• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUSのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?

 ない

■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。

メーカー/車名/年式:ホンダ/フィットハイブリッドRS/平成24年式
タイヤサイズ(前):175/65R15
タイヤサイズ(後):175/65R15

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)

通勤、ウィンタースポーツ等レジャーに使用
氷雪路面:ドライ路面=2:8

※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/09/30 19:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年07月18日 イイね!

たら・・・れば・・・

先日7月16日の地震が起きる前、総勢5羽のカラスが電線にとまって「カァカァガァガァ」の大合唱。
朝の4時でこれは目覚まし時計を超えるレベルw

カラスに加えて子猫の鳴き声も「ニャーニャー」と聞こえてました。
しかしカラスが五月蠅すぎて、近くの公園に捨て猫していったんだろう・・・とか思う程度でした。

なんでカラスがこんなに五月蠅いのか・・・
その理由を俺は数時間後に知ることになるのです。

やがてカラスと猫の鳴き声は止み、落ち着いて眠りに・・・というところでものすごい地鳴り&揺れがきてびっくりしました。最近の地震はなんかおかしいです。

その後一睡して、朝食を食べて洗車をしていると、「ニャー」と子猫の声が至近距離で聞こえてきます・・・
あまりにも近いので周りを見渡すも猫の姿はない。
車の下にいるのかな・・・と思って車の下を覗いても見当たらない。

それでも「ニャー」という声は一向に至近距離のままだ・・・
はて、それでは一体どこにいるのか。

・・・
・・・
まさか!と思ってボンネットを恐る恐る開けてみると、エンジンルームのウォッシャータンク付に子猫がいました。
発見した直後、開けたボンネットの隙間からフロントガラスづたいにウルトラダッシュして逃げていきました・・・Orz

洗車するとき、エンジンをかけて車を少し移動することもあるのですが、今回はそうしなかったのと、洗車せずに出かけなかったのでよかったです。

もし、エンジンをかけていたら・・・想像すらしたくないような悲惨なことになっていたに違いありません。

エイトはエンジンと車体には大した隙間はありませんが、それでも子猫サイズの生き物なら入ってしまうんですね。
以前はレンチが走行中にエンジンルームに入ってきやがりましたし・・・

結構この手のネタは聞きますが、まさか自分の身に起こるとは思いませんでした。

皆さんも変だな、おかしいなと思ったら車の下やボンネットの中を確認してみてください。

本来は発進時には車の周囲と下部は確認するものなのですけどね。

「猫は鎖でつないで飼えない」と誰かさんが言ってましたが、確率は低くても今回のようなことで哀しい出来事に繋がる可能性は否定できません。
もし子猫の命を絶ってしまった場合、自分が飼っている猫が外に逃げたのに探しにも来ない飼い主は「人んちの猫を殺してどう落とし前つけるんだ」・・・等、人を責めてばかりで生き物を飼っているという責任を自分に問うことはしないんだろうなと思いました。

世の中、ペットは増加していますが、ペットを飼っている人のモラルは低下しているように感じます。

以上、約9か月ぶりのブログでしたw
Posted at 2012/07/18 01:57:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 珍事件 | 日記
2011年10月30日 イイね!

モータースポーツジャパン2011 フェスティバル イン お台場

皆様。ご無沙汰しております。
言葉少なで申し訳ありませんが、タイトルのイベントで撮影した動画をUPします。

787Bエンジン始動


787Bデモランです。


最後に、じょおさん。お誘いいただきありがとうございました!
Posted at 2011/10/30 01:55:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント参加 | 日記
2010年12月03日 イイね!

とりあえず、生きてます。

皆様、ご無沙汰しております。
JUSでございます。

最近、イベントにも顔を出せず、S玉の僻地にいるため、車もロクに出せず・・・
まあ、他にもいろいろありまして、みんカラはほとんど休止状態でした。

とりあえず、総走行距離が77,777kmを超えましたが、気づかなかったので写真は撮れませんでした。

車の調子はあまりよくはありません(なんかエンジンOH時のパワー感が薄れ・・・)、楽しく走れています。

サーキット走行は今後できそうにないので、GT5で我慢します(笑)
街中で普通にRX-8に乗れていればそれで十分かな~というところです。

また暇があったら書込みたいと思います。
今度は写真もちゃんと付けて・・・(汗)

ではでは^^
Posted at 2010/12/03 12:20:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | my8メモリアル | 日記
2010年03月06日 イイね!

飢えた虎

飢えた虎車検で町田に来たついでにじょおさんとディナーを食しにセンター南のハングりータイガーへ。
30分ほど待たされ、ダブルハンバーグSセットを注文
フォークで切ると肉汁が溢れ出し、ジューシーで美味い
サラダやスープもなかなかでした。至福の時を過ごしましたが、お値段がなかなか高い…
美味い肉は年に二回くらい食べたいですね。
Posted at 2010/03/07 11:13:59 | コメント(6) | トラックバック(1) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「何か当選してました(*^▽^*)」
何シテル?   10/17 22:49
JUS(読み方:じゃす)と申します。 不束者ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CELLSTAR ASSURA ARシリーズ AR-W91GM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 14:54:16
週間!? ♪みっちぃ♪ 美容院と映画と・・・(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 01:10:36
Formula Nippon Official Site 
カテゴリ:モータースポーツ
2006/11/24 01:13:05
 

お友達

お友達になってくれる方募集中です。
そのうちオフ会などでお話したりドライブしたり、
いろんなものを食べ歩いたりできればと思っています。
54 人のお友達がいます
じょおじょお 4どああ~る。4どああ~る。
RoyaLRoyaL ドリードリー
(ノリノリ)(ノリノリ) あ~きんあ~きん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いつになるかわかりませんが、今年の納車はないとのことです😥 納期の参考までに、本契約 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RX-8の前に乗っていたヴィッツ(排気量は997cc)です。 この車で私は成長しました( ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
レボリューションのパーツを中心にチューニングを行っています。 街中でもサーキットでも快適 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
車通勤に変わり、通勤にRX-8ではいろいろと勿体ないかなと思い、心機一転新しい車に乗りか ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる