• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide.23Sのブログ一覧

2015年04月12日 イイね!

車検、プチいじり、宮ケ瀬オフ!


お久しぶりです!


3月25日、無事に大学を卒業し、社会人1年生になりました。


就職先は、自動車関連ではない(少し関連するかも)ので、これからも趣味としてクルマを楽しんでいこうと思ってます。


そんなわけで、先日アクセラを車検に出してきました。


2004年式の我がアクセラですが、走行距離はまだ50000キロ台です(^_^)

エンジン、ミッションなどは全く問題なく、元気そのものですが、車検と同時に細かいところをリフレッシュしました。

エンジンオイル、オイルフィルター、プラグ、ウォッシャーノズル、ワイパーラバーを交換しました。


あと、ついでにドアミラーカバーも交換しちゃいましたw


表題のプチいじりってのがこれですね。


ドアミラーをブラック化したいなぁーと思い、ラッピングなど色々検討しましたが、手っ取り早く交換で済ませましたwww




最初はブラックマイカにしようと思っていましたが、青いボディに対するマッチング等を考えた結果、後期のカーボンブラックマイカを採用することになりました。


まわりの樹脂パーツとの相性もいいかな、と満足しています。



でもって、プチいじりをすると、走りに行きたくなりますよね←


天気が良くなった今日は、ひっさびさに宮ケ瀬に行って参りました!!!


前回いつ来たのか思い出せないほど、ご無沙汰でした。


日曜日なので、鳥Pの混雑は覚悟していましたが、予想を超えるくらいの混雑っぷりでした。


現地では、KOMAXさんと合流させていただき、デミオのいじり箇所の確認をしました。


意表をつくいじり、さすがです(*_*)



鳥Pの混み具合が半端ではなかったので、小Pへ避難。

撮影時間となりました。


デミオ、大きく見えますねぇ~




アクセラ単体も。



??????




??????


途中途中、謎のパンダが侵入してきましたwww


そして、東名、首都高の渋滞にハマらない様、早めに宮ケ瀬を出ました。


KOMAXさん、ありがとうございました!


そして帰宅。51000キロのキリ番は見事に撮り損ねました(笑)


それでは、明日からまた一週間、お仕事頑張ります(・_・)
Posted at 2015/04/12 21:30:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2015年02月27日 イイね!

最近の動き・・・。



お久しぶりです。

およそ3か月ぶりの更新です(+_+)


前回のブログを書いた後から、

卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論卒論。

忙しすぎて、お正月気分は味わえませんでしたwww


半泣きになりながらも、2月の初めには何とか卒論を書き終えました。



やーーーーーーっと、クルマに時間を使えるようになりました。






アクセラは左フェンダーのクリアのハゲを直してもらい、ピッカピカになりました。


これで後輩にハゲハゲ言われる心配は無くなりましたw







走行距離は49000キロに達しました。


軽量化も着々と進めております。

FRPボンネット導入計画もありますが、勇気が出ません(笑)



かわって、CLK。

CLKは洗車した以外、特に何もしていません。


あ、50000キロ突破しました!アクセラと同じくらいのペースです。



そろそろコインホルダーとかフロアマットとかシフトノブとか色々注文しようかなーと考えています。



先日、ちょっと伊豆の方へ。


桜(?)が綺麗でした。


以上、最近の動きでしたー。

Posted at 2015/02/28 00:02:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の色々 | 日記
2014年11月18日 イイね!

収集記録 76


こんばんは。


今日は、約5か月ぶりに収集記録を更新したいと思います。


5か月となると相当な量になるので、しばしお付き合いください(^_^.)


※本当に多いです(汗)



それでは、はじめます←



しょっぱなから変な方向に進み始めておりますw

いや、ある意味健全なのでしょうか・・・。






トラック祭りです。そのせいで、現行車のカタログ達が輝きを失っていますw








何と言ってもサンタナです。

あとは、最近、脱線したカタログばかりに気を取られていて手を付けていなかったBMWの入荷です。頂き物です。ありがとうございました。






メルセデス祭りです。

5か月あいたので、CLSのMC前とMC後があることに、今気づきましたw







そしてまた脱線しますw

FORD SiERRA GHIAなんて、このカタログに出会うまで知りませんでしたw

あと、155 V6 Limited Versionなんてあったんですね~。






特仕です。特記事項はありません(爆)







これらは、全て海外版カタログでございます。

ほとんどは8月末に愛知県にある〇〇書店に行った際、勢い、ノリ、某っす君とじゃがい某君の煽りによって購入したものです(違



カタログはここまでです。お疲れ様でした。




ここからはミニカーやグッズの紹介です(^^)/







Cクラスは某氏の旅行土産としてもらったものです(^o^)

その他はお台場の京商のお店で買いました。
家に帰ったら、一台ダブっていたことは内緒ですw






ミニカーです。以下省略







これもCクラスのミニカーと同様にお土産としてもらったものです。
小さいですが、Mercedes-Benz Classicと書かれています。

どこに飾ろうか検討中です(^_^)



これで5か月分の収集の記録が終了しました。


お付き合いいただき、ありがとうございました!

Posted at 2014/11/18 19:27:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 収集記録 | 日記
2014年10月19日 イイね!

