• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUSのブログ一覧

2009年08月25日 イイね!

タイヤ交換

約1年半履いていたNeova AD07からニュータイヤに交換しました。
銘柄はTOYOのT1Rです。

段差を通過したときの突き上げがマイルドになり、走行時もだいぶ音が静かになりました。

グリップは街中しか走ってないのでよくわかりません。

値段もそこそこ安かったのでよかったのですが・・・
ですが・・・
免許が10年後まで青で確定したという事件もありましたOrz

あとで写真とインプレをUPする予定ですが、エンジンオーバーホールの途中から全然手がついていませんのでどうなることやら。
Posted at 2009/08/25 14:10:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | my8パーツ装着 | 日記
2009年06月06日 イイね!

ナラシ完了

更新頻度上がらなくてすみません。

2,500km走行し、ナラシのメニューが終了したので、今レボリューションにてオイル交換やら何やらやっています。

とりあえず、これで一区切りつきました。
色々とやってますので、後でパーツレビューやら整備手帳やらに追加します。

お楽しみに。
Posted at 2009/06/06 12:11:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | my8パーツ装着 | 日記
2008年01月27日 イイね!

フロントのブレーキパッド交換をやりました。

昨日の話になりますが、じょおさんと一緒にフロントのブレーキパッドの交換をしました。
じょおさん、体調が悪いのに寒い中、ありがとうございました。

思ったよりパッドは磨耗してませんでしたが、交換しました(ミゾは2mmくらい残ってました。)。

交換時、泣き防止のシムを外して装着してしばらく走行すると・・・

キーッ

ものすごいブレーキの鳴く音が・・・(´ヘ`;)

あまりにも五月蝿く、排気音より全然不快な音のため、近所への配慮、そしてRX-8という車のイメージが悪くなるのを配慮して、シムを取り付けようと思います。。。
音と共に振り返る人の視線がイタイ(´Д⊂グスン

うーむ。。。反省Orz

ブレーキパッド交換時に、エア抜きをしましたが、フロントのエア咬みは激しかったですね。
ブチューとかいう音と共に、大量のエアが・・・
おかげさまで、ブレーキのフィーリングは良くなりました。

今後も、メンテナンスを通して、色々なことを身につけていきたいと思います。
時間をゆっくりかけて慎重にやっていきます。
Posted at 2008/01/27 12:25:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | my8パーツ装着 | 日記
2007年12月24日 イイね!

ストップウォッチ取り付け&不具合

とりあえず、この前買ったストップウォッチを実家で取り付けてました。
まずはセンサーが正常に動くことを同梱の磁石で確認。
正常に動作してOKでした。
そして、車速センサーの取り付けです。
DefiのVSD Conceptのコントローラーの車速センサーから分岐させてストップウォッチに接続。いろいろと試行錯誤の上、無事取り付け完了!
実走行して車速が測れることも確認。しかし、ここで問題発生。
Defiのメーターの車速が0kmのまま・・・(汗
いろいろ走行中に接続部分を触っていたところ、接触不良と判明。
しっかり固定しないと、Defiのメーターの車速が出なくなります。
ストップウォッチの車速は問題ないようです。
明日は振休を取っているので、しっかりと修復できるよう作業してみようと思います。

1月2日のSLYで試走&テスト計測の予定です。
楽しみです(^^)
Posted at 2007/12/24 21:42:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | my8パーツ装着 | 日記
2007年08月18日 イイね!

お盆が終わり・・・

やっとブログが書けるような状態に。
結局、お盆休みは家庭の事情で休んだ1日だけでした。
9月末までは油断できない毎日が続きます。

さて、ディーラーにアイドリング時の振動がひどいと以前話したところ、エンジンマウントを保証で新品に交換してくれるとのこと。

そこで、あるブツとあるブツと一緒に、今日交換してもらいました。
結果、アイドリング時の振動がこれでもかというほどおさまりました。

本当にうちのディーラーさんには良くしてもらってます。
感謝、感謝です。

あるブツも効果を体感できるレベルのものだと思います。
これで少しはタイムを縮められるかな?

ということで、最近全然、整備手帳、パーツレビューを挙げていないので、明日にでも挙げようと思います。
Posted at 2007/08/18 23:04:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | my8パーツ装着 | 日記

プロフィール

「何か当選してました(*^▽^*)」
何シテル?   10/17 22:49
JUS(読み方:じゃす)と申します。 不束者ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

週間!? ♪みっちぃ♪ 美容院と映画と・・・(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 01:10:36
Formula Nippon Official Site 
カテゴリ:モータースポーツ
2006/11/24 01:13:05
 
Super GT.net 
カテゴリ:モータースポーツ
2006/11/24 01:12:05
 

お友達

お友達になってくれる方募集中です。
そのうちオフ会などでお話したりドライブしたり、
いろんなものを食べ歩いたりできればと思っています。
54 人のお友達がいます
t-hidet-hide 4どああ~る。4どああ~る。
じょおじょお RoyaLRoyaL
黄色いくろーばー黄色いくろーばー ドリードリー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
車通勤に変わり、通勤にRX-8ではいろいろと勿体ないかなと思い、心機一転新しい車に乗りか ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いつになるかわかりませんが、今年の納車はないとのことです😥 納期の参考までに、本契約 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RX-8の前に乗っていたヴィッツ(排気量は997cc)です。 この車で私は成長しました( ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
レボリューションのパーツを中心にチューニングを行っています。 街中でもサーキットでも快適 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.