのですが、思わずブレーキを踏んで速度を落とす。
猫は運よく車の下を抜けて反対側に渡っていきました。
その後、別に轢いたわけではなかったのですが、気持ちが動転していたので路肩で少し休憩を取ってから走り出しました。



いや~ 本当に焦りました。
猫も驚いたでしょうけど、こっちもドキドキですよ。
もし、車高の低い車だったらと思うと怖いです。



※写真は久々に登場の我が家の愛犬「クウ」です。
なぜだかバテ気味(笑)
Posted at 2004/08/28 22:00:01 | コメント(14) | トラックバック(0) | ペット・動物系 | グルメ/料理
2004年08月27日 イイね!

お気に入りのラーメン屋

一兆という昔から行きつけのラーメン屋がある。
豚骨醤油ベースの太麺で背油いっぱいのこってり味。
好き嫌いはハッキリするが、こってり豚骨が好きな人は癖になる味だと思う。
今では、そこそこの人気店なので並ぶ事もしばしばある。
人気がなかった頃から知っている自分とはしては嬉しいような悲しいような。



こんな美味しいラーメン屋なのだから、自分初の「おすすめスポット」には持ってこいだと思ってから約半年。
未だに、アップ出来ずじまい。。。
別に出し惜しみでも、面倒くさい訳でもない。
ただ、単に写真が撮れないだけなのだ(笑)



いつもの用に店に入る。
店員「いらっしゃい」
カイ「麺堅の味濃い目で」
店員「アイよ!」



ここまでは、別にいいんだ。
問題はラーメンが出来てからだ。



店員「おまち!」
お~ いつもながら良い香り。
いっただきま~す。
一気に食う、食う、食う。
スープを飲んで、ご馳走様でした。
うひゃ~ 旨かった~。



あれ? 何か忘れていない?
まいっか。



そんな感じで半年。。。
いつになったら、アップすることが出来るのやら(笑)



※みんなのカーライフすごく充実してきましたね。
けいっぴさんやスタッフの皆さんには本当に感謝です。
Posted at 2004/08/27 21:51:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2004年08月27日 イイね!

約一年前

約一年前懐かしい画像が出てきたのでアップしてみました。
この時ちょうど一年ぐらい前だったんですね。
オートビレッジに登録してから初のオフ会でした。
今では、毎回のようにご一緒させてもらっている儂さんやYさんの出会いもこれが初だったんですね。
もうあれから一年ですか。早いものです。
その後も色々なオフ会に参加させてもらって、本当に大切な出会いを山のようにしてきました。
やっぱり、オフ会っていいですよね。
結局のところ、ONはオフのきっかけに過ぎない訳ですものね。
これからも、色んな出会いを重ねていきたいと思います。
よろしくお願いします。



※しかし、この画像の儂さんのスペアタイヤカバーはなぜに逆さなんでしょうね。
(前にもこんな話題でましたよね。)
やはり、4輪駆動では物足りずに、5輪駆動でスペアタイヤも回っているんでしょうか(爆)
Posted at 2004/08/27 03:35:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2004年08月26日 イイね!

Stay Silber

Stay Silber立花さん、こんな感じでしょうか?
画像提供ありがとうございます。
この画像なら画像を半調にする必要がないのでそのまま使わせてもらいました。
ただ、空の良い感じの部分が隠れてしまっているんですよ。
だったら、全体的に写真をもっと縮小したほうがいいのかな?
そうすれば空がもっと出てくるので。



※ちょっと修正してみました。
しかし、元画像が良いので良い物ができました。
まず、この画像だと天久自体がしっかり生きていること。
そして、なにより空の青が綺麗なので。
フォトギャラリーに入れさせてもらいます。
Posted at 2004/08/26 11:38:28 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「今夜の焼き肉の焼く順番を思考中・・・」
何シテル?   06/20 08:20
今、今後を左右する大きな分岐に立っている。 損得勘定抜きにして、全力で挑んでいこうと思う。 全力の結果、出た道が正しい道だと信じて。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2004/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
乗り心地は良くないっすけど、扱いやすい最高の相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.