学生対抗軽自動車6時間耐久レース レポート

学生対抗軽自動車6時間耐久レース レポート



こんばんは。




10月も後半に入り、だんだんと寒くなってきましたね。



 

今日のブログは、1013日に行われた、

関東学生対抗 軽自動車6時間耐久レース
のレポートです。



 

今回で4度目の参戦となります。



 

過去の3回を振り返ると




1年生:前日練習で車両(ヴィヴィオ初号機)が横転。リタイア。



   (ヴィヴィオ2号機購入)



2年生:学生一般の部 2



3年生:学生一般の部 優勝

 



今年は、昨年の一般の部優勝に加えて、加盟校の部で優勝し、一般の部と加盟校の部2つのクラスを制覇するという大きな目標を立てました。




その目標を達成すべく、新たにヴィヴィオ3号機(3.7万キロ ワンオーナーの極上車)を購入しました。






そして、過去のレースで培ったノウハウをもとに、3号機を作り上げていきました。




後輩から、「そこまでやるんですか?」と言われるくらい、細かい場所にまでこだわりをもって仕上げていきました。




私は1年生の時からヴィヴィオばかりいじってきたので、多分アクセラよりもヴィヴィオの方が詳しいと思いますw





4年生が作り上げた3号機です。



 

肝心のレースは、台風19号の影響で6時間から4時間に短縮されました。


当日は、台風の直撃を避け、レースが終わるまで土砂降りになることは無く、逆に雨が止む時間がある程でした。

 






しかし、路面がウェットだったこともあり、転倒やスタックが続出し、大波乱のレースとなりました。



 






その大波乱の中、私達のチームは着実(多少のプッシュ有w)に周回数をこなし、トップでチェッカーを受けることができました。




ヴィヴィオがチェッカーを受けた時は涙が出そうになりましたが、なんとか堪えました(*_*)



4年生のチームで優勝できたということが本当に嬉しかったです。



こうやって優勝できたのも、多くの人の手助けや応援があったからです。






ありがとうございました。





 


このレースをもって、私は「軽耐久レース担当」(ヴィヴィオ屋)引退です。



 次からは後輩に託します。



 

以上、軽耐久レポートでした。




※写真はプジョロエンさんに頂きました。





Posted at 2014/10/19 22:02:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

最近の動き...。



皆さん、お久しぶりです。

またブログを放置してしまいましたm(__)m




とうとう大学生最後の夏休みが終わってしまい、先週の金曜日から後期の授業が始まりました。



そして、卒論や資格試験というNANKANG難関が目の前に現れました(゜-゜)



大学図書館に引きこもる生活の幕開けです!←やけくそ



またブログを放置してしまいそうなので、とりあえず夏休みのイベントを、アクセラとCLKでそれぞれ一つずつ振り返っておこうかなぁと思い  マス。



アクセラ最大のイベントはマツダファンサーキットトライアルですね、やっぱり!



今年も参加しました。今年で3回目の出場になります。



今年からクラス分けが細かくなり、私のアクセラ(BK 23S)はアクセラ クラシック ライトクラスというクラスに属することになりました。


2004年式なのにクラシックかぁ~とか思いましたけど、もう初年度登録から10年経っているんですよね・・・


8月に筑波ライセンス走行枠で練習走行したんですけど、その後にコース改修が入ったようで、1ヘアと最終コーナーが見事に新しい舗装になっていました(@_@)





写真はハイライトシルバーメタリックのちゃんちゃんこに乗っている方に撮ってもらいました。

1ヘアはなんとか感覚がつかめましたけど、最終は最後まで感覚がつかめないまま終わりました(汗


それでも自己ベストを更新することができたので、満足でした(^_^)




手前みそで恐縮ですが、



一応クラストップタイムでしたので、立派なトロフィーも頂きました。



あと0.007秒で12秒台入れたのになぁという悔しさも残りましたが、新型ロードスターの走行も見れたので相殺です←







お次はCLKです。


CLKは「SRSシステム シテイノコウジョウデテンケン!」と警告が出ました。


助手席側のシートベルトセンサーかなんかが故障したみたいです(泣)


部品を新品にして解決しました(^_^.)


故障を直した後、ゼミ合宿に行きましたが、天気に恵まれず、CLKドライブを存分に楽しめませんでした。



写真もあまり撮れず、不完全燃焼・・・。





そこで、先日CLKで一人旅に行ってきました!



行先は、ビーナスラインです!



とにかくCLKの写真を撮りまくってきましたw




こんな感じとか、





こんなかんじとか。

もっとたくさんあるんですけど、このくらいにしておきますw



市川IC→諏訪南IC→蓼科→車山→霧ヶ峰→美ヶ原→ながと→東部湯の丸IC→千鳥町IC


総走行距離は567キロ、平均燃費は11.7km/ℓでした!


カタログ値超えたかな~





といった感じで2台とも元気に走ってます!


アクセラは弄り、CLKは維持りを楽しんでますwww




ではまた~(^^)/

Posted at 2014/09/21 23:37:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の色々 | 日記

プロフィール

「洗車したし、浦安あたりまで行こうかなー」
何シテル?   05/02 15:25
hide.23Sと申します。 大学では自動車部に所属していました。 小さいころから大の車好きで、サーキット走行やミニカー・カタログ収集が趣味です。(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

hide.23Sと申します。アクセラ乗りの方、CLK乗りの方、ミニカーやカタログが好きな方、是非お友達になってください! もちろんそれ以外の方も大歓迎です!
66 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * ☆けんちゃん☆けんちゃん *
kazkaz * ひっきいひっきい *
TAKA@5150TAKA@5150 * KOMAXKOMAX

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラスポーツ 15S Style クリスタルホワイトパールマイカです。 買い替えに ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
アクセラが来る前の家車です。 23Sのブリリアントブラックです。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ビアンテの前の家車です。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラスポーツ UA-BK3P 5MT ウイニングブルーです。 外車、国産問わずMT ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.