• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takayasuの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

WORK Equip E10(鍛造22インチ) 

イイね!
2010年10月30日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
WORK Equip E10(鍛造22インチ)
WORK製の鍛造アルミ、Equip E10でするんるん

アルミを購入する際、欲しかった物の条件として
 『22インチ、鍛造、brembo対応、リムの深い物』
と言う感じで探しており、色々調べてコイツに辿り着きましたうれしい顔

他にもHYPER FORGEDやAGIOなんかも考えたんですが、
自分の頭の中に描いたスタイリングと合致したのがこのEquip E10でしたあっかんべー

結果バッチリですうれしい顔(笑)
22インチと超大口径なのですが、車体のデカいヴェルにはちょうど良い感じですウィンク

サイズなのですが、タイヤの引っ張り具合を前後揃えたかったので、
前後共9.5J-22通しとしましたわーい(嬉しい顔)

ディスクカラーは前車IS-Fのメーカーオプションで付けたBBSのハンドバフ仕様のアルミの
美しさに惚れ、コンポジットバフシルバー(CBS)を選択しました指でOK

こちらも鍛造ディスクのハンドバフなので、非常に美しくて
メッキでは表現できない独特の輝きをしていますうれしい顔

ちなみにバフ仕上げは表面のみですウィンク
サイド部はシルバーカラー仕上げなので、嫌味もありませんし
とってもイイ感じですあっかんべー

リムはクロームメッキも考えたのですが、ディスクのバフ仕上げを
強調したかったのであえて控えめな通常のアルマイト仕上げを選択ぴかぴか(新しい)

センターキャップはブラックロゴ仕様をオプションで選びましたウィンク
飽きたらブロンバッハの『WORK』ロゴの物にでも変えようかと思ってますぴかぴか(新しい)(笑)

プレミアムな鍛造アルミを装着することで、ヴェルの車格が一つ上がったように
見るようになりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

欠点は・・・半端無く高すぎることと、鍛造のくせに重いところでしょうか(笑)

ちなみに家庭用体重計で重量計測をしたところ、タイヤ込みで1本29.9kgありました冷や汗
(参考までに、純正17インチが24.1kgでしたあっかんべー

他の鋳造22インチを計測したことが無いのですが、それよりは軽いとの話ですが・・・(笑)
今の所燃費が悪くなったり等の弊害は特に起きていないのが幸いでするんるん(笑)

まぁサイズがサイズですし、軽量化の為の鍛造と言うよりは
プレミアム性を出すための鍛造だと思って割り切ります指でOK

非常に高額な買い物でしたが、その分大満足していますうれしい顔

ちなみにメーカーHPはこちらるんるん
↓↓↓
http://www.work-wheels.co.jp/products/wheel_detail.php?id=ITEM&Brand_id=21&Item_id=95

あと、装着画像をフォトギャラリーに載せてあるので、
そちらもご覧下さいウィンク

EQUIP E10 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

WORK / EQUIP E05

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:34件

WORK / EQUIP センターキャップ

平均評価 :  ★★★★4.89
レビュー:9件

WORK / EQUIP 01

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:232件

WORK / EQUIP 03

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:337件

WORK / LS CHIAREZZA SUV

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

WORK / WORKEMOTION D9R

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:370件

関連レビューピックアップ

Carlsson 1/16 RS Brilliant Edition

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) 16系アリスト純正アルミホイール

評価: ★★★

日産(純正) BNR34純正ホイール

評価: ★★★★★

KENMEL コンケイブデザイン

評価: ★★★★★

WORK DURANDAL DURANDAL DD10.1

評価: ★★★★★

RAYS グラムライツ FXX-PRO

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/08 09:19:32
しかし22インチのEquipともなれば非常に高額だったでしょうね・・・

でもブレンボの事も考慮されての購入はすばらしいですね

バフシルバーも綺麗ですね、非常に高級感がありますね♪

やはりフェンダーのツメ加工はされておられるのでしょうか?・・
コメントへの返答
2011/05/08 21:18:54
はい、超高かったです…冷や汗

アルミとブレーキはセットで考えていたんで、ブレンボとのマッチングは最優先に考えて購入しましたぴかぴか(新しい)(笑)

リムを取るならフェンダーは加工はインナー含め必要ですウィンク
2013/01/02 09:44:38
20インチのEquipE5のブラックデスク ブロンズリムを履いています。

ホワイトボディーには、シルバー系のアルミが似合いますね。

22インチはうらやましいです。

弄りの参考にさせていただいております。
コメントへの返答
2013/01/02 20:38:43
はじめましてるんるん
Equip仲間ですね~うれしい顔

実はブラックディスクと最後まで悩んだんですが・・・
ハンドポリッシュの美しさにやられてしまいましたげっそり(笑)

プロフィール

「脱・ノーマル・・・ http://cvw.jp/b/132011/38581136/
何シテル?   09/22 00:06
どうもです♪ 人生初外車であるBMW! 生まれ持った良さを生かすようにシンプルに仕上げていきたいと思います♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMW F32 ブレーキライト 4灯化(自作) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 21:32:03
新型タントカスタム LA600S 車高調 『 Best☆i 』 開発完了です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/27 01:38:22

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
M4クーペ(F82)、左ハンの6MTです。 【メーカーオプション】  ・19インチM ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HR ハイブリッドG 【メーカーオプション】  ・ツートン塗色(ブラック×ホワイト ...
ホンダ Nボックス モデューロ X ホンダ Nボックス モデューロ X
MODULO-X(NA)のメーカーフルオプション仕様です♪ 【メーカーオプション】 ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
※2010年4月乗り換えてしまいました。 2008年8月納車のメーカーフルオプション仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる